王様ランキング【4巻/第47話】のネタバレ・感想!デスパー奥義解禁!!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【4巻/第47話】のあらすじ

アバン「このチンチクリンが生意気だあっ」

男は目の前のテーブルを破壊してみせます。

落ちて来た破片を手に取り、ボッジも折り曲げる真似をしてみますが、もちろん割ることなどできず、何事もなかったかのように、棒を捨てると、拳をスッと構えてみせます。

殴りかかるアバンの攻撃をいつものように避けることに成功しますが、パンチ力は変わっておらず、「はあっ?なんだそれは?」と言われてしまうのです。

焦るカゲはデスパーの様子を伺いますが、なにやら不気味に笑っているのです。

 

カゲ(えええっデスパーさん笑ってる?ボッジの非力なパンチを?)

(もしかしてあの時みたいにオレ達はだまされてたのか?そんな・・・)

(なっ なんて奴だ~~~~っ)

スポンサードリンク

王様ランキング【4巻/第47話】のネタバレ

カゲは、デスハーに騙されてしまったあの日のことを思い出し、デスパーも同じ様に騙したんだと思えてきたのです。

もうこのままではどうにもならないと、ボッジに剣を持って行こうとしたその時、アバンがフラフラとよろけ始め、そのままその場に倒れ込んでしまうのです。

 

アバン「てめえ何しやがった?」

カゲ「え え なんだ?」

デスパー「私たちにはいろんな弱点があるんですよ」

次に次男のレーン、三男のボーンが襲いかかりますが、ボッジは同じ様に、攻撃をかわし、自らの攻撃を与え、あっという間に2人も倒してしまいます。

 

デスパー「アゴはね最も効率よく頭を揺さぶり脳震とうを起こさせるんですよ」

カゲ「脳震とう?」

デスパー「見なさい 今彼らは体の自由が利かない状態です」

「しかもボッジ君は襲いかかってくる力を利用して非力さをカバーしている」

「さらに的確に弱点にヒットできるという・・・これがボッジ君のすごさ!」

カゲ「デスパーさんっ 疑って悪かった 悪かったああ・・・」

「もう二度と疑いませんっ!!」

デスパーの手を取り、カゲは涙を流してお礼を伝えます。

 

とはいっても、長時間戦う事は難しく、アバンは斧を手に取ります。

ここでデスパーが間に入り、武器を手にしたということは、己自身も殺される覚悟があるということかと脅し、ボッジに剣を与えて見せるのです。

デスパーの言葉に完全に怯んでしまった、レーンとボーン。

アバンは意気地なしの二人に代わって、ボッジに襲いかかり、その場にはピシッという音が響くのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【4巻/第47話】の感想

やっとデスパー奥義がどんなものなのか分かりました!

相手の襲いかかる力を利用して、弱点をついて脳震とうを起こさせるという巧妙な作戦だったのです。

しばらくカゲには何が起こったのか分からず、騙されたと傷付くこともありましたが、ちゃんとデスパーはボッジのことを考えていてくれたんですね。

さすが隊長が言っていたように知恵のある人です。

いよいよ剣を手にしたボッジ。

果たして、アバンに勝つことは出来るのか!

次回が楽しみです。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です