少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第2話】ネタバレ・感想

漫画「少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~」は&フラワーにて連載中です。

前回、サトミの彼氏に迫られて、しどろもどろになった麻耶。

その様子をカメラで撮るものが…?

という引きで終了していました。

さて、この写真を撮ったものは誰だったのか。

そして、その写真をどういう風に使うのか。

物語の大筋が決まる第2話が始まります。

それでは、どうぞ。

▼31日間無料&600P今すぐ読める▼
U-NEXTで「&フラワー」を無料で読む

少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第2話】のあらすじ

「ごめんかわいくてつい」

そういってサトミの彼氏は、自分のスマホに写った麻耶の変な顔の写真を見せてきます。

「消してくださ…」

そういった麻耶の事なんかお構いなしに写真を保存して、そのまま帰ってしまうサトミの彼氏。

「俺用事思い出したから帰るわ」

この時の彼の真意を知るのは、次の日の学校であった…!

スポンサードリンク

少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第2話】のネタバレ

「来た来たキモイキス顔の女ー」

くすくすとクラスメイト達が笑っていることに違和感を覚える麻耶。

「おもしろいからみんなにも送ったよー」

サトミの言葉に、何が起こったのか理解する麻耶。

あの時の写真は、サトミが嫌がらせのために撮らせたものであり、最初からサトミが麻耶を陥れるために友達のふりをしていたということだったのです。

「彼氏に頼んでおいたんだよね麻耶の面白い写真撮ってきてって」

「憧れのあたしに近づけた気でいたんだろうけど…」

「あたしと友達になれたと思った?残念でした」

そんな心ない言葉を浴びせられ、学校を飛び出していく麻耶。

彼女の心はズタズタに傷つけられたのでした。

 

所変わって、ラブホ前。

麻耶はサトミをつけて、ここまで来ているのでした。

目的は復讐。

自分がやったと分からないように、サトミの評価を地に落とそうとしているのでした。

スマホでライブ配信できるエロ系OKそうなアプリに登録して、サトミを待ちます。

そして、匿名のまぁやというアカウント名を使って、一人でラブホ街を歩いてみたという配信を始めます。

もちろんそれは建前で、本命は画面の端っこにラブホから出てきて、知らないおじさんと話しているサトミを映すことです。

ネット社会である今、知名度のないまぁやの配信も瞬く間に広がり、サトミの痴態は白日の下にさらされます。

地獄へ堕ちろ!

そう思った麻耶の心は晴れ晴れとしていました。

 

後日、彼氏に振られ、学校へ来ず、ネットで叩かれることになったサトミの境遇に優越感と爽快感を覚えながら、学校へ通う麻耶。

クラスメイト達もサトミが調子に乗っていてうざかったといっているのを聞いて、罪悪感も生まれませんでした。

それどころか

「この”まぁや”また配信しないかな」

という好意的な反応を聞いて、その気になってしまいます。

試しに変装をして顔出し配信をする麻耶。

もちろんサトミの一件は事故で、そんなつもりはなかったと配信内では取り繕います。

ネットの人たちは、麻耶に対して好印象を持っており、投げ銭機能を使って、お金も払ってくれました。

「皆さんありがとう…!これからは周りの人の顔が映らないように気をつけますね!」

調子にのった麻耶はこのまま謎の少女”まぁや”として、有名配信者になると誓います。

そういった所で今回はここまで。

▼31日間無料&600P今すぐ読める▼
U-NEXTで「&フラワー」を無料で読む

少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第2話】の感想

頭ゆるゆるかよ。

 

いかがだったでしょうか。

写真を撮ったのが彼氏とはちょっと予想が外れましたね。

まさか嫌がらせがキス顔をとるなんて程度が低いものだとは、思いもしませんでしたからね。

また、サトミは隠す気もなかったパパ活がばれたくらいで、なぜ学校へも来れないほどにダメージを受けてしまったのか、コレガワカラナイ。

まあ、遅かれ早かれバレた内容だったし、そんなに物語的にも掘り下げるような内容のキャラではなかったのでしょう。

つまりは麻耶に配信者になってもらうための捨て石というわけですね。

可哀そうに(笑)

彼女にはこれから頑張ってもらいたいですね(爆笑)

また、周りの人にちやほやされて浮かれてしまい、動画配信者を目指してしまった麻耶の今後も簡単に想像できてしまいますね。

まず、変装しているとはいえ、何歳くらいかなどは見てわかります。

サトミが失脚して得をした人間という線で探れば、一気にしっぽがつかまれて、個人情報が流失しまくります。

そして、動画の熱心なファン(犯罪者)が現れて、その人と結ばれて(最悪な感じで)(バッド)エンドですね。

今後この漫画を見るときは、投げ銭などでお金を楽に稼ぎたい、ちやほやされたいと考えて顔出し配信している人たちがたどる末路の参考資料としてみるようにしましょう。

勉強になること請け合いですね。

今書いてて思ったのですが、サトミは楽をして稼ごうとしたからひどい目にあったし、麻耶もお金関係で失敗してしまうのではないのでしょうか?

この漫画が伝えたいことは、そういったことなのかもしれませんね。

今後の展開(破滅への輪舞)が楽しみです。

それでは、次回の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です