たとえ灰になっても【第1巻】のネタバレ・感想と漫画を無料で読む方法!

漫画「たとえ灰になっても」は鬼八頭かかし先生の作品です。

難病の妹を救うために、10億円もの資金集めに奔走する高校生・四宮良真は不慮の事故で死んでしまい、天使クロエルが支配する地獄の狭間で目覚めます。

彼が召喚された場所は自分の本名がバレると灰にされてしまう世界・・・強制参加させられた四宮たちは性と名を偽り、嘘と本能に従い、命と金を賭けたデスゲームの開幕です!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「たとえ灰になっても」の単行本を無料で読む方法

今すぐU-NEXTで「たとえ灰になっても【第1巻】」を無料で読む

たとえ灰になっても【第1巻】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

たとえ灰になっても【第1巻】のあらすじ

四宮良真の妹である幸花は難病で入院中、お見舞いに来てくれる兄の前では元気に振舞ってはいるものの、担当医の見立てでは、あと1ヶ月の命であることを告げられてしまいます。

妹を救う唯一の手段は、海外での移植手術しかなく、さらに手術の順番をお金を払って早めてもらうしかなかったのでした。

入院費に渡米費など全て合わせると10億円という莫大な金額になるのですが、高校生がすぐに用意できる金額ではなく、父親の一件で、親戚にすら助けてもらえない、どうしようもない状態だったのでした!

エレベーター内でなす術なく立ち尽くしている良真の背後に、いつの間にか立っていた黒いナース服に身を包んだ女性が立っており、話しかけてきます。

ナース服の女性「殺して奪い取ってみるかい!?」

そう話しかけた直後に「あるゲーム」について語り始め、そのゲームに勝利すれば、望む金がいくらでも手に入ると言うのです!

ナース服の女性「君は自らが望むモノのために命を賭けることはできるかい?」

良真「できる!!」

威勢良く答えたときには、その女性の姿は既に消えてしまっていたのですが・・・外へ出た途端に大型トラックに跳ねられて、気を失ってしまいます。

目覚めてみると、仄暗い空間で横たわっていて、視界には黒いロングヘアの女性がおり、彼女に状況を聞こうと近づきますが・・・彼の視界に入っていたのは鑑に写っている、女性の姿に変わってしまった自分自身だったのでした!

良真「違う・・・これは・・・俺!?」

一体、何が起きてしまったのか分からない中で聞き覚えのない声が聞こえてきます。

「また1人出てきやがったぞ!」

「これで、5人目か」

良真が振り返った先には可愛らしいルックスの女性4人がおりました。

しかし彼女たちにも、何が起きているのか分からず、事故に巻き込まれて死んでしまったと思った矢先に、この世界に飛ばされていたらしいのです。

「ようこそ、迷える子羊達よ!」

戸惑う5人の前に天使クロエルが現れます!

クロエル「ここは地獄の入り口『辺獄』と呼ばれる場所」

そして、良真たち5人をこの辺獄に召喚したのもまた、このクロエル本人だったのでした!

そして彼は数枚もの札束を天から召喚し、背後には9,999億円もの大金が積まれます。

良真はこの札束の前に唖然としながらも、わずかな希望を持ち始めます。

良真「これのほんの一部・・・千分の一でも手に入れば、救える!幸花を」

他の参加者たちも良真と似たような希望を持ち始める中、1人だけ「惑わされるな!」と抗議する人がいました。

しかし、彼女はクロエルから本名を聞かれて「横地健一郎」と答えた途端に身体が溶け始めて灰と化してしまった後・・・ガタイの良い男性の遺体へと変わり果てます!

しかし、これこそが横地の現世での真の姿であったのでした。

わずかな希望から一転、恐怖のあまり失禁してしまう人もいましたが、クロエルは残った4人に対して、さっそくゲームを始めさせます。

良真を含めた4人で始まった「ダイスゲーム」、ルールは2つのサイコロを振って、合計が奇数か偶数かを当てるという、いたってシンプルなルールであるものの、クロエルからの特殊ルールも加わってしまいます!

1.「嘘からでた真」

サイコロを振り終わった後に「嘘の宣告」をしても良い。

2.「アタック」

1番目のルールに対応できる策として、嘘の宣告をしたと思った者に追求することができる。

3.「死なば誰とも」

ゲームの回数は10回、その内に誰か1人の資金を0にして脱落させなければならない!

脱落者には残酷な死、そして脱落者が出なかった場合は、4人全員に死が待っている。

 

参加者4人の面子は・・・

ピンク髪の「メガネ子」

ウサ耳の形をしたヘアバンドを付けている

「うさ耳ぴょん子」

裏世界に名だたる常称寺グループの令嬢である「常称寺麗奈」

そして黒髪ロングヘアの姿に変わった

良真は妹の名である「ユキ」と名乗ります。

クロエルから父親の名を出すと思ったと茶化された良真は憤り、大声をあげます。

良真「ふざけるな! 人殺しの悪魔だ! 冗談でも二度とそんなことを口にするな!!」

1人にたいして、1,000万円という初期費用が与えられた状態で始まったダイスゲームですが、常称寺は大胆不適にも、いきなり全額を賭けてしまいます!

