捨てられた皇妃【第90話】のネタバレ・感想!

漫画「捨てられた皇妃」はiNA先生の作品です。

モニーク侯爵家に神のお告げにより産まれた「アリスティア」

未来の皇后として育てられた彼女だが、ある日異世界から やってきた少女「美優」の出現で皇后ではなく皇妃として 迎えられることに…

そんな中反逆罪に問われ心血を捧げた甲斐もなく儚く散り逝くのだが…

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

捨てられた皇妃【第90話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

捨てられた皇妃のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

捨てられた皇妃【第90話】のあらすじ

あの文章を持ち出す準備ができているのかと確認しているゼナ公爵。

皇帝派の中に貴族派の回し者がいるとわかったアリスティアは、もう少しで顔が見えそうだと少し開いているドアに手を当てます。

キイッーとドアの音がしてしまい、外に誰かいることに気づいた貴族派は慌ててこちらに向かってきます。

回し者がいることを知ってしまった以上、捕まってしまえば大変なことになってしまう・・・どこかに隠れないとと焦るアリスティアですが、後ろから口を塞がれてしまいました。

捨てられた皇妃【第90話】のネタバレ

誰かが盗み聞きをしていると思ってドアを開けたゼナ公爵たちでしたが、いるのは近衛騎士の二人だけでした。

何をしているんだと確認すると、騎士は公務で巡回中であることを話し、ゼナ公爵は納得して部屋へと戻っていきました。

 

 

「お怪我はございませんか、モニーク侯爵令嬢!」

アリスティアはお礼を伝え、どうしてここにいるのかと聞きますが、二人はたまたま通りかかっただけだったのです。

騎士の二人はアリスティアに宴会場へと戻った方がいいと思うと伝え、自分たちの姿が見えなくなるまで待つように言いました。

アリスティアはとなりにもう一つ部屋があってよかったと安心し、イット王女と回し者の事をどうしようかと考えます。

 

「ティア?」

振り向くとそこにはアレンディスが立っており、こんな所でどうしたのと聞いてきました。

アリスティア「アレンこそどうしてこんなところに・・・」

アレンディス「宴会場にいると息苦しくて風にあたっていたんだ」

ドアがもう一つあることに気づくアリスティアは、アレンディスに隣の部屋から話し声が聞こえなかったかと聞いてみるのです。

アレンディス「えっ?隣にだれかいたの?」

その返事を聞いて、なんでもないとアリスティアは笑顔で答えます。

貴族派が自分を引きずり降ろそうと考えていることはわかっていたことで、アレンディスを巻き込むのは良くないと考えたのです。

 

アレンディスはアリスティアの方に手を置き、騎士の事や婚約者のことを王女たちにいろいろ言われてしまって疲れたであろうと心配してくれます。

アレンディス「そうだ、抜け出さない?僕たち二人で。ねっ?ティア・・・僕と一緒にいこう」

そうやってアリスティアを見つめるのですが、笑顔でこう話します。

アリスティア「アレンってば、こんな日にまで遊ぶことばかり考えててどうするの?」

そして貴族の令嬢たちがアレンディスを待っているから、記念日だから一曲くらい踊らないとと一緒に戻るように提案するのです。

エンテアやカトリーヌにも話しかけてみようとアリスティアはアレンディスから離れるのですが、彼は離れてしまつた手をじっと見つめています。

 

 

アリスティアとモイーラの勝負の日。

他の騎士たちが自分たちが言ったとおりにすれば、負けるはずはないとみんな応援してくれています。

カルセイン「アリスティア頑張れよ?ぶっ倒してこい!師匠であるオレの顔を立てるためにも絶対勝て!」

他国の王女との勝負なのに、みんなして勝てと応援してくれることに困るアリスティア。

一歩間違えればイット王国との関係が悪化してしまうかもしれないと、迷いが抜けません。

パパ「緊張するのか?」

心配して声をかけてくれたパパにどうしたらいいのか聞いてみます。

アリスティア「帝国の騎士団の代表で戦うのだから負けちゃダメだよね?皇帝派としても・・・」

そうするのが一番なのかわからない・・・皇太子は同士このようなことを承諾したのかわかりません。

パパ「ティア、帝国の騎士団は一対一の勝負の結果が評価を左右する程弱くはない、あまり深く考えずやりたいようにしてきなさい」

そして何があっても私がついていると、優しく頭をなでてくれました。

私に優しすぎる・・・恥ずかしそうにアリスティアは言いますが、パパは私の娘なんだから当然だと送り出してくれました。

 

 

モイーラの元へ行き、勝負が始まります。

その様子を少し離れた木陰から、皇太子と他の王女たちが見ています。

プリンシア「複雑そうなお顔をされていますね、殿下」

どちらを応援しているのか聞いてみると、皇太子はアリスティアを見ながら少し悩みます。

皇太子「・・・どうせのことなら、イット王女に勝ってもらいたい」

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

捨てられた皇妃【第90話】のみんなの感想

ん!?どうしてモイーラに勝ってもらいたいんでしょう!?

アリスティアに騎士を辞めて欲しいから?としか考えられません。

そうじゃないと、アリスティアには興味がないことになってしまいそうで・・・。

まだ始まったばかりで勝負は次回ですが、私はアリスティアに勝って欲しいです!!

 

アレンディスもアリスティアとまだつながっていたいんでしょう。

ですがさらっとかわされてしまい、アレンディスの決意は固まった様に見えます。

まとめ

以上、「捨てられた皇妃」のネタバレを紹介しました。

ピッコマのみの限定配信だったのですが、2019年4月15日より、電子書籍サービスmusic.jpにて配信がスタートしました。

1巻972円なので、残念ながらお試し期間の無料ポイントで読む事はできません。

しかし、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です