闇都市伝説・ブラックサイトのネタバレ・感想!恋人追跡アプリやダイエットサプリなど

漫画「闇都市伝説」は亜月亮先生の作品です。

ネットで噂の禁断サイト。

そこはあなたの心の奥の欲望を必ず満たしてくれるという。

ただし、“注意事項”を破った時は……!?

▼1ヶ月無料でポイントを無料で貯められる!▼
FODで「闇都市伝説」を無料で読む

闇都市伝説・ブラックサイトのあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

闇都市伝説・ブラックサイトのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

広告からでもわかりやすいように個人的にわかりやすいと思うサブタイトルも考えましたので参考にしていただければ幸いです。

闇都市伝説 1話:ダイエットサプリ あらすじ・ネタバレ

工藤友花と友人の真宮友希は名前だけでなく、色んな好みや趣味が似ているおかげで中学時代からの親友です。

2人が人気モデルアッキーの写真を見て「いいな~こんなナイスバディだったら」「ウソウソ!!身長160㎝で体重40kg未満はありえないから!!」と話していると、好みが似ているとあって、共に想いを寄せている高梨くんが会話に入って来ます。

高梨くんは、アッキーのようなモデル体型の女の子が好きだということを知った二人は、ダイエットを決意し、目標の5kg減を先に達成した方が、高梨くんに告白するという約束を交わしました。

 

確かに、モデル体型を維持するために「何もしてません」なんていう芸能人の方が多いですけれど、実際はそんな甘くないはずですよね。

すぐに5kgも痩せる方法など存在するとは思えないのですが・・・

 

 

二人が見つけたのは、ダイエットサプリのモニター募集のページです。

1ヶ月分無料で試せるとあって、すぐに契約をしてしまいます。

 

翌朝、サプリを届けに自宅へやって来た少女は「本商品の容量は1日1粒のみ これを必ず守ってください」と告げます。

早速1粒試してみた友花と友希。

翌朝、共に1.5kg痩せたと、手を取り合い喜びます。

そして憧れの高梨くんにも「なんか2人ともちょっとヤせた?」と気づいてくれて、二人のモチベーションは上がります。

 

サプリの効果恐るべし・・・1日1粒のみという忠告が気になる所ですが、即効性があると嬉しくなりますし、好きな人にほめられると俄然やる気が出ますね。

 

 

ある日、友希と一緒にファンクラブに入っているアーティストのライブチケットが当たった友花は、同じくファンである高梨君と一緒にライブに行く約束をしてしまいます。

それを知った友希は「別に謝ることなくね?」「自分のチケットで高梨くん誘っただけだしあたしだってそーするわ」と許してあげるのでした。

 

しかし、友希は家に帰りつくなり悔しさもあり忠告を無視して大量のサプリを服用します。

そのおかげもあって、体重の減少が停滞してしまった友花と対照的にすごく痩せてきました。

過剰摂取によって目標の5kgまであと少しと嬉しそうに話す友希に、容量を守らないとと忠告する友花。

しかし「友花はその程度で満足ならいつでも告白すればいいじゃない ぬけがけは得意なんだから!!」と怒鳴られてしまうのでした。

 

ライブに行くことになった友花を許していた友希でしたが、やはり本音は裏切りだと感じていたんですね。

女の本音と建前、恐ろしいです・・・。

 

 

それから、友希は友花目がけてガラスを割り落とすなど嫌がらせ、さらに他の生徒に暴言を吐いたり、明らかに様子がおかしくなります。

さらにロッカールームの片隅で、サプリを大量に服用しているのを目撃してしまいます。

止めに入ったものの「あたしのほうがヤセたからくやしいんでしょ これ以上自分と差がつかないようジャマする気なんでしょ!?本当あんたって最低!!最低!!」と襲いかかります。

 

それから2人は話すこともなく夏休みを迎えました。

いよいよ高梨くんとのデート当日。

突然、目の前に友希が現れます。

友希は驚いている2人の様子に、満足気な様子です。

しかし友花に連れられ見たガラスに映る自分は、まるで骸骨のように痩せこけています。

「な・・・何・・・これ・・・あたし・・・!?」とその場で意識を失い倒れてしまいました。

スポンサードリンク

闇都市伝説 2話:恋愛シュミレーション あらすじ・ネタバレ

りあは彼氏いない歴=年齢(16)の女子高生です。

クリスマスイブに開かれる姉の結婚式に、今から浮かれています。

学校では香苗が彼氏が出来た報告をして、みんなで盛り上がっています。

イブの予定が姉の結婚式だけなんて虚しすぎると思いつつも、イブまでに彼氏が出来るはずもないと諦め気味です。

 

そんな時見つけた恋愛ゲームの2週間無料モニターに応募し、理想の彼氏ユウキとの恋愛シュミレーションが始まりました。

ユウキとコミュニケーションを取るごとに、ラブチャージが上がり、メールに制限時間5分の電話などどんどんとステージが上がります。

その内、携帯を通して疑似デートをしたりもするようになります。

 