メガネ子とぴょん子を刺激して、揺さぶりをかけてくる常称寺ですが、良真だけは至って冷静です。

良真「大丈夫だ・・・あんたは殺されやしない」

そんな彼には、何か策があるのでしょうか?

それとも・・・

スポンサードリンク

たとえ灰になっても【第1巻】のネタバレ

天使クロエルにより、生死を賭けたダイスゲームは、常称寺がいきなり全額を賭けてしまうという波乱な幕開けで開始されました!

1回目のサイコロの出目は「2」と「6」で偶数だったとのの、良真だけが奇数を選んでしまい、早くも劣勢に追い込まれます!

さらに2回目は奇数で、またもや良真だけが偶数を選んでいたことにより、1人負けをしてしまいます・・・。

しかし、その後に常称寺がメガネ子にアタックをかけるものの、彼女は嘘はついていなく、常称寺もお手つきによってペナルティを受けて、初期とほぼ変わらぬ金額に戻されてしまいます!

悔しさで心中穏やかでない彼女でしたが、これこそが良真にとっての秘策の始まりだったのでした!

さらに続く3回目、もう後がない良真(ユキ)は偶数を選択しますが、メガネ子が立ち上がり叫びます!

メガネ子「嘘です! こんな終わり方! ユキさんは妹さんのために、このゲームに参加したのではなかったのですか!? ここでユキさんを犠牲にして、お金を手に入れて現世に帰れたとしても私は一生後悔しながら生きていかなければなりません」

一見は良真(ユキ)の命を気遣ってくれているように見えた光景ですが・・・

良真(ユキ)「聞いたな、天使。こいつは確かに今ハッキリと言った・・・こいつは俺の偶数の告白を『嘘』だと『否定する』と! これは『アタック』だな?」

彼がわざと負け続けたのは、騙し合いによるゲームの中で対戦者の方から自分にアタックをかけさせるため、そして、そのペナルティによる金額を奪い取って逆転勝利することこそが狙いであり、秘策でもあったのでした!

良真(ユキ)「偶数!! 偽りなしだ」

メガネ子から奪った金額により、彼の所持金は一気に6,946万円に跳ね上がります!

反対に奪い取られたメガネ子の方の所持金は45万円に下がり、一気に最下位に落とされてしまいます!

他の参加者との差を大きくつけられて、敗北が目に見えてしまった彼女はクロエルに対して、必死に願い出ます。

すると、クロエルから5,000万円もの追加資金をもらえますが、それは現実世界での借金と同じようなものでした。

クロエルから自分の利き手を聞かれて、左利きであると答えた瞬間、彼が出してきた椅子に拘束され、大きなペンチを持っていました。

クロエル「指1本につき、1,000万円」

そう言われたメガネ子は彼のペンチにより、左手の5本の指を潰されてしまうのでした!

苦痛な状態でも左手に包帯を巻いて、次の4回目にも出戦します。

常称寺は良真(ユキ)の方を厳しい目で観察します。すると、彼が出した掛け金は逆転勝利した金額のほとんど・・・他の参加者から見ても彼の目的は一目瞭然、メガネ子を徹底的に潰す算段だったのでした!

今度は全員が奇数と言いますが・・・そんな時にクロエルから新要素を入れられてしまいます。

彼らの上部に出現した表示板では、1人だけが偶数に賭けていると言うこと・・・即ち誰か1人が嘘をついていることになるのです。

良真(ユキ)「嘘つきはお前だ、メガネ子」

彼のアタックが見事に当たり、メガネ子は指を犠牲にしてまでもらった追加料金の残高も1円になってしまうのでした。

その後は彼女があまりの動揺で倒れてしまい、ゲームは一時中断となります。

休憩室のベッドで目が覚めた彼女にぴょん子こと山田が会いにきます。

ぴょん子「このゲームの必勝法を発見した! 僕と組もう!!」

彼からの必勝法を聞いた彼女は、その方法なら1円からでも逆転が可能と希望を持つのでした。

彼らが始めたのはクロエルが出してきた表示板を利用しての「3-1作戦」であり、良真(ユキ)は5回目と6回目でアタックをかけられて今度は彼の所持金はが1円になってしまいます!

今度は良真(ユキ)の敗北が決定的になったように見えたものの・・・彼は何故か不敵な笑みを浮かべていたのでした。

今すぐU-NEXTで「たとえ灰になっても」を無料で読む

たとえ灰になっても【第1巻】のみんなの感想

己の生命を賭けたゲームは実際のギャンブルにもつきものである番狂わせの連続でしたね!

一度は勝利を確信したはずが逆に追い詰められてしまった良真(ユキ)が、どのような作戦でもう一度巻き返すかに期待ですね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「たとえ灰になっても」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、「たとえ灰になっても【第1巻】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

モブ子の恋はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「たとえ灰になっても」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です