少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第1話】ネタバレ・感想

漫画「少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~」は&フラワーにて連載中です。

高校2年生の竹本麻耶は、メイク動画配信者でクラスメイトのサトミに強い憧れを持っていました。

サトミに高校では嫌われていたが、メイクを勉強してとお友達に!

しかし、これには裏があって?

復讐のブラック配信が今始まる。

それでは、どうぞ。

▼31日間無料&600P今すぐ読める▼
U-NEXTで「&フラワー」を無料で読む

少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第1話】のあらすじ

「同じコスメ買っちゃった」

彼女の名前は竹本麻耶・高校2年生の地味目の女の子。

彼女はクラスメイトで大人気動画配信者のサトミに強い憧れを持っていました。

サトミはコメント欄の質問に答えてくれたり、彼氏とラブラブしている動画内容を配信したりと、性格のよさが出ており、彼女に憧れている女子は急上昇中とのこと。

「今時みつあみとかダッサ!再生回数だけ増やしとけっつーの」

しかし、サトミは麻耶のことが嫌いな様子。

学校であった時めちゃくちゃに罵倒されます。

それでも人気者できらきらしているサトミのようになりたいと、一念発起し努力します。

自分が変われば、サトミがやさしくしてくれると、淡い期待を抱いて…

スポンサードリンク

少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第1話】のネタバレ

「びっくり~明るくみえるよ!」

そうクラスメイトに言われるほど、明るくイメチェンした麻耶。

サトミにも

「すごーい!変わったね!がんばったじゃん!」

と褒められ有頂天に。

それからあれよあれよという間にサトミのグループの仲間入りを果たした麻耶。

「麻耶お昼食べよー」

「麻耶一緒に帰ろ!」

名前で呼んでもらったり、動画で何度か見たサトミの彼氏を紹介してくれたり、麻耶は幸せの絶頂にいました。

「サトミさんも周りの人もオーラが違うね!」

自分が少しでも周りの人にキラキラして見えていると思うと、イメチェンをしてよかった!と思うのでした。

 

「この間パパとラブホ行っちゃった」

「どーしてもあたしとヤりたいみたいで毎回10万くれるっていうから今日も会うの」

サトミがそんなことを言い出し、麻耶の心は驚愕の一色に染められます。

「彼氏は知ってるの?」

「知るわけないじゃん それにただのお小遣い稼ぎだよ」

そんなサトミについて行けない麻耶。

「まぁ動画の収入でも十分だけど、彼氏とばっかりやってもつまんないしね」

一人の帰り道、サトミの考え方が自分と違い過ぎることにショックを受けていた麻耶。

「彼氏に対してヒドイんじゃ…」

意気消沈してしまった彼女に声をかける男が。

「あれー?麻耶ちゃん?」

急に声をかけてきたサトミの彼氏にガチコチになってしまう麻耶。

「サトミがしばらく放課後会えないらしくて、ヒマでさー」

事情を知っている麻耶はなぜか後ろめたい気持ちになってしどろもどろになってしまった。

(パパ活中なんて言えない)

そんな麻耶の心内を知らずに、サトミの彼氏は

「送ってあげるよ」

と麻耶を連れて歩き出した。

何を話せばいいか全くわからず、縮こまっていると

「麻耶ちゃんさー」

とサトミの彼氏の方から話しかけてきた。

「よく見るとかわいいよね」

驚きながらも答える麻耶。

「いやいやサトミさんと比べたら全然…」

そうやって身を物理的に引いている麻耶にサトミの彼氏は一歩近づく。

「もちろんサトミはかわいいけど―麻耶ちゃんも俺のタイプ」

「サトミに内緒で付き合っちゃおうよ」

そうやって唇を奪おうとしてきます。

突き飛ばせない…うそーっ!

そこでカメラのシャッター音が鳴り響きます。

次回に続くと締めくくられ、今回はここでおしまい。

▼31日間無料&600P今すぐ読める▼
U-NEXTで「&フラワー」を無料で読む

少女転落【有名人願望】 ~あなたのこと、配信中~【第1話】の感想

いかがだったでしょうか。

最後のシャッター音から、これは何かしらの陰謀を感じますね。

感じざる負えない。

思ったのは、サトミの性格の悪さですね。

動画配信者として顔出しをしているのに、パパ活をやったり学校で人のことをけなしたりと、危機管理がなってなさすぎです。

これでは私はここに居るから犯罪に巻き込んでくださいと言っているようなものです。

恐らくこの最後のシャッター音もサトミの差し金か何かで、浮気させようと誘惑したとかケチをつけるために使うつもりでしょう。

あれ、彼氏は顔出ししているんだから、圧倒的に不利なのは彼氏の方じゃないか…?

 

あとは、パパ活についてですね。

パパ活に対しての認識と言うのを正しくとらえて描いていると思いました。

パパ活は男の人とご飯を食べてそれでお金をもらう簡単なお仕事とかいうふざけた解釈をしている人って結構いますからね。

女子高校生が体まで許しているというのにただのお小遣い稼ぎと言ってのけるのも、リアルでバカな女子高校生という印象を受けました。

これ絶対ひどい目にあってくれるはずですから、この子が地獄に落ちるまでは絶対見届けましょうね、皆さん!

これから主人公にどんな受難が待っているのか、どうやって復讐をするのか、意外とどうなるのか読めない次のお話が楽しみです。

それでは、次回の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です