世紀の悪女【第4話】のネタバレ・感想!

漫画「世紀の悪女」はPITO先生の作品です。

ついにルリの身体に美チップが埋め込まれる時が・・・!!

チップを開発した叔母さんが施術中に思うのは、まだ幼き彼女と過ごせていた楽しかった、あの日々ですが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

世紀の悪女【第4話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

世紀の悪女【第4話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

世紀の悪女【第4話】のあらすじ

「良い知らせ」という電話を受けて、叔母さんの研究所に訪れたルリでしたが・・・

叔母さん「ルリ!もう一度女優を目指しなさい!!」

突然の一言に驚きながらも、自分はもう女優になる気は無いことをあっさりと告げますが、叔母さんの脳裏にはまだ幼かったルリと一緒に過ごせて頃・・・

 

突然の海外転勤のため、日本かは離れなければならなくなってしまった叔母さんですが、この頃は幼いルリと仲良しの友人であった母親も見送ってくれました。

母親とは、「たまには帰ってきて、ルリの成長を一緒に見届ける」と約束を交わしたものの、仕事が多忙のためにたまに帰ることすらもできぬまま、10年もの年月が過ぎ去ってから、ルリ親子の異変に気付いて焦りだします!

自宅が再開発でなくなり、ルリの番号も消えてしまっているのです。

そして、一番の衝撃はやはり・・・

ルリの母親であると同時に自分の姉の他界を知ったことでした!

ネットを駆使して調べた結果、唯一のてがかりとなるメールアドレスに送信したことで、やっと連絡を取り合うことができ、空港で会う約束を交わせたのです。

ちなみに、その時に届いてきたルリからのメール内容とは・・・

「叔母さん、私元気だよ!迎えに行くから待っててね!すっごく会いたい!!」

10年間も会えない期間が続いても、自分を慕い続けてくれていたことが分かり、空港に到着後、すぐに約束どおりに再会を果たしたのですが・・・

叔母さん「撮影終わって、すぐに来たの!?これ特殊メイクでしょ!?」

この時にはすっかり変わり果ててしまったルリの姿を信じられませんでしたが、本当にこれが現在の素顔であることを知らされて、号泣してしまいます。

 

さらに母親が他界した後、すぐにルリを引き取ってくれていたおばちゃんにも会いにいきますが、物を投げつけられると同時に、罵声を浴びせられて門前払いをされてしまいます。

 

時は再び現代に戻り、叔母さんはこれまでに抱いてきた気持ちを、ルリに対して一気にぶちまけます!

叔母さん「見た目が変わっただけで、その才能を発揮できないなんて!私は我慢ならない!!」

そう言うと同時に助手ロボットのデニーに、美チップを持ってこさせては、さっそく見せながら説明しますが、ルリの反応は如何に・・・!?

スポンサードリンク

世紀の悪女【第4話】のネタバレ

研究所を訪れてきたルリに対して、叔母さんはさっそく美チップを見せながら説明しますが、「手首に埋め込む」という時点で、本人はあまり乗り気にはなれません。

しかし、その後に自分の本当の気持ちを涙ながらに話し始めます。

ルリ「私ね、本当は女優になりたい。でもね、今の私を見たって皆が見たくないよ!皆の思い出には、可愛くて輝いていた頃の私を残したい!それに私を愛してくれる人もいないよ」

叔母さん「私は愛してる。それに、あの人も愛してるじゃない!叔母さんがルリの夢を叶えてあげる!!天国にいるお姉ちゃんのためにも・・・」

悲しみに暮れるルリを優しく抱きしめます。

 

そして時は、ルリが母親と死別した直後へと遡ります・・・。

死別のショックにより、病気へと運ばれて監督や脚本家も心配して来てくれますが・・・

その頃には既に変わり果てた姿となっていました!

彼女を引き取ってくれた、おばちゃんからの話ではショックによって心身ともに大きなダメを受けて全身にむくみが発生したと言います。

腫れも酷い状態ですが、すぐに引くだろうと担当医師からの説明も受けて、病気や腫れは引いたものの変わり果てた外見までは治らなかったのです!

 

退院してからも療養生活を続けますが、ネット上で「変わり果てた外見に対しての酷い中傷」を受けるようになり、そのことはテレビでも放送されてしまいます。

そんな状況を見続けてきたルリがおばちゃんに対して出した提案とは・・・

ルリ「私、中学行かないで独学する・・・周りにバレるのが怖い!」

おばちゃん「そうね、そうしましょう!でも女優になることを諦めちゃダメよ」

本心では完全に賛同できてはいないものの、今のルリの辛い状況を見てきているため、同意してあげるしかありませんでした。

 

時は再び現代に戻り、さっそく美チップを埋め込むための手術が始まります。

ルリ「もう一度、女優を目指せば、おばちゃんも喜ぶよね!?天国にいるママもきっと・・・」

そう思いながら目を閉じて、手術に臨みます・・・。

世紀の悪女【第4話】のみんなの感想

この回で、ついにルリの外見が変わり果ててしまった理由が明かされましたが・・・

あまりにも可愛そうでしたよね!

本当に辛い10年間でしたが、彼女には何とか頑張って乗り越えてほしいものです!

そして、美チップの埋め込み手術も始まりましたが、実際にはどのように変わっていくのかも興味深いところですね!!

まとめ

「世紀の悪女【第4話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるcomicoで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です