砂漠に降りそそぐ龍の雨【第6話】のネタバレ・感想!

「砂漠に降りそそぐ龍の雨」第6話を読みましたのでネタバレを紹介します。

SUMMER先生の作品です。

馬舎の中では上手くやり過ごしたスウ。

”龍”と呼ばれる子供は、男に”スウがいなきゃダメ”と初めて喋った。

>>砂漠に降りそそぐ龍の雨のネタバレ一覧はこちら!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

砂漠に降りそそぐ龍の雨のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

砂漠に降りそそぐ龍の雨のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第6話】のあらすじ

「はい!?」

朝、スウは驚いた。

「俺も詳しい事聞かされていないんだ。祝祭日前に人手が足りなくて、あちこちから人を借りに来るのは、めずらしい事でもないしな」

「でも…」

「担当している仕事もあるのに、こんなに突然所属が変わるなんて…。数日前に任された贈物目録もまだ途中なんですが」

スウは所属が変わったことに意を申し立てた。

しかしそれは意味がなかった。

「それは大した仕事じゃないだろう。それに俺に文句を言ったところで無駄だ。祝祭日が過ぎれば、また戻る事になるんだから、心配するな」

「どこから呼ばれたのかもご存じないんですよね?」

「知らん。今日だけでもう12人も同じように呼ばれてるんだ。その内の10人は宴主催の方に連れていかれたから、恐らくお前もそうじゃないか」

「失礼します。朝にお話しした人手の件ですが、準備していただけたでしょうか?」

スウとスウの上のものが話していると、女性が声をかけた。

その声に、上の者は

「何してるんだ。さっさと行け」と。

「時間がないので、急ぎでお連れするようにとの事でして」

「……所属を教えていただければ、仕事を引き継いだ後にすぐに伺います」

スウは女性に言うが、すぐに却下された。

「あら、それは無理ですわ。私のお仕えする方は、とてもせっかちでして、”縛ってでも今すぐ連れて来い”とのお達しですので…」

女性は笑顔で布を見せた。

「…は?」

スウはゾワッーとした。

スポンサードリンク

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第6話】のネタバレ

「あの…すみません。…あの!? 本当に1人で歩けますから」

「あら、もちろん知ってますわ。私もさっき、あなたが両足で歩かれているのを見ましたもの」

「ですから、ここまでされなくてもいいのでは…」

スウは両腕を掴まれて階段を上がっていた。

「もう半刻も階段だけ上がり続けている気がするんですが…。

一体どこへ向かっているんですか?目隠しくらいはほどいていただけないでしょうか」

スウのお願いは聞き入れられず、女性の声に彼は戸惑う。

「到着しました。私の任務はここまでです」

「到着…?」

到着と言われた場所は階段の途中だった。

「私の任務はここまでです。ここで少しお待ちいただければ迎えが参ります。目隠しは呼吸を整えた後に外してください。踏み外さないよう、足に力を入れてくださいね」

女性はスウを残して来た階段を下りていく。

スウは目隠しをしたまま振り返った。

「待ってください。これは一体…誰が迎えに来るんですか?私がお顔を見ても問題のない方なのですか?それならば目隠しはなぜ…」

 

女性に問いかけていたスウの目隠しを、上から下りてきた男が外す。

「顔を見ても、問題ありませんよ」

スウの目の前に現れたのは、昨日の夜に馬舎であった男だった。

「またお会いしましたね」

「…さ、昨晩の公子様…?」

驚いたスウは階段に立っていることを忘れて、後ずさった。

「ひいっ…!!」

落ちずに済んだスウが目にしたのは、上から見た自分たちがいた宮廷だった。

「おっと、ここでは気を付けてください。高いところですので」

(宮廷内にこんなに高い建物があったなんて)

「ここは…」

男にスウは問いかける。

「代々、皇族が療養や祈祷を行うために訪れる場所です。そして…」

「スウ」

名を呼ばれたスウが見たのは、男の後ろに立っている少年だった。

(それは今までの人生の中で、俺が見たもっとも高い景色だった)

>>砂漠に降りそそぐ龍の雨のネタバレ一覧はこちら!

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第6話】のみんなの感想

前夜の次の朝には、移動の内示が出るって、上の人なんですね。

あの男の人。

今回会った時は、少年も男の人も身なりがちゃんとしてました。

昨日のは寝間着だったのでしょうか?

スウさんが連れてこられた場所は、きっと特別な所なんでしょうね。

じゃなきゃ目隠しをして階段は上がらせません。

あの中途半端な場所で待ち合わせるのは、何か意味があったのでしょうか?

スウさんを近くにおいた少年はどうなっていくのでしょう!

続きが楽しみです!!

まとめ

以上、「砂漠に降りそそぐ龍の雨」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2019年6月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です