よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第1話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

よくあるファンタジー小説の世界で生きる主人公カナリア・イースターはその中で妃となるものの正確には主人公の手で殺される悪の脇役かつ金遣いの荒い悪妻という位置づけにされてしまいます!

そんな彼女の目標は子供の頃から尽くす妃を演じ続けることで無事に離婚すること・・・のはずでしたが、その計画は大迷走してしまうのです。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第1話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第1話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第1話】のあらすじ

物語は、よくあるファンタジー小説の世界を舞台にして始まります・・・。

「よくある」と言われるが如く、無敵の主人公が活躍するファンタジー小説の中に登場する悪役カナリア・イースターは借金まみれの落ちぶれた男爵家の娘であり、皇子妃になったことは全て皇后の策略でした!

 

皇后には二人の皇子がいます。

皇帝と召使の間に生まれた、この小説の主人公である第一皇子と、皇后の実の息子である第二皇子であり、皇后は第二皇子の方を皇帝に即位させようと目論みます。

カナリア「皇后様、ご挨拶申し上げます」

そんな第二皇子の実の母親である、エブゲニア皇后にご挨拶しますが、本人の方は笑みを全く浮かべず、冷たい眼差しでカナリアを見つめますが、彼女は第一皇子が権力を持つ家門と結婚することを最も恐れていたのです。

それを阻止するために選ばれたのが、カナリアであり、第一皇子と強引に結婚させたのですが・・・不幸なことに小説の中のカナリアは頭の悪い女性でした!

そんな本人もまた皇后と手を組んで、第一皇子が失脚したら彼と離婚するつもりであり、離婚後は皇后が紹介してくれる男と贅沢に暮らすことを願っていたのです。

そして暇さえあれば、旦那の母親である皇妃の身分にケチをつけては、皇子宮の予算を使っては贅沢三昧な暮らし、さらには身分を利用しながら数々の悪行を繰り返してきたのです。

しかし、その結果・・・縄で縛られているカナリアの前には第一皇子が立っています。

第一皇子「死刑を執行せよ!」

当然のように報いを受ける形で、悪役に相応しい最期を迎えましたが、本当の問題はその後から発生してしまいます!

スポンサードリンク

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第1話】のネタバレ

カナリアがこれまでの悪行を裁かれるかのように最期を迎えましたが・・・その後に別の人物がカナリアとして転生してしまったのです!

その姿はまだ死刑に処されるよりも若く、まだ子供の年齢なのですが、彼女のすぐそばにはまた、小説の主人公である未来の旦那となるセザールもまた同じくらいの年齢でベッドの上に座っている状態で見つめています。

 

そんな状況を見た少女は、自分が読んでいたテンプレなファンタジー小説の中に入り込んでしまったことに、やっと気づくと同時に悪役として転生してしまったことに対して、大きく落胆してしまいます。

さらに転生された二人はまだ12歳の年齢であるにも関わらず、部屋の中はまるで結婚初夜を思わせるような雰囲気であり、今度はそうしたことに対しても大きなショックを受けては大きく落胆しますが、あまりのショックで皇子がすぐ側にいることをやっと思い出します。

カナリア「あの、こんばんは・・・私たち、同い年ですよね?タメ語で良いかな!?」

さりげなく挨拶すると同時に声をかけますが、皇子の方はいたって不機嫌な表情で睨んできます!

冷や汗をかくカナリアですが、皇子からしてみれば、自分の結婚させられた相手が皇后の手先であるため、機嫌いいわけないことを納得しますが・・・

第一皇子「勝手にしろ!」

カナリア「わー!さすがー!!」

意外な返事に嬉しくなったカナリアもまた、すぐにベッドに入って休み始め、彼もまた隣で横になるものの見るからに拒絶してくるような態度を醸し出しており、少しだけ傷ついてしまいます・・・。

しかし、第一皇子であるセザールは、ずっと皇后からいびらてきたために、カナリアに対しては警戒心を持ってしまうのも無理なかったのです。

少年時代からの嫌がらせに苦しみ続けたものの、戦場に出向いてから皇子としての地位を固めたのです。

最強の皇子となったセザールは、英雄となって凱旋して皇帝の寵愛を一身に受けます。

その後、自分を虐めてきた皇后とカナリアを処罰して、小説の真のヒロインであるランカスター公爵の娘と再婚する流れとなっていますが、まだ寝付いていないカナリアは既に一大目標を立てていました!

まずは原作通りに「死刑にならないこと」であり、「セザールと平和に離婚すること」だったのです。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第1話】のみんなの感想

この第1話の時点ではまだ、ここ近年で多く見られるファンタジー世界を舞台とした、異世界転生ものである印象が強いものの、作品名に「よくある」と名付けているところが潔く、逆に好感を持ってしまいましたね!

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第1話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です