新たなステージのボーナスを受けるために、多額の課金をしてしまうなんて人もいたりします。

電話やデートというボーナスがもらえるのであれば、次々してあげたくなる気持ちが芽生えてしまいますよね。

 

 

モニター期間の終了が迫り、ゲームの世界なのに本物の彼氏になってほしいと思ってしまう自分にイライラが募ったりあ。

その時、スペシャルボーナスイベントとして5分間だけ実体になれるユウキが、今度こそ本物のりあの彼氏になるために3日間の期限内に最終ステージをクリアしてほしいと告げます。

身体に残る、ユウキのキスの感覚にこれからの明るい未来が浮かんできて、一気に気分が上がります。

 

実体にまでなれるなんて、すごすぎる!!と思ってしまいました。

そして、さらには本物の彼氏にまでなれるなんて!

りあがワクワクしてしまうのも頷けます。

 

 

帰り道、香苗が先日話していた彼氏と一緒に現れ、この彼氏もりあと同じ方法で出逢ったと告白します。

そして早苗は、彼を本物の彼氏にするには他のゲーム参加者を殺してラブチャージをマックスにする必要があると、刃物を取り出し、追いかけてきます。

捕まってしまったりあは、抵抗しているうちに香苗を転落死させてしまいます。

さらに、りあもユウキを本物の彼氏にするには、誰かを殺す必要があると説明されますが、泣きながらゲームを終了させました。

 

そして迎えた姉の結婚式当日。

高砂でにっこりと笑って座る姉の横にいたのは、アキラさん本人ではなくあのゲーム画面に表示されたアキラさんなのでした。

スポンサードリンク

闇都市伝説 3話:コンタクトレンズ あらすじ・ネタバレ

西村ヒトミは、乱視が故にコンタクトにすることが出来ず、分厚いメガネで日々を送っています。

クラスの人気者真田くんにバレンタインのチョコを渡そうとしていたものの、おしゃれ美少女南野ミカちゃんも真田くん狙いと知り、一気に自信を失ってしまいます。

そんな時、どんな視力・眼球のカーブにもフィットするコンタクトレンズに出会い、早速モニターに応募することに。

 

翌日早速届きましたが「14時間以上の装着は控えるように」と注意事項が告げられます。

早速装着したコンタクトは、いつもより目を大きくキレイに見せてくれました。

そのまま学校へ行くと、あまりの変貌ぶりに、周囲の男女だけでなく真田くんも「すげーかわいくなってて驚いたよ」と褒めてくれます。

ただ一人、いつも愛想の無い影山を除いては。

 

 

半信半疑で応募したコンタクトレンズが、見ためだけでなく周囲の対応、ヒトミの生活をがらりと変えるなんて、衝撃的です。

しかし、影山は素直なのか、無愛想なのか、悪気はなさそうですが、もっと褒めてほしいですね。

 

 

コンタクトの着用時間が14時間を過ぎた頃、一緒にいたオシャレ女子たちの見た事もないような恐ろしい顔が見えた気がしました。

ただ、気のせいだと思って続けて使用しています。

しかし、真田くんの顔も恐ろしく見えてしまうことがあり、その場から逃げ去る途中、出逢った人は全員恐ろしい顔をしているのです。

唯一、変わらないのはあの無愛想な影山だけです。

その場でコンタクトを外し、メガネで影山と帰る道中、コンタクトに変えても唯一態度が変わらなくてイライラしていたけれど、それが今はちょっと嬉しいなんて思っていました。

 

 

忠告されていた14時間を過ぎると、周りの人の顔が恐ろしく変わって見えてしまうようになるなんて・・・

しかも影山だけ変わらないとなると、影山は一体何者なのか興味が湧いて来ました。

 

 

ヒトミは、真田くんが他校に彼女がいて「ぶっちゃけ顔がかわいくてヤれればどっちでもいーけどな」と言っているところに遭遇してしまいました。

その時やっと、コンタクトレンズは人間の本当の素顔が見えてしまうってことに気が付いたのです。

 

真田くんの本性を知ってしまっただけでなく、ミカに突き飛ばされて階段から落ちたヒトミを、救ったのは影山です。

 

その夜、バーで「クラスでミカより男子にちやほやされるなんて許せなーい」とヒトミへの嫌がらせをしたことを暴露します。

そうして笑っていると、ふと目の調子が悪いことに気付きます。

ミカもヒトミと同じコンタクトのモニターをしていたのですが、14時間を無視してずっと付けたままでいたのです。

目の前に広がるのは、恐ろしい顔をした友人たち。

慌ててトイレに駆け込みますが、そこにいた少女に告げられたのは、かなり時間が経過してレンズが眼球に癒着してしまっていて取り外すことが出来ないと言う現実なのでした。

スポンサードリンク

闇都市伝説 4話:恋人追跡アプリ あらすじ・ネタバレ

一花は最近彼氏の廉が家庭教師のバイトで忙しすぎて、相手をしてくれないことに腹を立てています。

同じバイト先の岡田くんにイライラをぶちまけ帰宅した後、浮気を疑い、恋人追跡アプリのモニターに応募しました。

 

