年の差婚【第33話】明日出て行ってくれのネタバレ・感想!

漫画「年の差婚」は、中間淳生先生の作品です。

44歳バツイチの花里は会社の大事な取引先の社長の強い押しに負け、社長の娘の舞衣子・29歳とお見合いすることに。

一度だけ会って断るつもりだった・・・というか絶対断られると思っていたのに。

>>>「年の差婚」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

年の差婚【第33話】明日出て行ってくれのあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

年の差婚のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

年の差婚【第33話】明日出て行ってくれのあらすじ

理音は晴海さんに引っ越し資金を貯めるために居候していると信じていることが嘘だったと伝えました。

なんのためにそんな嘘をついたのか聞くと、舞衣子と別れさせる為だとさらっと言うのです。

晴海さんはそんなことの為に嘘をついたことを怒っているように見えます。

「うぃなーのおにいちゃん、いっしょにあそぼー♪」

子供たちが晴海さんのところに来たので、理音には後でちゃんと話そうと伝えて子供たちのところに行くことにしました。

 

かくれんぼをしていた舞衣子は息切れをしてかなり疲れている様子です。

みんなで仲良く遊んでいる様子を見ておもしろくなさそうな表情をする理音は思わず手に持っていたペットボトルを床に投げつけてしまいます。

理音「いい歳こいてヘラヘラ笑ってんじゃねーよ!くそじじぃが!」

 

ふと顔を上げると、そんな理音の様子を舞衣子の父が見ていました。

「物に当たってはいかん、くせになるぞ」

そして謝る理音に父は、晴海君が嫌いなのか単刀直入に聞いてきます。

理音「・・・なんであいつと結婚させたの?」

「おじさん舞衣子の恋愛には厳しかったじゃん、なのになんであんなおっさんと・・・」

父「オレは結婚させてないよ」

「オレが知ってる独身のヤツで、一番好きな人間を会わせただけだ」

「選んだのは本人達だよ」

理音はおじさんが会わせなければと当たりますが、嫌なら断ればいい話だと制します。

 

理音は自分の過去の経験からなのか、ああいう善人ぶったやつぼどタチが悪いと晴海さんの事を言っています。

アイツだって他の女選んで舞衣子を捨てるんだと言ったことで、理音の父親と重ねてみていることに気づきます。

そんな理音を見て舞衣子の父は、自分よりも親父っぽいと笑っているのです。

父「いやオレもそうだったよ!心配が過ぎるとついつい口をだしてしまうよなぁ」

「いやしかし!オレはもう見守るだけにすると決めたんだ!」

「もうあの子にはあの子の家族があるんだ・・・」

小さい頃の舞衣子を思い出しながら、晴海さんと出会ってからの舞衣子はいい顔をするようになったと穏やかに話すのです。

その話を聞きながらもおもしろくなさそうな顔をする理音は、離れたところで遊んでいる舞衣子の笑顔ををじっと見つめています。

スポンサードリンク

年の差婚【第33話】明日出て行ってくれのネタバレ

そして夕方になりバーベキューの片づけをして、帰る準備をしています。

車に荷物を詰め込み、晴海さんと理音が二人きりになりました。

「本当に舞衣子のことー」と理音が言いかけましたが、雨が降ってきそうな天気だと言う晴海さんには聞こえていない様です。

 

晴海「何か言った?」

理音「・・・いや」

晴海「舞衣子さんは君にとって大切な存在なんだよね?」

当たり前だと答える理音ですが、晴海さんは舞衣子に嘘を付くことは理音を大切に思っている彼女の気持ちを踏みにじっているんだと言います。

理音「あんたが黙っていれば問題ないよ」

「舞衣子は嘘だって知らないんだから、踏みにじられたって思うこともないよね」

晴海「・・・本気でそんなこと思っているのか」

理音「そう思わないなら舞衣子に言えばいいんじゃね?」

そう笑いながら言う理音ですが、晴海さんは怒っている様です。

晴海さんは舞衣子が理音のことを家族同然の大事な子だと言い、気にかけていることを思い出します。

 

晴海「明日、ウチから出て行ってくれ」

>>>「年の差婚」のネタバレ一覧はこちら!

年の差婚【第33話】明日出て行ってくれのみんなの感想

理音の態度や言葉に晴海さんが怒っているように感じる回でした。

確かにあんなに舞衣子は理音のことを真剣に思っているのに、

とうの本人が舞衣子に対して嘘をついたり気持ちを踏みにじっているような行動をしていたら怒りたくもなりますよね。

それでも冷静に出て行ってくれと伝えた晴海さんはやっぱり大人なんだなと感じます。

それが舞衣子にもしっかり伝わればいいのですが、

理音を思う気持ちがかなり強いので、出て行ってしまうことに対して問題が起きなければいいなーと思います。

まとめ

以上、漫画「年の差婚」のネタバレを紹介しました。

こちらの作品はめちゃコミで独占先行配信中です!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてくださいね!

>>>好きな漫画を無料で読む方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です