齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定を単行本・アプリでも無料で読む方法!

漫画「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は、榎本快晴先生の作品です。

ドラゴンが登場して、シリアスな展開になると思いきや、突っ込みどころ満載の旅が始まります。

今回は公式のサービスで「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」を無料で読む方法を紹介します。

また漫画アプリでも全巻分を配信しているサービスを見つけましたので合わせてご覧ください。

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」を無料で読む方法

よく他のサイトなどで登録すれば全巻無料で読めるような書き方をしているサイトがありますが、それは間違いなので正しい情報をお伝えします

これから紹介するサービスは下記の2つです。

music.jp 30日間無料 961ポイント 1巻分無料
FOD 1ヶ月間無料 1300ポイント 2巻分無料
マンガUP インストール無料 1日8話無料 全話無料

これらは全て公式のサービスで無料期間と無料ポイントがあり、そのポイントを使って無料で読めるというシステムです。

無料期間があるからといって、その期間内で全ての漫画が読めるわけではないのでご注意ください。

music.jpのサービス内容

music.jpはポイント量が最も多いサービスのひとつで、継続した時には4922ポイントももらえます。

通常月額は1922円ですが、それが30日間無料で、無料期間中のポイントは漫画に使える961ポイントと動画に使える1500ポイントとなっています。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定は、1巻あたり616ポイントで配信されています。

漫画に使える961ポイントを利用すれば、1巻分を無料で読む事が出来ますね。

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」を無料で読む

FODのサービス内容

FODはAmazonアカウントを使って登録すると、通常月額888円が1ヶ月間無料になり、登録時の100ポイントと8のつく日の400ポイントで合計1300ポイントを無料で貯められます。

注意すべきは8のつく日にFODにログインして「400ポイントゲット!」というバナーをクリックする必要があります。8のつく日には常にサイト上部にあるのでわかりやすいです。

さらにプレミアム会員になると購入の度に20%ポイント還元サービスが受けられます。

1巻あたり571ポイントなので、114ポイントの還元を受けられることになります。

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は、現在(2018年11月時点)でも連載中ですが、無料で貯められる1300ポイントと20%還元のポイントを利用すれば、現在配信されている1巻分を無料で読む事が出来ますね。

さらに、残ったポイントでもう一冊好きな漫画を読む事も出来ます。

お得すぎるFODで「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」を無料で読む

その他の電子書籍サービスは有料?

大手の電子書籍サービスとしてまんが王国・めちゃコミ・BookLive・コミックシーモアなどがありますが、これらのサービスでは無料で読むことは基本的にできません。

基本的にというのはキャンペーンで第1巻無料などを行なっている場合はあるのですが、ほぼFODやU-NEXTなどでも同様に行なっている場合が多いです。

そしてこれらのシステムは…

  • 会員登録が無料
  • 月額登録か都度課金が必要
  • 無料期間や無料ポイントがない

このようになっているため、漫画をお金を支払って購入するという方法になります。

普通に考えれば当たり前のシステムなのですが、先ほどのようなサービスがあるので、勘違いしないように気をつけてください。

無料試し読みという感じで数ページを読めたり、そこでしか取り扱っていない作品などもあるので楽しみ方はそれぞれですね。

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」配信一覧
コミックシーモア  ソク読み BookLive ebookjapan
KADOKAWA BOOK WALKER Renta! 漫画全巻.com

他にもたくさんありますが、このような電子書籍サービスで配信していました。

漫画アプリで配信している?

漫画アプリでは「マンガUP」が一番おすすめできるアプリです。

マンガUPでは「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」を配信しています。

  

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

1巻には4話が収録されているのですが、1話が前篇、中編、後篇と、2~3つに分けて配信されています。

マンガUPは8時と20時に4話分のライフが自動回復し、イベントで「マンガポイント+」も入手できます。

最低でも1日8話分が無料で読めて、現在1巻全てが公開されていますが、一部毎週1話ごとの更新を待つか、コインの使用が必要となっています。

1話がさらに短く分けられていることもあり、テンポよく読み進めたいと思われる方は、先程紹介したFODやmusic.jpなどのサービスを利用して、単行本で読むことをオススメします。

FODで「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」を無料で読む

違法アップロードサイトで読める?

漫画村など、違法アップロードサイトによる無料で漫画が読めるサービスですが、2018年には政府によるブロッキングでの閉鎖や再開で注目されました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

漫画家さんの間でも、違法アップロードサイトがなくなって、収入が上がったと話題になっていましたね。

作者や出版社にちゃんとお金を払って読みたいものです。

また、そのようなサイトから読めたとして、ウイルスやマイニングといった危険性があるといった点も忘れてはなりません。

なので、安全かつ確実な公式サービスを利用して読むことをおすすめします。

あらすじ

約5000年もの長い時をひっそりと生きてきた、心優しく人畜無害な草食ドラゴンがいた。

そんな彼の前に現れたのは、「生贄」を自称する少女・レーコ。

レーコは彼を、“邪竜レーヴェンディア”だと思い込んでいて──。

>>齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定のネタバレ

まとめ

以上、齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定の漫画を全巻無料で読む方法を紹介しました。

他のサービスに比べ無料ポイントが多く、還元サービスが充実しているFODがおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です