失格紋の最強賢者【第17話】のネタバレ・感想!最強賢者、魔石を手に入れる

漫画「失格紋の最強賢者」は肝匠&憑臭先生の作品です。

第一学園との再戦も楽勝で終えたマティアスたちでしたが、彼らが身を寄せている第二学園は武器などを作るための素材不足に悩まされておりました。

そんな中で魔石を取りに行くため、マティアスたち4人パーティーはエイスラート中迷宮に侵入するのですが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「失格紋の最強賢者」の単行本を無料で読む方法

失格紋の最強賢者【第17話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

失格紋の最強賢者【第17話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

失格紋の最強賢者【第17話】のあらすじ

マティアスからの提案によって、魔物の召喚準備を始めるルリィは、見事に魔法陣を作り上げます。

しかし、マティアスにとって本当に大変なのは、召喚に使うための魔力の確保でありました。そこで彼は膨大な魔力を持っている暗黒竜の少女イリスに頼んで、魔法陣に魔力を注いでもらうように、お願いします。

マティアスからは「少しずつ」と念を押されたイリスもまた、少しずつ注入しているはずですが、彼らから見れば、注入している魔力の量があまりにも、おかしかったのでした!

マティアス「ちょっと待て!魔力の量がおかしい!!」

イリス「やっぱり足りませんでしたか!増やします!えーい!!」

マティアス「イリス、増やすな!減らせ!っていうか切れ!!」

しかし、時すでに遅し・・・イリスの強大すぎる魔力を受けて、魔法陣から召喚されてきたのは大きいうえにガタイも良い、見るからに強すぎる見た目をした竜だったのでした!

スポンサードリンク

失格紋の最強賢者【第17話】のネタバレ

イリスの強大すぎる魔力を受けて、魔法陣から召喚されてきた、大きな竜を前にして、驚きと怯えを隠せないルリィでしたが、マティアスにとっては、これこそが計算通りの結果だったのでした!

魔力の注入においての「少しずつ」の観点が合わないマティアスとイリスによる噛み合わない会話で軽い口論となるものの、彼らの視線もまた竜へと向けられます!

しかしイリスの常識は、また後で直させるとして・・・

マティアス「まあ、魔物を倒すか」

彼は、そんなイリスを先頭に向かわせます!

イリス「行きますよー!」

 

威勢よく突っ込んでいくものの、竜の一撃でアッサリと飛ばされてしまいます。しかし、ダメージなんて、もちろん負っているはずもなく、罵倒してきます。

イリス「この羽根つきトカゲ!早く、くたばれ!!」

自分を愚弄された竜は怒り、容赦なく彼女への猛攻を続けます。その状況の中で、イリスを囮にしている間に、マティアスはアルマに何本もの矢を撃たせます。当たっても全くノーダメージであることに狼狽えるアルマですが、マティアスにとっては、これもまた計算通りのことであって・・・その後に、イリスからのパンチが竜に見事に決まります!

イリス「最初はビックリしましたけど、こいつ図体がでかいだけで、攻撃力は大したことないですね!」

竜はその時点で、マティアスの妨害によって「竜の息吹」を使えなくなっていたのでした。

 

それでもパンチ攻撃をイリスに向かって放ち続けます。それをすべて受け止めて、一見は互角の良い勝負をしているように見えるのですが、彼女の魔力も格段に下がっているため、お互いの決めてを使えなくなってしまい、いつまでも決着をつけられない戦況になっていたのでした。

そんな状況を見たマティアスは、ルリィとアルマには自分の武器や魔法による攻撃は続けさせながら、今度は「竜の息吹」を使わせるように動きます。

イリスが竜の側から離れたことを確認して、竜が息吹を吐き出してきたと同時に術式を発動させます。

彼が発動させたのは、息吹の方向や性質を反転させて自滅させる術式でした。

しかし竜を倒すことには成功したものの、イリスたちの強い魔力を受けていた影響で迷宮内が崩れ始めていると同時にマティアスが竜に対して仕掛けていた術式による大爆発が起こってしまう寸前になって、マティアスはイリスに急いで脱出するように指示しますが、戦闘中に竜が開けた穴にハマってしまい、身動きを取れなくなってしまいます。

 

マティアス「この大バカ!!」

「身体強化」と「抵抗軽減」の術式を自分の身体にかけて、咄嗟に助けに入ったことにより、大爆発による被害は竜と迷宮内の地形だけで済みました。

そして、完全に討伐された竜の側からイリスが両手で持ってきた大きな宝石は・・・まぎれもなく魔石だったのでした!

そして、全員揃って迷宮から出ている最中・・・

マティアス「ところでイリス、俺たちのパーティーの正式なメンバーにならないか?」

ルリィとアルマの賛成も得て、イリスもついに正式のメンバーとして加入することが決まったのでした!

しかし、その直後にマティアスはイリスが今の人間の身体に慣れるための「鍛練」を始める宣言をしてきたのですが・・・アルマの中では、嫌な予感しか湧いてこなかったのでした。

 

失格紋の最強賢者【第17話】は単行本5巻に収録されています。

第15話・16話は5巻ネタバレ記事からご参照ください。

【漫画】失格紋の最強賢者(第5巻)のネタバレ・感想と最新刊の発売日情報まとめ!

失格紋の最強賢者【第17話】のみんなの感想

大勢の人間兵士たちを相手に無双状態だった前回(第16話)とは打って変わり、今回は一匹の強大なモンスター(イリスにとっては、そうでもなかったみたいだけど・・・)を相手に、マティアスたちのチームプレイが光っていた回でしたね!

そして、イリスが正式にパーティーメンバーに加わった結末は、ファンにとっては嬉しすぎる展開だったのでは、ないでしょか?

今の時点では、次回でマティアスによる鍛練が本当に始まるのか否かはまだ分からないけど・・・魔力だけでなく、タフさも強大なイリナなら難なく乗り越えてしまうんでしょうね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「失格紋の最強賢者」の単行本を無料で読む方法

まとめ

「失格紋の最強賢者【第17話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

失格紋の最強賢者はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「失格紋の最強賢者」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です