ピッコマ漫画|ルシア【第23話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ルシア【第23話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第23話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第23話】のあらすじ

 

「そんなはずが・・・あるわけない!!!」

そう声を荒げながら部屋に入って来たのはロイで、タラン公爵出発前に皇太子の護衛につくように言われたことが気に食わない様なのです。

責任を持って任務を果たすようにとタラン公爵に言われたロイですが、嫌だと返し二人は言い合いになったのです。

ロイはタラン公爵について北部に行きたかったようですが、思いっきりゲンコツをくらわされて置いて行かれてしまいました。

 

 

「主君の下した命令だ。つべこべ言わずに受け入れろ」

そう話すのはタラン公爵家の騎士、ディーン・ヘバです。

護衛対象から目を話すなんてもってのほかだと言いますが、ロイは北部に何かあったのにこんなところでじっとなんてしていられないとまだ怒っています。

なんで行きたいのかと言うと、皇太子の護衛をするよりも面白そうだからだそうです。

ロイ「こうたったら何が何でも行ってやる」

ですがディーンはタラン公爵に知られたら殺されるぞと冷静に返します。

ですがロイは、自分とヒューゴの仲だから死ぬほど殴られはしても大丈夫だと言うような態度です。

ディーン「そんなひどい目にあってまでヒューゴ様に食って掛かろうなんて・・・ある意味大物だな」

 

さらりとかわすディーンですが、ロイは彼にタラン公爵のところではなくどうしてまだ屋敷に残っているのかと聞きました。

するとディーンはビビアンの護衛を任されているそうなのです。

どんな人かも検討も付かず、どこぞのお嬢様だと聞いていて、高貴な方の護衛なんて初めてで気が重いと一気に暗くなります。

ですがロイはビビアンを思い出し、大丈夫だろうと言います。

ロイ「ただそう思うだけ、俺の勘さ」

一度会ったことがあることを隠して答えました。

 

スポンサードリンク

ルシア【第23話】のネタバレ

ディーン「そうか、お前の勘なら信頼できるな」

そう言って笑います。

そしてここにいることがジェロームにばれたら大変だと、早く皇太子の元へ行くようにロイへ促します。

ロイ「確かにジェロームは油断ならんからな。たまにヒューゴ様より怖・・・」

ジェローム「誉め言葉として受け取っておきましょう」

急に後ろに現れたジェロームをみて、ロイは驚きます。

その様子をみながら、ディーンは急用を思い出したとその場から逃げて行きました。

ロイの悲鳴が響き渡ります。

 

 

目が覚めたビビアンは身体の痛みで起き上がれずに、もう一度ベッドに横になります。

今何時だろう・・・そう思った時、部屋のドアのノックが聞こえました。

「咳がひどいとお聞きしましたが、栄養のある食事を取ってからまたお休みになられては?」

そう言いながら顔を出したのはメイドで、ビビアンはベッドで軽く食べれるような軽食をお願いしました。

ビビアン「公爵はどちらに?」

朝早く出発したと教えてくれ、身体の具合について聞きたいと執事が待っているが通してもいいかと確認されます。

食事の後に来てもらうことにしました。

 

 

「奥様、具合はいかがですか?」

ジェロームはビビアンの部屋で、体調次第では医者を呼ぶように言われていることをビビアンに伝えます。

大丈夫だと答えたビビアンは、タラン公爵は先に出発したと聞いたことを確認します。

ジェローム「領地に急用ができたとのことですぐに出発されました」

彼が気になったのは、何も伝えずに置いて行かれたのにビビアンが起こってはいないことです。

そのままビビアンは自分たちが発つのはいつなのか聞きます。

ジェローム「明日の予定ですが急がなくてもいいとヒューゴ様から伺っております。ゆっくり休まれてから参りましょう」

ビビアン「いえ!予定通り、明日出発しましょう!」

気合十分なビビアンをみて、ジェロームは少し戸惑います。

そして道中の振る舞いについて説明したいから都合のいい時間を聞くと、ビビアンはワクワクしながら今聞くと答えます。

ジェロームは笑顔で「承知しました」と答え、始めます。

 

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第23話】のみんなの感想

ロイはどうしてもタラン公爵について行きたかったんですね!

ですが、それはかないませんでした・・・(笑)

ついて行くビビアンに嫉妬しそうですね!

ビビアンも明日向かうことにしましたが、はたしてどうなるのか・・・。

まとめ

「ルシア【第23話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です