失踪宣言のネタバレ感想とを無料で読む方法まとめ!

漫画「失踪宣言」は黒川依先生の作品です。

坂本あゆみ、24歳会社員。

生真面目な性格の彼女は、黙々と、ただ仕事をこなす日々を送っていた。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

失踪宣言のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

失踪宣言のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

失踪宣言のあらすじ

坂本は、誰もいない時間に仕事へ向かい、淡々と仕事をこなし、周りの人は切り上げて帰っていく中で終わらない仕事をこなし、また電車に揺られて帰る、そんな日常の繰り返し。

 

家路に着き、カップ麺をすすっていると先週の同窓会の写真が送られてきました。

毎日仕事をこなし、休日は疲れて1日中寝ているそんな生活を「それって楽しい?」と、かつてのクラスメイトに言われたショックを再び思い出し「楽しくねえよ!!当たり前だろ!生きててどこも一個も楽しくねえよ!!」と机を叩きつけます。

 

坂本(じゃあ何をしたら楽しくなるのか教えて欲しい ・・・・・・楽しくなりたいなぁ でもたぶん一生楽しくないんだろうなぁ)

 

ナイフを握り、手首に近づけますが、死にたいわけじゃない生きて楽しくなりたいんだということに気付き、ナイフを下ろしました。

 

坂本(人間がどこかへ消えるにはどうすればいい?できたら楽しそう)

 

その考えが頭をよぎり、スマホで検索した結果「よし・・・“失踪”・・・するか!!」と決意するのでした。

 

翌朝、キャリーバッグを持って空港にやってきました。

スマホの電源を切り、あとは乗り込むだけ!

そのつもりでしたが、結局空港のベンチに座り込んでいました。

坂本「あぶねー乗りそうになった・・・・・・いや乗るつもりだったけど!本当に乗りそうになった!」

「なんでこんなことしてんだっけ」

「ああそうか失踪するつもりだったんだ思い出した・・・・・・・・・・・・帰るか」

 

坂本(しまった・・・会社!)

(何も考えないで空港来たから上司に電話もメールもしてないッ)

上司からの連絡が入っている恐怖心を抑え込み、勇気を振り絞ってスマホの電源を入れ直したものの、誰からも連絡が入っていません。

職場に着いたのは15時。

しかし誰も遅れてきたことに触れないのです。

坂本(もしかして私はいなくてもいい人だったのか・・・?)

スポンサードリンク

失踪宣言のネタバレ

前回の空港の件の後、具体的なプランを練ってから行動しようと、とりあえずガイドブックを買いあさり職場で誰もいなくなったことを確認して、読んでいました。

 

無中になって見ていると、お昼休みを終えた同僚達がいつの間にか帰って来ていて「旅行するの?」と話しかけられてしまいます。

勝手に話を進める同僚たちに、遊びじゃねえんだよこっちはと思い、適当に話を聞き流していましたが、山田先輩がこの間行ったタヒチの写真に心惹かれ、その後一緒に盛り上がってアドバイスを受けるのでした。

 

失踪後の生活のために、サバイバル能力を身につけようと、一人でキャンプにやってきた坂本。

テントが出来た後には、キノコ狩りをし、自炊をすると夢を膨らませてやってきましたが、なんとテントの組み立てに振り回され、途中で投げ出し横たわります。

坂本(これで終わっちゃ昨日と同じ 今日一日もまるっきり無駄だ)

(いや・・・言い訳しちゃいけない いつだって私に足りないのは行動力なんだ!)

再び立ち上がり、なんとかテントが完成した頃には夜になっていました。

しかし、なんだか達成感は得られたそんな一日になったようです。

 

坂本のデスクに他の人の書類が間違えて置かれていました。

それを届けると、なんとこの書類は今日納品でけっこう大事にも関わらず忘れていたと、騒ぎ始めます。

周りにいたスタッフがフォロー体制に入り、なぜか坂本も巻き込まれてしまいました。

坂本(ああこれは自分の分は残業になる・・・・・・なんで)

(なんでこんなこと真面目にしないといけないんだ 辞める会社の同僚の尻拭いなんてやってもやらなくても私の今後は変わらないだろ 残業代出してくれるわけでもないくせに というか正直今自分がやってる仕事だってどうでも・・・)

そんなことを考えながら、与えられた仕事をこなしていると、どうやら無事に終わったようで、みんなで飲みに行こうという話になります。

 

しかし誘っておいて、坂本のことは一切無視で盛り上がる状況に、さらに不満を募らせます。

坂本(今無言で出て行っても気づかれないかも 自分の仕事片付けて来ようかな ・・・というか帰ろうかな)

(楽しむがいいさ一番の功労者を差し置いて 私が会社から急にいなくなったらこいつらどうなるんだろ 思い知らせてやりたい 人の苦労が見えていないこいつらに・・・)

一瞬話しかけてくれた人がいたにも関わらず、他の人に話を持っていかれまた一人にされてしまい、絶対失踪しようと再確認して飲み会は終わりました。

 

自転車が盗まれてしまったことをきっかけに購入した原付で、海沿いの街に失踪の下見に出かけることに。

田舎町すぎて食事をする場所すらなく、ひたすら走り続けてきた坂本は、ついにたどり着いた海を一人眺めていました。

坂本(冬の海ってほんとに静かだなあ)

穏やかな心で見ていたのも束の間、突然「早まるな!!!」と捕まってしまいます。

周りにいた人たちが続々と集まって来ました。

坂本(???えっ??もしかして自殺志願者と勘違いされてる!?)

