Sister【第23話】のネタバレ・感想!

めちゃコミで先行配信している「Sister」のネタバレをご紹介します。

本作の作者は蜆ツバサ/あやぱんとなっており、マンガボックスにて連載されています。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で全話読めるサービスも紹介します!

第1話と最新話についてはマンガボックスで配信中なので、そちらもお試しください!

>>Sisterのネタバレ一覧はこちら!

 

FODなら「Sister」のマンガボックスでは配信が終了した話数も無料ポイントで読むことが可能です!

ポイント取得までに多少時間がかかりますが、確実に無料で読めるので気になる方は是非ご覧になってみてください!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼

>>FODで「Sister」を無料で読む!<<

Sister【第23話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

Sisterのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

Sister【第23話】のあらすじ

床に転がった歯を見て、凪沙も陽佑も、さらには昊汰も言葉を失っています。

恐る恐るこれが何なのか、凪沙が訊ねます。

 

沙帆「――形見よ 父のね」

陽佑(!?)

凪沙「・・・パパの・・・!?」

凪沙(パパの・・・歯を・・・ネックレスに・・・!?)

沙帆「そんなに驚くことないじゃない」

 

沙帆は、この歯が父の親知らずで、抜歯後持ち帰りゴミ箱に捨てていたのを、もったいないと思い、小学生の頃から保管していたと話します。

そして父の死後、それを形見としてネックレスにいれて身につけているんだと、経緯を話してくれましたが、誰も納得などできるはずありません。

しかし本人は至って冷静で、ネックレスを拾い、つけ直すと「それだけのことよ 何か問題あるかしら?」とむしろ開き直っているのです。

そして自ら話題を妊娠の話に戻すと、誰が何と言おうと産む決意だと宣言して、帰って行ってしまうのでした。

スポンサードリンク

Sister【第23話】のネタバレ

残された3人――

陽佑は改めて、あの拘束された日、妊娠できる日を計算していたんだと苛立ちを露わにします。

「子どもなんて・・・」と頭を抱えて落ち込む陽佑に、昊汰はネックレスの話をして、話を逸らします。

 

陽佑「・・・沙帆が父親に親子愛以上の愛情を持っていたのはまちがいない」

「おれに執着するのはもしかしたら――亡くなった父親の代わりを求めてる・・・ってことか」

凪沙「陽佑さんがパパと同じ名前なのも関係あるのかな・・・」

昊汰「え・・・?父親ようすけって名前なの!?」

凪沙「そうです」

昊汰(同じ名前だからってだけじゃないよな ここまでくると・・・)

凪沙「・・・・・・お姉ちゃんがもし 唯一本当の家族だったパパの代わりに陽佑さんを求めてるのなら・・・陽佑さんを求める理由が「好きだから」じゃないのなら こんな悲しいことってないよ・・・」

 

 

落ち込む凪沙に、陽佑は沙帆が何を考えていても一緒になるつもりはないし、子どもを産んでも関係ないと宣言しました。

それからまた巻き込んでしまった昊汰に一言詫びるのでした。

強気な態度でいた陽佑ですが、内心は本当に子どもを産んだら・・・、お腹の子には何の罪もないのに・・・、どうすればよかったんだ・・・と色々な考えが頭を巡っていました。

 

沙帆は妊婦健診のため産婦人科にいます。

この前、心拍も確認できたからと大きくなっているはずの我が子を想いながら、順番が来るのを待っています。

エコーを眺めながら「赤ちゃん大きくなってます?」と話す沙帆に、医師は何も答えず、別室で話をしようと伝えます。

状況が掴めない沙帆に、医師は赤ちゃんの心拍が止まっていると告げるのです。

 

医師「・・・つまり・・・流産・・・ということになります」

「初期の流産は胎児側の原因ですので――それと今回の場合手術が必要で――」

 

がっくりと肩を落とした沙帆は病院を出てバスを待たずに歩き出しました。

そこへ昊汰から電話が入ります。

昊汰「沙帆ちゃん!?今日検診どうだった?」

沙帆「・・・ダメ」

昊汰「え?」

沙帆「赤ちゃん・・・ダメだった・・・」

「ダメになっちゃったの――・・・」

>>Sisterのネタバレ一覧はこちら!

>>FODで「Sister」を無料で読む!<<

Sister【第23話】のみんなの感想

沙帆が持っていたのはやはりパパの歯で、小学生の頃から持っていたという事実も明らかとなりました。

家族愛以上の気持ちを抱いていると感じる3人でしたが、沙帆自身は何が問題なのか理解できないといった様子でした。

そして今回は妊娠の報告だけであっさりと引き下がったのは、子どもができたということで妙に自信が持てるようになったからでしょうか。

しかし、そんな沙帆に告げられたのは流産という現実でした。

もう完全に行き詰ったように見える沙帆ですが、果たしてここからどう出てくるんでしょう。

 まとめ

以上、「Sister」のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品です!絵も綺麗なのでぜひ無料で読んでみてください!

ちなみに第1話と最新話はマンガボックスで無料配信中なので、そちらもお試しください。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です