近隣のエリアでは、連続殺人事件が発生しており、怖さも感じていましたが、それよりも彼氏の浮気が気になって仕方の無い一花。

アプリを起動し追跡を開始すると、位置情報ではなく隠しカメラのように見ることが出来ます。

スマホの行く場所まで追跡することが出来、バイトと嘘をついて浮気していることではないと分かった一花は、情緒も安定してきました。

さらに嬉しいのは、廉の着替えシーンなどが見れること・・・

毎日アプリを起動しては、観察を続けていました。

 

一度手を染めてしまうと、どんどんのめり込んでしまう気がするのですが・・・

一花は適切な使用方法を守れるのでしょうか。

 

ある日、廉と岡田くんと学食で食事をしていた時、連続殺人事件の話になります。

犯人は犠牲者の生前の姿の盗撮映像や殺害過程の映像を動画サイトに流しているそうです。

 

夜、アプリを起動すると廉が知らない女性と合流しホテルに入って行く様子が映されています。

しかしホテルに入り、廉がジャケットを脱いだことで、それ以上何が行われたのか見ることは出来ないのでした・・・

 

翌日、ホテルのことを問い詰めようと廉のもとへ駆けつけた時、テレビからは例の連続殺人事件についてのニュースが流れてきました。

そこに被害者として映し出されていたのは、昨日廉と一緒にいた女性です。

もしかすると廉が犯人なのではと感じ始めたものの、それでも廉の様子を見ていないと不安でまたアプリを起動します。

 

するとそこに映っていたのは、廉が殺害に使用されるとニュースで話していたチェーンを持ち、女性が殺害されている現場でした。

廉がこちらを向いた気がして、慌ててスマホを閉じ投げ捨てますが、恐怖で震えが止まりません。

 

 

浮気を調べるために取り入れたアプリだったのに、まさか連続殺人事件の現場を抑えてしまうなんて・・・

そして最後にこちらを見てきたあたり、追跡されていることがバレているのかもしれません。

 

 

一日引きこもっていた一花に、廉から心配する電話が入ります。

どれだけ止めても、家の近くにいるからと家に来たがる廉。

慌てて岡田くんに電話をかけますが、その前に廉が合鍵を使って部屋へ入って来ます。

その腰には、チェーンのアクセサリーが付けられています。

 

抵抗する一花を後ろから抱きしめ「・・・どうしたんだよホントに やっぱり怒ってんの?」と、放ったらかしてバイトに明け暮れていたことを詫びます。

そして一花の誕生日のためにバイトを増やしたと正直に言ってくれたのです。

しかし、信用して良いのかモヤモヤしてしまう一花。

「じゃあ・・・ちょっと早いけど一花・・・」と首にチェーンの冷たい感覚が伝わった瞬間、昨日の殺害現場の画が浮かんで、目の前にあった包丁で、廉を差し殺してしまいます。

 

その時、つけたままのテレビから、連続殺人事件の犯人が逮捕されたという速報が流れます。

よく見てみると廉の手に握られていたのは、誕生日プレゼントとしてバイトを増やし購入してくれたネックレスです。

 

テレビに映し出された犯人は、なんと共通の友人である岡田くんです。

何がどうなっているか分からず、一花はその場に倒れ込みます。

 

アプリによるオプション機能で、廉になりすました動画を配信させていたのでした。

▼1ヶ月無料でポイントを無料で貯められる!▼
FODで「闇都市伝説」を無料で読む

闇都市伝説・ブラックサイトの感想

ダイエットサプリや追跡アプリなど、今話題となっているものを巡るぞっとする話が収録されていました。

特にFile2では最後の課題が、殺人という恐ろしすぎるものだとは思いませんでした。

人を殺すなんて出来ないとモニターを終了させたりあでしたが、姉の結婚式で見たのは、姉の結婚相手もゲームの彼氏だったということ、つまりそれは姉が誰かを殺害したということですよね。

衝撃のラストにゾッとします。

いずれも、忠告を守り使用していれば特にトラブルなく過ごせるのに・・・というものばかりでしたが、つい欲深さや甘えが出てきてしまう人間の本質が描かれている気がしました。

自分の回りで実際に起きているのでは・・・と思ってしまうようなリアリティのあるゾクゾク感がお好きな方には、おすすめです。

まとめ

以上、「闇都市伝説」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてFODでは配信されていましたが、U-NEXT・music.jpがありますが、2018年11月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です