漫画「とりかえっ婚」【第27〜29話】のあらすじ・ネタバレ・感想!

Comicoで配信中の「とりかえっ婚」を読みましたので、ネタバレを紹介します。

前回26話では順子さんの嫌がらせが始まってしまい、家には注文した覚えの無い出前が山のように届くのでした。

果たしてこれで嫌がらせは終わるのでしょうか!?気になる続きをどうぞ!

>>「とりかえっ婚」のネタバレ一覧はこちら!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

「とりかえっ婚」【27話~29話】のあらすじ・ネタバレ

【第27話:縁は異なもの】

毎日のようにかかってくる非通知の着信。電話に出ても一言も返事はありません。

順子だろうと問いかけても勿論返事はなく切れてしまいます。

 

順子の気持ちが収まればやめるから放っておけばいいと大地は言うけれど、毎日大地の帰宅に合わせておかえりコールがかかってきたり、郵便物が開封されていたりとそんな生活が1か月以上続き、美咲の神経は地味に削られていました。

 

そんな中、唯一の癒しは娘の陽菜。

この日は陽菜と一緒にサンドイッチを作る親子行事へ出席します。

楽しそうに陽菜がサンドイッチを作る姿に親子行事は楽しいと喜ぶ美咲。

 

と、隣から陽菜が使っている卵を終わったら使わせてほしいと言ってくるお母さんが。

初めてみるお母さんで、最近新しい子が入園してきたと陽菜から聞いていた子だと思い出します。

お母さんに促されて子供が元気よく自己紹介します“奥田ゆうまです”という名前に、自分も奥田だと美咲は偶然の一致に驚きます。

 

相手のお母さんも引っ越し早々同じ苗字の人と会えるなんて縁を感じると嬉しそうです。

縁という言葉で美咲はふと大空のことを思い出します。

一体今大空はどこにいるのか…。そんな考えを遮るように、奥田さんが嬉しそうにこれからもよろしくと話しかけてきました。

 

W奥田では呼び辛いから、下の名前で呼ぶことに。

樹里と名乗ったもう一人の奥田は、元ヤンの臭いがプンプンするけれど、気さくで話やすそうと美咲としても良い出会いに思えたのでした。

 

その夜、大空は友人のナベとバーで待ち合わせをしていました。

大地と共通の友人で、大地とも飲み仲間です。

結婚式をドタキャンして以来の再会に、友人は一体何があったのかと大空を問い詰めます。

【第28話:居場所】

大空は、久々に会ったナベに結婚式ドタキャンの事情を話し始めました。

結婚式前夜、独身最後の酒を飲んだ大空はケンたちと別れたあと家に帰っていました。

しかし、その最中にケータイが鳴ります。その相手は樹里でした。

電話口で“助けて…ウチもう無理かも…”と弱々しく訴える樹里に大空は慌てて樹里のところへ向かいます。

 

樹里の居ると言った公園へ行ってみると、木の陰に樹里が座り込んでいました。

顔はひどく殴られてはれ上がっています。

驚いて言葉を失う大空に樹里はおなかだけは守ったと言います。

 

赤ちゃんを産むと言ったら殴られたという樹里。病院へ行こうという大空ですが、樹里は首を縦に振りません。

保険証も持っていないからです。

樹里の両親はもうおらず、相手の男と一緒に住んでいたから住む場所もなくなった。

でも部屋に戻ったら絶対下ろさせられる…それだけは嫌だと言い張ります。

たった一人の家族だけは守りたいというのです。

 

もう別れてずいぶん経つ大空に電話をかけて迷惑をかけて申し訳ないけれど、頼れるのは大空しかいなかった、と樹里は泣き始めてしまい、大空は強く言えません。

そんな樹里を目の前にして、大地は美咲のことが頭に浮かびますが、心で美咲に詫びながら、樹里の肩を抱きます。

“お前の居場所は俺が作ってやる”

という、事情があって当日結婚式をドタキャンすることになった大空。

 

ナベはあまりの話に呆れかえります。

女の涙に弱くて元カノが困ってたら助けるのが男だろという大空の言葉に二つ返事で同意をすることができません。

そんな話をしているところで、別の友人ケンがやってきました。

潔癖症のケンには知られたくなかった大空でしたが、運悪く聞かれてしまいバツが悪そうな大空。

そして、そのケンの向こうには…大地が立っていました!

【第29話:兄弟】

転勤で今月こっちに引っ越してきたことも含め怖い顔で事情をきく大地。

怒りオーラ前回の大地に大空は平身低頭土下座をして謝ります。

 

美咲とこそこそ会っていることを責める大地に、大空はこそこそじゃなくてたまたまちょっと前に再会したから“あ、元気~?”みたいな…と言ったところで全然軽い雰囲気にならないことに気づき、大空は凍り付きます。

そして、慌てて美咲には大地と仲良くやれと言ったんだよ、マジで!!!と強く言い訳します。

 

樹里は大空の結婚前に婚約している人がいたことを知らないし、今後一切美咲と連絡を取らないと約束され、大地は美咲の前に二度と姿を現さないことを条件に仕方なく許すことに。

盆正月に戻るときも一切鉢合わせしないようにずらしてくるようにと念を押す大地。

大空は大きくうなずきます。そして、反省タイム終了の後は楽しくお酒を…。

なんだかんだ言いながらも腹は立っても大空のことをなんだか憎めない大地でした。

 

一方美咲は樹里と会っていました。

この間の親子行事で美咲は間違えてゆうまのエプロンを持って帰ってしまっていたのでした。

それを返すために待ち合わせたのです。

 

美咲も樹里も専業主婦で最近は専業主婦もレアになってきたという話の流れで、美咲がそろそろ働きに出たいと考えていることを話します。

でも旦那が嫌がるのだというと、樹里も全く同じで嫁は家にいて欲しいという旦那なのだそう。

なんか境遇も似ていて意気投合した二人はまた食事をする約束をしました。

樹里となら良い友達になれそうと思う美咲なのでした。

 

そういえば、大空も専業主婦になって欲しいといっていたことを思い出す美咲。

一体大空は今頃どうしているんだろう…。そう思いを巡らすのでした。

>>「とりかえっ婚」のネタバレ一覧はこちら!

「とりかえっ婚」【第27話~29話】の感想

美咲と樹里が出会ってしまいました…!

何も知らない今は意気投合していますが、本当のことがわかってしまったらと思うとハラハラしますね。

それにしても大空は樹里にとっては良いことをしているとは思いますが、最後の最後に誠意が足りないと言うかいい加減というか…美咲にももう少し事情を話すとか…。

なにより再会してもHまでしてるんだからなんだかな、という感じです!

今後は美咲と樹里お互いの素性を知ってしまう展開は不可避でしょうから益々目が離せません…!!

漫画好き必見のお得情報!

今回の「とりかえっ婚」はコミコにて連載されている作品で、単行本化はまだされていませんでした。

ですが、漫画好きなら知っていて損しないサービスをまとめています。

電子書籍が流行している今だからこそ、どのサービスがお得で使いやすいのか?無料で読めるところはどこなかのか?

たくさんのサービスの中からおすすめしたいサービスをピックアップしてご紹介しています!

▼電子書籍サービスをまとめてご紹介!▼
好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です