産まなくても家族~ふたごっこW育児の母~のあらすじ・ネタバレ・感想!双子育児の苦悩

K・Wさん 32歳は双子を妊娠、9カ月のときに帝王切開にて出産し、麻酔から目が覚めると、2540gの元気な男の子:洋介君が元気よく産声をあげていました。

しかし、もう一人の赤ちゃんが見当たらず・・・!?

漫画「産まなくても家族」を無料で読む!

本作を無料で読むのにおすすめなサービスはFODとmusic.jpです。

music.jp:30日間無料・961Pで今すぐ無料で読める
music.jp公式サイト

FOD:1ヶ月間無料・最大1300Pですぐにではないが無料で読める
FOD公式サイト

 

FODは8のつく日に400Pがゲットできるので、少し時間がかかる場合がございますが、20%ポイント還元などもあっておすすめなサービスです!

産まなくても家族~ふたごっこ~あらすじ

出産後、麻酔から目が覚めると、洋介君は元気に泣いて側にいたが、双子の片割れの姿が見当たらず、動揺してしまうKさん。

Kさん「あの・・・もうひとりは?双子なんですけど」

看護師「えぇ、無事出産しましたよ」

と案内されたのは、保育器の前。

 

もうひとりの女の子:未来ちゃんは1700gの未熟児で、保育器の中ですやすやと眠っていました。洋介君と比べると、その小ささが際立ちます。

不安そうにみつめるKさん。

 

洋介君は直接Kさんの母乳をゴクゴクと飲んでくれるのに対して、未来ちゃんは、母乳を飲む力が弱いので、直接はあげられません。細い管をお口に通して、Kさんが絞った母乳をそこから流して飲んでもらっています。

Kさんは、洋介君と同じように、未来ちゃんにも直接母乳をあげたいという気持ちが強くつのります。

 

それでも未来ちゃんはKさんの母乳で少しずつ成長していきます。それでも、未来ちゃんは母乳を飲む力が弱いのと、飲んだ量をきちんと把握するために、絞ったミルクを哺乳瓶にいれて、飲んでもらいます。

Kさん「未来、がんばれーいっぱい飲んで大きくなーれ!そして、いっしょにお家に帰ろうね。がんばれー」

スポンサードリンク

産まなくても家族~ふたごっこ~ネタバレ

しかし、未来ちゃんはKさんと洋介君と一緒に退院することができず、先にKさんと洋介君だけが退院することになりました。

 

Kさん夫が仕事から家に帰宅すると、洋介君が泣いています。

Kさん夫「よく泣くなぁ。おっぱい飲ませたの?」

Kさん「おかえり」

Kさん夫「なんだよ。お前も泣いているのかよ。」

Kさんは、洋介君がなくと、未来ちゃんも同じように泣いているんじゃないかと、心配で心配でたまらくて涙を流してしまいます。

 

それからようやく未来ちゃんが退院できるまでに成長し、退院の日を迎えます。

Kさんーやっと、やっとふたりを抱けた!!私のこどもたち!!ー

 

それから双子のお世話が始まるのですが、夜間は洋介君がおっぱいを求めて泣くと、Kさんが母乳をあげて、それと同時に旦那さんも起きて、寝ている未来ちゃんに粉ミルクを与えます。

2人別々に泣いて起きてしまうと、全く睡眠時間をとることができないからです。

 

そんな日々が続き、Kさんの夫は日中仕事があるため、体力も限界・・・。そこでKさんの母親を助っ人に呼ぶことにしました。Kさんの母親との双子の育児は新鮮なもので、うまくやっていけていました。

 

しかし、教育方針の違いから、ときにはぶつかることも・・・。

母親「未来ちゃん粉ミルクだけなんて、可哀そうだよ」

Kさん「もう決めたんだから、未来は粉ミルク、洋介は母乳って。」

母親「でもね、やっぱり違うんじゃないかしら。」

Kさん「もう言わないで!」

 

それは、Kさん自身が一番気にしていることでした。Kさんは、そのこともあって、未来ちゃんの育児や成長過程に敏感になっていました。そんな時はKさんの夫がフォローして声をかけてくれます。

夫「洋介とくらべているのか、子どもはみんな成長は違うよ。未来は未来でちゃんと育ってるよ。一番おまえがわかってるだろ。」

 

そんな言葉に励まされながらも、Kさんは双子のお風呂や初めての発熱に対応していき、Kさん自身もママとしてどんどん成長していくのでした。

 

Kさんー見ず知らずの人にも褒めてもらえるママに・・・二人のおかげでなりました。ふたりで4倍にも8倍にもして、幸せを運んでくれますー

\1ヶ月間無料&最大1300P/

FODで「産まなくても家族」を無料で読む

産まなくても家族~ふたごっこ~感想

1人こどもを育てるだけでも大変なことですよね。それが2倍なんて想像もつきませんでしたが、Kさんの子育ての様子を垣間見ることができ、その大変さが少しだけ分かったようなきがしました。

作中では、母親や旦那どぶつかったり、ふたごならではの、成長を比べてしまう悩みなどリアルに描かれていました。これからママになる方へ是非よんでほしい1冊です。

漫画「産まなくても家族」を無料で読む方法

冒頭でも紹介しましたが、「産まなくても家族」を無料で読む方法があります。

music.jpとFODなら無料期間と無料ポイントがある公式サービスなので、安全・安心して利用することができますよ!

 

  • FOD(1ヶ月間無料・最大1300P・動画見放題あり)
  • music.jp(30日間無料・2461P・動画ポイントあり)

は今すぐにでも使えるおすすめサービスです!

1巻600円(税別)と少し高いですが、この2つサービスなら無料で読むことができます!

少し時間がかかっても確実にお得な方ならFODがおすすめです。

購入のたびに20%ポイント還元がありますし、月額888円で毎月最大1300Pは魅力的ですね!

\1ヶ月間無料&最大1300P/

FODで「産まなくても家族」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です