よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第20話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

高熱で倒れてしまったカナリアは、不覚にも凱旋式を欠席してしまう形で終わってしまいます。

そのことを兄から強く責め立てられるのですが、そんな彼を制止する思いがけぬ人物とは意外にも・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第20話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第20話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第20話】のあらすじ

カナリアの身体はもの凄くか弱い・・・セザールとの初夜に続いて、今度はがいせんしきの当日になって高熱で倒れてしまいます。

その結果、凱旋式には止むを得ず欠席してしまい、彼女の体調が回復したのは凱旋式のあった日から4日後でしたが、この日もまた皇子の勝利を祝う宴会が開かれる日なのです!

 

黄色のドレスを身にまとい、一見は凛々しい姿のように見えるのですが、病み上がりによる顔色の悪さは、どんなに厚化粧してもごまかせるものでは、ありません・・・。

そのことで落胆している中、いつの間にか背後に来ていた兄であるシェパードがケチをつけてくるのです。

カナリアの方もまた、負けずに言い返しますが、彼の方が問題にしているのは厚化粧のことなどでなく・・・

シェパード「お前が今そんなこと気にしてる場合か!?今すぐにでも、ここから追い出されるかもしれないってのに!!」

カナリアからしてみれば、兄といえども平気でタメ口を聞いてくる彼に対して、苛立ちを感じ始めますが、そんな彼女の気持ちなど知る由もないシェパードからの話は、さらに続きます。

シェパード「皇帝が皇子を離婚させて、ランカスター公爵の娘と再婚させようとしているんだよ!」

さらに肩まで強く掴んできて、大声による説明がさらに続くのですが・・・!?

スポンサードリンク

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第20話】のネタバレ

シェパードはカナリアの肩を強く掴んでは、さらに力説してきます。

シェパード「いいか!よく聞け、このバカ!!状況ざ変わったんだよ!!」

そう、出征して多くの功績を残したセザールは、今やカナリアと結婚したばかりの頃のような蔑まれる皇子などでなく、皇帝から最も信頼される息子になっていたのです。

それ自体は小説の物語を知っているカナリア自身にも分かっていたことですが、シェパードから出された指示とは・・・

シェパード「お前は何が何でも皇子を繋ぎ止めろ!離婚は絶対にできないことを言い張るんだ!!」

これによって、カナリアの怒りも頂点に達しながらも、ゆっくりと言い返します。

カナリア「皇帝陛下がランカスター公爵の娘と結婚させたがっているんですよね?ならば私にできることは何もありません」

それでも懲りないシェパードは「妊娠しろ」と言い出してきます!

セザールとの間に子供ができてしまえば、追い出されることもないとばかりに言い張りますが、これがきっかけでカナリアからも本格的な反撃が始まります!

カナリア「笑わせないでよ、あんた欲張りすぎ!!」

彼の手を払い除けると同時に鋭く睨みつけます!

あまりにも人として最低すぎる彼に対して、怒鳴ってやりたいカナリアですが、悲しみの方が強くなって涙が出そうになります。

そして、視線を少し上に向いてみた先には・・・なんと、出征から帰って凱旋式も無事に済ませていた、あのセザールが立っているのです!

シェパード「俺が話してる途中でよそ見をするな!!」

カナリアを叩こうとした彼の腕をセザールが止めます。

そんなセザールの姿を見て驚くと同時にしゃがみこんでしまったシェパードは、すぐ立ち上がると同時に、恐れをなして立ち去っていきます。

カナリア「わあ、本物のセザールだ・・・」

やっと再会できた夫の前で必死に涙を拭おうとする彼女の背後から優しく抱きかかえてくれます。

セザール「ただいま・・・」

それはまさに、4年振りの再会をやっと果たせた瞬間でした・・・。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第20話】のみんなの感想

兄シェパードの最低ぶりには呆れるしかなかったものの、帰ってきたセザールとの再会を果たせたカナリアには本当に「良かったね」と言ってあげたいですよね!

彼女にはまだ真の目標を果たさねばならないものの、今はこの再会の瞬間に休ませてあげいところですね・・・。

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第20話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です