スクエアパス【第17話】のネタバレ・感想!

漫画「スクエアパス」はGaedarae先生の作品です。

登山の途中で滑って転んだことで手を擦りむいてしまった菜津を強く心配する響希ですが、彼もまた真依香から呼び止められます。

しかし夜のキャンプファイヤーの最中に二人が急接近するきっかけが起きて・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スクエアパス【第17話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

スクエアパス【第17話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

スクエアパス【第17話】のあらすじ

新入生研修の2日目、菜津たちの班も登山コースを出発しますが、滑って転んだ拍子に手のひらを擦りむいてしまいます。

響希「大丈夫か!?」

菜津「うん、このくらい何とも・・・」

強がるものの見せてみるようにと迫られます。

響希「今は痛くなくても、後で痛くなるかもだろ!」

菜津「いいってば!大丈夫かだって言ってるのに、しつこい!!」

そしてタイミング悪く二人の頭部が近づくと同時に、お互いの頭と顎をぶつけてしまいます・・・。

しかし彼女たちの班の中で最も心配だったのは木下であり、既にヘトヘトの状態となっておりました。

 

少し先へ進むとチェックポイントに辿り着き、先生からペットボトル水をもらえます。

そして木下は絆創膏も求めますが、先生からはテントにまで同行するように指示されます。

そして先ほど転んで手を擦りむいた菜津の腕を引っ張っていき、連れていきます。

木下「藤本さんとゆっくりしてろよ!ファイト!」

響希「一体どういうつもりだ!?」

またしても昨晩の酔いで言ってしまったことについての誤解が出てきてしまいますが、響希の方は、やはり思い出せません。

さらに彼もまた真依香から着ているジャージを引っ張られると同時に手首に身につけているブレスレットのことを聞かれます。

真依香「朝に偶然聞こえたんだけど、それは菜津が作ったの!?」

響希「まあ、そうだな」

アッサリ答える彼に対して、さらなる質問をぶつけるのですが・・・!?

スポンサードリンク

スクエアパス【第17話】のネタバレ

菜津がプレゼントされたブレスレットのことで真依香から来た質問にアッサリし答える響希でしたが、更なる質問が飛んできます!

響希の方は新入生合宿に出発する数日前に起きた怪しい男の事件の時の出来事を話します。

響希「ちょうどオレが近くにいたから、助けたんだよ。多分それのお礼でくれただけ・・・」

真依香「そっか、そんなことが・・・そんなことも知らずに何を誤解してるのよ!」

一見は納得したかのように見えたものの、いまいちスッキリできない様子です。

 

そして夜になると全生徒が集まってのキャンプファイヤーが始まります。

先生が火をつけて本格的に盛り上がり始めると同時に菜津がトイレへ行こうと一旦その場から離れて歩いていると川のある場所へと辿り着きますが・・・そこには響希が体育座りしながら川を眺めていたのです!

響希の方も気づいて振り向きますが、そんな時に驚いた菜津が木の枝に髪の毛が引っかかって動けなくなってしまいます・・・。

響希「じっとしてろ、髪の毛が枝に引っかかってるから!」

髪の毛自体はうまく取れましたが、お互いに近距離で向き合っている中で響希から問われます。

響希「いちおう聞くけど、オレのこと避けてる!?」

菜津「真依香が待ってるから、わたし行くね」

彼からの質問にも答えずに避けようとしますが、菜津の顔の真横に響希が手を押しつける行動にでます。

スクエアパス【第17話】のみんなの感想

登山やキャンプファイヤーを通じて、木下も含めた菜津たちの絆がまた少し深まったと思いたいところですが、いつもは控えめなはずの響希が取る行動がおおいに気になりますよね・・・。

まとめ

「スクエアパス【第17話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるcomicoで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です