SNSに囚われた女たちの結末ネタバレ・感想!ハイスペ男と結婚した後輩

漫画「SNSに囚われた女たち」を読みましたのでネタバレを紹介します。

本作は3部作となっており、それぞれをネタバレしますのでご注意ください!

 

「SNSに囚われた女たち」はBookLive!のみでの配信となっていました。

それぞれの話の冒頭を無料で試し読みできますので気になる方はチェックしてみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▶︎BookLive!で「SNSに囚われた女たち」を無料で試し読み!

「SNSに囚われた女たち」のあらすじ・ネタバレ!

本作は3部作の構成になっており、全てSNSに関わる作品となっています。

・「あなたは間違っている/青咲るそう」

・「地雷女にご用心/縛」

・「チラ見せ女の復讐/ほの香」(ハイスペ男の広告はこの作品)

この3つが作品のタイトルになります。

ネット広告でもよく見かける本作で、それぞれをネタバレしていきたいと思います!

SNSに溺れる女たちの結末ネタバレ・感想!七葉の転落っぷりが爽快!

あなたは間違っている/青咲るそう

この物語のヒロイン中垣英美は会社ではチームリーダーに任されるほどしっかりた人間で、会社の同僚などからもかなり厚い信頼を得ていました。

女性社員からは「優しいお母さんみたい!」とも言われています。

実はこの言葉…まんざら嘘でもないことが明らかになっていきます…

 

英美はSNSを使って他人の子供を愛でるという趣味を持っていました。

中でも”萌花ママ”のツイートに熱心になっており、最初は見守っていたり、ちょこっとアドバイスをしてあげる程度で可愛らしいものでしがた、徐々にこのアドバイスがエスカレートしていきます。

会社の仲間たちもこれまで好意を持っていましたが、英美のツイートを見て引き始めました…

 

ついには萌花ママからブロックされてしまいますが、それでも自分の言っていることが正しいと思った英美は、萌花ママも参加するクリスマスイベントに行って、直接話すことにしました。

会場を探して、萌花ママを見つけた英美が声をかけようとした時、1人の男性が英美に声をかけました。

なんとこの男性は英美の元旦那・明良だったのです。

 

英美は過去に結婚もして子供もいました。ですが、浮気と育児放棄から離婚してしまい、今のようなSNSで他人の育児に首を突っ込むようになったのです。

明良から言われる言葉が胸にささり、その場で涙を流しました。

スポンサードリンク

地雷女にご用心/縛

この物語のヒロイン・啓子は社内で結婚した人を祝福していると、上司からお前も急がないと”地雷さん”みたいになっちゃうぞと言われています。

地雷さんとは同じ社内の寺井香という女性で厚化粧でごまかしている?妬みが激しい42歳の独身女性です。

 

そんな地雷さんから啓子はマッチングアプリを勧められました。

戸惑いながらも地雷さんの画像などを見てみると、盛りに盛った写真で男性に対する注文も多いので、啓子から見てもこれでは結ばれないと思っていました。

逆にその感想を自分のプロフィールに反映すれば…と思って始めてみます。

 

そして地雷さんも啓子もマッチングした男性と実際に会ってみることに!

啓子はトントン拍子に話が進み、そのまま婚約することになりましたが、地雷さんは相手と合わず終わってしまします…

啓子の婚約指輪を見つけた地雷さんはそれに対して妬みを罵倒しますが、地雷さんに感謝をしっかりと伝えることで上機嫌になり、丸く収まりました。

スポンサードリンク

「チラ見せ女の復讐/ほの香」

この物語は春菜と結月の2人がヒロインのお話です。

同僚だった2人ですが、春菜が結婚を機にセレブへと転身して、自分の豊かな生活をSNSでアップして自慢するようになっていきます。

 

とある日、偶然、街で会った春菜と結月は一緒にランチをすることになり、結月が欲しがっていた化粧品を春菜がプレゼントすると言います。

しかし結月はプライドと自分で働いたお金で買いたいという気持ちから、それを断ってしまいます。

断られたことが気に入らなかった春菜は結月をバカにする発言を繰り返しました。

 

結月は春菜に言われたことがずっと頭に残り、会社でも上手く行かない状態です。

これではダメだと街に繰り出すことにした結月。

すると偶然にもは春菜の旦那が浮気しているところを発見し、決定的な写真を撮影しました。

 

それをSNSに投稿すると、春菜のアカウントは消えて、結月もスッキリした気分に。

しかし、しばらくすると春菜のアカウントが復活して、結月宛に復讐をするという投稿が…

結月の近くに春菜が迫っている。

▶︎BookLive!で「SNSに囚われた女たち」を無料で試し読み!

SNSに囚われた女たちの感想

今回もSNSにまつわる話でした。

最初の「あなたは間違っている」という作品はちょっと趣向を変えた内容でしたね。

SNSを通じて子育てのアドバイスをするということは、確かに、とても素晴らしい発想だと思いますが、行き過ぎてはダメですね…

さらに直接会いに行くのはさすがに怖過ぎます。

たまたま、元旦那がいてことなきを得ましたが、英美にも子供がいて育児放棄をしていた断罪としていたことには少し同情します。

 

地雷さんのストーリーは丸く収まった感じで良かったです。

マッチングアプリは今や当たり前のように使われる時代ですが、それでも妬みが激しい地雷さんにはびっくりです。

自分の良さ・悪さにもっと早く気がつけば、地雷さんも結婚できたかもしれませんね。

 

最後の「チラ見せ女の復讐」はよくみる展開の自慢系からの復讐でしたね。

最後の春菜の復讐の先も見てみたい感じですが、女の復讐は怖いです。

特にSNSによる復讐は防ぎようがないこともあり、内容によっては拡散されれば手に負えなくなってしまします。

他人を傷つけるツイートはやめましょうね。

 

SNS系の漫画で人気な「ゴミ屋敷とトイプードルと私」という漫画をご存知でしょうか?

キラキラ女子としてみんなに羨ましがられたいと思う女性が転落していく作品です。

なかなかに面白い作品なので、こちらもご覧になってみてください!

 

そして「ゴミ屋敷とトイプードルと私」続編の「港区会デビュー」はU-NEXTという動画と電子書籍があるサービスで無料で読むことも可能です!

31日間の無料期間と600ポイントを利用して是非読んでみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

U-NEXTで「ゴミ屋敷とトイプードルと私」を無料で読む

まとめ

以上「SNSに囚われた女たち」のネタバレを紹介しました。

SNSの転落の漫画はたくさん発売されていますが、基本的にどれもスッキリする終わり方をするのでとても人気です!

「SNSに囚われた女たち」はBookLiveのみでの配信となっていますが、今後、別のサービスでも配信される可能性もあります。

以前に「おばさんSNS炎上」という作品もBookLiveのみでしたが、先ほど紹介したU-NEXTやその他無料で読めるFOD・music.jpでも配信されています。

これらのサービスは知っておいて損はないので、下記の記事もご覧になってみてください!

好きな漫画を無料で読めるおすすめ電子書籍サービス3選!試し読みも充実!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です