スクエアパス【第3話】のネタバレ・感想!

漫画「スクエアパス」はGaedarae先生の作品です。

三人で学食を堪能した後、バスケ部員からの勧誘を受けて、部活の見学に行きますが・・・そんな中である人物の登場によって、菜津がこの高校を選んだ理由が少しずつ判明し始めていきます!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スクエアパス【第3話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

スクエアパス【第3話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

スクエアパス【第3話】のあらすじ

前回のグラウンドでの会話中で聞かされた響希からの言い分によって、菜津の方ばかりが更に気まずい気持ちになってしまいます。

菜津「兄弟も同然の相手から、二度もあんなこと言われるなんてー!!」

翌朝の教室でも、まだ二人しか登校してきていない状況の中で、自分の方がどう接すれば良いのか分からなくなって苦悩します。

それに対して、響希の方は至って冷静沈着のため、そんな態度がさらに苛立たせるのですが、前髪を直してくれたことで・・・お互い異なる形で照れ始めます。

 

時はあっという間に昼休み・・・学食を堪能した三人は一年生に対しての部活勧誘が行われており、響希がバスケ部員から呼びかけられてスカウトまでされてしまいます。

表面上では、あまり乗り気でなかったものの、勧誘してきた部員から渡されたチラシを眺めながら、そっと折りたたみながら制服のポケットの中にしまいます。

 

結局は放課後に三人一緒でバスケ部の見学に行くのですが、そんな中で菜津がこの高校を選んだ理由が判明するきっかけとなる、思いがけぬ人物が現れます!!

スポンサードリンク

スクエアパス【第3話】のネタバレ

三人一緒でバスケ部の見学のために体育館へ入りますが、菜津が早くも女子バスケ部員に捕まってしまい、しつこいほどの勧誘を受けてしまいます。

この時点では、まだ男子バスケ部員は来ていないものの、女子バスケ部員の方はあまり真剣には練習をしていない様子を見ている響希は、入部に対してはやはり乗り気にはなれません。

そして隣で見ている真依香もまた、二人とは異なり幼い頃から鈍臭く上手くもなかったため、バスケ部とは違う部への検討を始めていました。

そんな中で菜津がこの高校を選んだ理由に関しての疑問を真依香に対してもこぼしてしまいますが・・・

響希「なんで菜津は・・・」

真依香「あれ、知らなかった!?」

うっかり口を滑らせてしまい、一人で気まずそうな雰囲気に変わってしまっている彼女に問い詰めます。

響希「なんだよ?何か理由があんのかよ!?」

真依香「ううん、あたしも何でかなーって・・・」

彼女の言い分をアッサリ受け止めた彼は、そろそろ帰ろうと思い菜津を呼びますが、そんな矢先に男子バスケ部員が一斉に入ってきます。

そんな彼らの中で菜津や響希も知る人物・・・坂下が今年のキャプテンとなっていたのです!

 

時は中学時代に遡ります・・・。

バスケ部での練習中、菜津は同じバスケ部で一年上の先輩である坂下に恋心を抱いており、彼の前になると声すらも発せない程に強い想いを抱いていました。

その光景を見ていた響希もまた、彼女のそんな気持ちに気づいていたのです。

 

そして高校生になった現在、二人にとって強い想いと因縁を抱く坂下が現れたことで、菜津がこの高校を選んだ理由がやっと分かり始めます。

響希「お前は今もアイツを・・・分かってたことだろ!全部意味のないことだって!」

自分ではどうしようもない光景に怒りを隠しながら、バスケ部勧誘のチラシを強く握りしめるのでした・・・。

スクエアパス【第3話】のみんなの感想

第3話目にして、早くも菜津がこの高校を選んだ理由が判明したわけですが・・・響希にとってはかなり不利な状況ですよね!

真依香がクッション役に定着した感がある現在、三角関係の中心は彼女でなく、やはり菜津になるということですかね・・・。

まとめ

「スクエアパス【第3話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるcomicoで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です