その着せ替え人形は恋をする【第2巻】のネタバレ・感想!コスプレ衣装の完成

漫画「その着せ替え人形は恋をする」は福田晋一先生の作品です。

雛人形の頭師を目指す男子高校生の五条新菜はクラスメイトのギャル系美少女・喜多川海夢と共にコスプレ衣装の制作に励みますが、残された時間はたったの二週間!?

この試練を乗り越えた後にきっと海夢の笑顔が待っていることを信じて頑張る新菜でしたが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「その着せ替え人形は恋をする」の単行本を無料で読む方法

FODで「その着せ替え人形は恋をする」を無料で読む

スポンサードリンク

その着せ替え人形は恋をする【第2巻】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

その着せ替え人形は恋をする【第2巻】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

その着せ替え人形は恋をする【第2巻】のあらすじ

池袋の数々のショップでコスプレ衣装の制作に必要な材料の買い出しを済ませたものの、イベント開催日までの期間が、たった二週間しかないことを聞かされた新菜は帰りの電車の中でほぼ廃人のようになっていました。

さらに間が悪いことに帰宅して早々に祖父が倒れて入院してしまいます(これは新菜が原因を作ってしまったわけですが・・・)

そして翌日には学校内で海夢から聞かされて、中間テストが近づいていることを思い出してしまいます。

 

テスト勉強と祖父のお見舞いをしながらの衣装作りは、さすがに無謀だったわけで体力も気力も尽きて部屋の中で倒れ込んでしまった新菜は悔しさでいっぱいでした。

しかし、そんな中で幼少期の頃に祖父から聞いた台詞を思い出し、海夢の笑顔も浮かんできます。

それによって限界を超えた(と思われる)新菜は再び起き上がって衣装作りを再開します!

 

翌日、海夢のスマホに送信されてきたメッセージ内容とは・・・

新菜「完成しました。これから寝ます」

何とか間に合った衣装を見て感動する海夢は新菜からの言葉もあって、さっそく着てみるのでした。

海夢「あたし、ちゃんと性奴隷(雫たん)になれてる!?」

新菜「はい、喜多川さんは立派な性奴隷(雫たん)です!」

その後は嬉しさのあまりにスマホで何枚も写真を撮ってもらった海夢から、明日のイベントに一緒に来て欲しいと誘われます。

 

その夜、謎の少女(この時点では氏名をはじめ、詳しいプロフィールは不明)がSNS上にアップされた海夢(この時のユーザー名は「まりん」とされています)のコスプレ画像を面白くなさそうな表情で見つめていました。

謎の少女「は?なんなの、こいつ」

海夢たちは、そんな出来事をもちろん知らぬまま、イベント当日を迎えて会場に入ります。

この日の海夢は服装だけではなく、表情もしっかりと性奴隷(雫たん)になりきっており、何人もの撮影希望者から声をかけられます。

 

そんな彼女の様子を感慨深く見守る新菜でしたが、笑顔で走り寄ってきた彼女から・・・

海夢「服、脱げそう」

新菜「何ですって!?」

会場内で起きてしまったピンチをどうやって乗り切るのでしょうか!?

その着せ替え人形は恋をする第2巻】のネタバレ

祖父の入院や中間テストなど、数々のアクシデントの中で完成させた性奴隷(雫たん)の衣装を嬉しそうに着て振る舞う海夢にやってきた思わぬピンチ・・・服が脱げそうになってしまったために、二人は一度、人気のない場所に移ります。

実は昨日の試着の後に衣装を持ち帰った海夢が胸をもっと大きくしたい思いから、ヌーブラを勝手にもう1枚多く入れてしまっていたのでした!

新菜「当たり前ですよ!」

 

声を荒げた新菜でしたが、彼の方もまた厚い生地で衣装を作っていたために、外の暑い気温と重なって、衣装の中の熱が上がり、海夢自身が思わず熱中症になって倒れそうになっていたのでした。

スポーツ飲料や冷えピタシートなどで、何とか体温を和らげることができたのでした。

イベントも終わり、帰りの電車の中・・・衣装作りの約束も果たして、海夢との関係もここで終わりと思っていた矢先・・・

 

海夢「次は何のコスにしよっか?」

思わぬ台詞に驚く新菜でしたが・・・

海夢「一着だけって言ってないじゃん!あたし一番好きなキャラ、50人いるから!!」

海夢さんの一番って一体!?と思ったものの・・・

新菜「不束者ですが、これからもよろしくお願いします!」

 

そして、今までの疲れがピークに達して寝入ってしまった後も・・・

新菜「喜多川さん、本当に綺麗でした」

寝言とはいえ、思わぬ台詞に戸惑う海夢でした。

 

翌日、新菜の自宅で二人で一緒にウィッグなどを洗っている最中に退院してきた祖父が帰宅してきます。

始めは色々と驚くものの、自分の孫が完成させたコスプレ衣装を見て感心するのでした。そして新菜の方もまた、祖父とは本当によく話し、そんな彼を見つめている海夢が本当に新菜のことを好きになってしまったことに気づいてドキドキが止まらなくなります。

 

遅い時間になって、三人での夕食タイム中、新菜の作った料理に感心した海夢もまた、自分が最近ハマって作っているという料理の画像を見せてくれるのですが・・・とても栄養バランスなどとれていない滅茶苦茶な料理の画像を見て心配した祖父が今後は自分のところで夕食を摂っていくように話します。

数日後、完全に梅雨入りして大雨が降りだしてきた中、一人の少女が新菜の人形店の屋根に雨宿りしてきます。そんな彼女に声をかける祖父でしたが・・・この少女は海夢がSNS上でアップしていたコスプレ画像を面白くなさそうに見ていた、あの少女だったのでした!

FODで「その着せ替え人形は恋をする」を無料で読む

その着せ替え人形は恋をする【第2巻】のみんなの感想

まずは祖父の入院や中間テストのダブルパンチの中でも見事にコスプレ衣装を完成させた新菜に対して、心から「お疲れ様!」と言ってあげたいですよね!

そして衣装の完成やイベント参加をきっかけに、お互いの心の距離が一気に縮まった感の大きい二人でしたが、結末に登場した謎の少女が次巻で大きく関わってきて、また一波乱起きそうな予感ですよね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

「その着せ替え人形は恋をする【第2巻】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

幻想グルメの単行本はFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「その着せ替え人形は恋をする」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です