スクエアパス【第10話】のネタバレ・感想!

漫画「スクエアパス」はGaedarae先生の作品です。

新入生合宿を目前に控えている中で、響希へ贈るためのブレスレット作成に励む菜津ですが、そんな時に彼だけが行かないことを聞かされます。

お父さんの事情なのではと心配しますが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スクエアパス【第10話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

スクエアパス【第10話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

スクエアパス【第10話】のあらすじ

響希が新入生合宿に行かないことを聞かされて驚くと同時に、時は菜津たちがまだ小学生だった頃には遡ります・・・。

菜津の母親が立ち上げたバスケットクラブを立ち上げて、響希が父親に連れられてきた時、彼の両親は既に離婚しており、母親がいない状態でした。

そして、彼はそのことが原因で同級生たちから「貧乏人」だの「暴力的」だのと馬鹿にされては喧嘩に発展してしまうことも多くありました。

そして始めは同級生に向かって殴りかかろうとしている彼を後ろから引き止める役に徹していたはずの菜津でしたが・・・

菜津「響希がなんだって言うのよ!勝手に酷いこと言わないでよ!!」

あまりにも酷すぎる言い分に怒って、彼女の方から手を出してしまうこともありました。

 

時は現在に戻り、放課後の公園で一人でブランコに座りながら、響希のことで考え続けてしまう菜津ですが、自分のしていることは余計なお節介でしかないのでは・・・思い詰めるのでした。

 

そして夜・・・あるコンビニでバイト中の響希は店長から「最近このあたりをうろついている怪しい男」のことを聞かされます。

物陰に身を潜めては、独り歩きする女性の後をつけていくと言うのですが・・・!?

スポンサードリンク

スクエアパス【第10話】のネタバレ

夜のコンビニでのバイト中に店長から怪しい男の話を聞かされます。

その男は物陰に身を潜めては、独り歩きする女性の後をつけていくことを聞かされ、響希望の方もまた店長に何故捕まらないのかと質問しますが、そこまでは店長の方にも分からない状態です。

そして店長の方は先に帰っていき、完全に響希一人で働く形となりますが・・・

菜津「どうして、こんな時間までバイトしてるの!?」

レジの前には、まだ制服姿の菜津が立っていたのです!

響希「なんだよ!急にびっくりするじゅねえか!!」

本当にビックリして腰を抜かしそうになりますが、またしてと余計なことしないように言い聞かせようとした時・・・

菜津「私だって!あんたがバイトしなきゃいけないほど、大変な状況だったのを知らなかったのが悔しいの!!」

大声をあげながら、大変な時には自分を頼ってほしいことを告げられますが・・・

響希「正直、迷惑なんだよ!頼むから帰ってくれ・・・」

そう言われた時点で何も言えずに去ってしまう菜津をも見られない中、同じ時に入店している一人の男性の姿を目撃します。

その男性も響希が視線を送ると同時に出ていきますが、少し不審に感じ始めます。

 

そして一人で帰ろうとする菜津に、先ほど入店していた男から声をかけられます。

男「あの・・・この辺にデパートがあったはずなんですけど」

菜津「それなら逆の方向に、まっすぐ行けばありますよ」

親切に教えてあげるのですが・・・

男「それはどっちですか?どこか分からない。案内して・・・」

菜津「なに、この人・・・何か変!!」

突然、声をかけてきた男に対して、恐怖を感じ始めます!

スクエアパス【第10話】のみんなの感想

前回よりもさらに響希の事情に踏み込み始めた回でしたね!

夜遅くにコンビニで働いたりしないといけないほどに大変な状況なのかと心配になってしまいますが、まずは菜津を救出する方が先ですよね!!

まとめ

「スクエアパス【第10話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるcomicoで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です