(どうしよう時間が・・・)

坂本「あの・・・もういいですか」

男性「ここで帰したらまた同じ事をするでしょう」

坂本(だから自殺志願者じゃないっつうの)

女性「あなたのこと大事に思ってる人はいるよ」

坂本(言いたいこと言いやがって――)

(お前らに何が分かるっていうんだよ)

ただ、このままでは埒が明かないと判断して、思ってもない感謝の言葉を述べ、原付にまたがり走って逃げることにしました。

やっと目的地に到着したにも関わらず、さっきの出来ごとのせいで、精神力が全部持って行かれたままで、頭を抱えます。

 

坂本「あ~~~~~~いやッッ もういいやどうにでもなれ」

「北の方へ行くぞ!!」

そして、ただひたすら原付を走らせました。

 

会社では、今週ずっと見ていない坂本のことが、やっと話題にあがっていました。

>>>続きは無料で読めるFODで!

失踪宣言のみんなの感想

楽しい生活を送るために、今の現実を捨てる失踪を決意した坂本でしたが、真面目すぎるのか、行動力がなすぎるのか、何をやってもうまくいかない姿が、終盤にはとても愛らしく感じられてきました。

計画を立てて、キャンプや下見、SNSのアカウント削除、荷物整理などを行うのですが、その度に壁にぶつかり、自分と向き合い、少しずつ成長すら見られる展開に、一緒に考えたり、笑ったりしながら読むことが出来ました。

最後には、同僚たちが今週見ていないという話をするところで終わるのですが、果たしてこれは失踪成功といえるんでしょうか。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

失踪宣言の漫画全話を無料で読む方法

現在、電子書籍のサービスはかなり普及している状態です。

  • 場所を取らない
  • いつでも買える
  • いつでも読める

という理由からユーザー数が増えています。

電子書籍でも価格自体は紙媒体とほとんど変わりません。

なので、無料で読めるサービスが重宝します!

FODで失踪宣言の漫画を無料で読む

FODでは失踪宣言が無料で読めます。

FODプレミアムは通常月額888円かかりますが、Amazonアカウントを使って登録すると1ヶ月間無料になります!

さらに1ヶ月で1300ポイントを無料で集めることが可能です。

このポイントを使って「失踪宣言を無料で読むことができます。

1巻あたり540ポイントなので無料で読めますね!

さらにプレミアム会員は20%のポイント還元もあるのでさらにお得になりますね。

動画配信としても有名で見放題作品が多数ありますので合わせてお楽しみください!

Amazonアカウントをお持ちでない方でも無料で作れますよ。

↓Amazonアカウントで1ヶ月間無料↓
FODで失踪宣言を無料で読む

その他のおすすめの電子書籍サービス

上記以外のサービスでも無料で読めたり、お得なサービスがありますのでご紹介します。

読みたい漫画を検索してみてあれば登録してお得に読んでみてください!

music.jpで好きな漫画を無料で読む

music.jpは音楽アプリで人気がありましたが、現在は動画・電子書籍にも力を入れています。

こちらは30日間の無料期間と961ポイントに加え、動画1500ポイントが付与される超お得なサービスです!

他のサイトからはこのキャンペーンを受けられませんし、いつまで続くかわかない特典です。

ポイント量が多いので複数巻の漫画を読むことができますね

↓30日間無料&961ポイント&動画1500ポイント↓

music.jpで好きなを無料で読む

 

U-NEXTで漫画を無料で読む

U-NEXTも動画配信サービスで有名ですが、電子書籍も豊富に取り扱っています。

U-NEXTは月額1990円ですが、1ヶ月間無料トライアルがあります!

さらに、無料登録でも600ポイントもらえるのですぐに単行本1冊が無料で読めます!

税込600円以内の作品が無料で読めるので、気になる作品を厳選してみてください。

雑誌の読み放題もあるので合わせてお得にご利用ください!

1ヶ月間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで漫画を無料読み

失踪宣言の基本・関連情報

FODでは他にもこんな作品が読まれていて、サービスのコスパの良さから継続して利用している人も増えています!

なので、「失踪宣言」を読んだ人が他に読んだ漫画も紹介します。

FODの電子書籍は他の電子書籍サービスと比べてかなりお得です。

動画配信サービスに力を入れているので配布ポイント量が多いのと、ポイント還元が優秀なので常に他よりもお得に漫画を購入することができますね!

 

まとめ

以上、「失踪宣言」を無料で読む方法を紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、FODやmusic.jpで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>>無料期間で超お得なmusic.jpで読む!

>>>継続でコスパ良好のFODで読む!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です