スクエアパス【第15話】のネタバレ・感想!

漫画「スクエアパス」はGaedarae先生の作品です。

新入生合宿の宿舎に辿りついた菜津たちは男女別の部屋へと入っていきますが、男子から遊びに来るように誘われた真依香たち女子が菜津を部屋に残したまま向かっていきます。

同じ頃に響希はお酒を入れられたことも知らずにオレンジジュースを一気飲みしてしまうのですが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スクエアパス【第15話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

スクエアパス【第15話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

スクエアパス【第15話】のあらすじ

一人の男子生徒が密かにお酒を持ってきては、それをテーブルに置かれていたオレンジジュースに入れてしまいます。

そして、そうとも知らずに響希が一気飲みしてしまった結果・・・

響希「は・・・」

木下「あ!おいー!!」

顔が赤くなると同時に、酔いつぶれつ寝入ってしまうと同時にたまたま真横を通りかかっていた木下に向かって倒れ込んでしまうのでした・・・。

そんな響希を必死で支えながら壁につけて座らせて休ませている中で、男子たちの中でもクラス女子についての談義が始まるのですが、一人の男子が真依香に好意を寄せていることを言い出します。

彼女と親しい男子と言えば、響希だけですが、酔って寝続けているために必要な情報を聞き出せません。そうした状況の中、木下が勝手な憶測で話し始めてしまいます。

木下「二人は付き合ってんじゃね!?」

それは今日の行きのバスの中で響希が真依香をかいがいしく世話していた状況を見てのことでしたが、響希が突然目覚めます!

響希「何の話?」

目覚めると同時に何の話か聞くと、真依香に好意を抱いている男子が自分との仲を頼もうとしますが・・・

響希「アイツには手をだすな!子供の頃からずっと好きだから!!たとえ上手くいかなくても、オレは・・・」

そう言いながら、また寝込んでしまうのですが、彼はあくまでも菜津のことだと思いながら話したことなのですが・・・男子部屋のドア越しから、彼らの会話をたまたま聞いていた真依香が自分のことを好きだと勘違いし始めてしまいます!

スポンサードリンク

スクエアパス【第15話】のネタバレ

男子部屋のドア越しから、響希たちの会話を盗み聞きしていた真依香たちですが、そんな中で見回り中の教官に見つかってしまい、自分たちの部屋へと帰らされます。

 

そうして戻ったいる中で、真依香は先ほど響希が言っていたことが頭から離れず、以前に彼から聞いた「いるよ、好きな人」を思い出します。

真依香「あの日のあれは、そういう意味だったの?どうしよ!本当に響希があたしを!?そんなふうに考えたことない・・・」

響希か自分でも知らされずにお酒を飲まされたことで酔い潰れていたとはいえ、彼が言っている好きな人とは、あくまでも菜津のことです。

しかし悪い形でタイミングが合ってしまった真依香は完全に自分のことだと思い込むと同時に本気で悩み始めます、わ

そして、その先に悩むのは「もしも自分が響希と付き合うことになったら・・・」ということであり、そうなると残された一人が取り残されてしまうことです。

幼い頃からスポーツ万能でバスケも上手かった二人とは違い、真依香は一人残される時の寂しさを十分に味わい続けると同時に寂しさによる辛さも分かっているのです。

 

部屋に戻ると菜津が日中の体調不良を心配してくれる様子を見た時に、先ほどまでとは正反対の可能性を見出します。

真依香「ううん・・・むしろ、あたし達もっと仲良くなれるかもしれない。誰も一人で取り残されないから・・・」

そんな彼女は大丈夫であることと同時に三人揃って良かったと笑顔で答えるのでした。

 

スクエアパス【第15話】のみんなの感想

響希と真依香、それぞれのすれ違いと異なる想いが悪いタイミングで重なってしまった瞬間でしたね!

真依香も確かに良い子で男性から見たら、守ってあげたいタイプではあるものの、響希の本命はやはり菜津の方なんですよね・・・。

まとめ

「スクエアパス【第15話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるcomicoで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です