るろうに剣心北海道編【第21話】のネタバレ・感想!

漫画「るろうに剣心北海道編」は和月伸広先生の作品です。

剣客兵器の身勝手な企みに激昂した剣心は、全身全霊の九頭龍閃を三連発で放ちます!

その技を受けて満足した凍座白也は、次の実検戦闘を小樽と札幌で二ヶ所同時に行うことを明かします!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「るろうに剣心北海道編」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「るろうに剣心北海道編」を無料で読む

るろうに剣心北海道編【第21話】のあらすじ・ネタバレ・感想

るろうに剣心北海道編のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

るろうに剣心北海道編【第21話】のあらすじ

剣心たちが北海道で凍座白也の尋問と戦闘に奮闘している頃、東京の神谷道場では多くの門下生たちで賑わっていました。

由太郎が剣客から送られてきた手紙を弥彦に持ってきてくれたのです。

さらに彼は緊急の電報だけでなく、今後の連絡では塚山商会の船便を使えるようにもしてくれました。

でかしたと言わんばかりに、その手紙を読み始める弥彦ですが・・・!?

 

そして北海道では凍座白也との尋問戦闘を終えて、それぞれの持ち場に戻った剣心たちに再びスポットが当たります。

斎藤がこれまでの報告書を、既に明治政府に提出済みでしたが、結果は「人員も資金も北海道へは廻せない」、さらに「現状の戦力と態勢でしばらくは対処するように」と、かなり無責任かつ酷い内容の返事が返ってきておりました。

そのことに対して、永倉は納得しきれないものの、斎藤の方が自由民権運動や鹿鳴館のことをあげることで、ひとまずは納得させます。

そんな現状の中で、今回の戦いでの隊長である斎藤は、凍座白也が言っていた「本陣」を剣客兵器にとっての隠れ里であると捉えます。

当面は自分たちが前線で戦うことで剣客兵器による実検戦闘を阻止する間に、軍と警察の方で後方支援と本陣の探索に回ってもらおうというのが作戦であり・・・

斎藤「そして本陣を発見次第、全戦力を投入して叩きつぶす!」

それを聞いた永倉もまた、次の小樽と札幌をどうすべきなのか、考え始めます。

 

一方、剣心と左之助も薫たちが待っている宿泊先の旅館へと戻っていましたが、凍座白也との戦闘で体力を使い果たしてしまった剣心は、睡眠に入って休養に入っています。

懸命に看病する薫は左之助から、容態を聞かれますが、実質的な怪我はあまり酷くはなかったのです。

一番の心配はやはり疲労の回復が芳しくないところであり、連戦はほぼ無理だと言われます。

それでも、五年前のような泣き言などを全く言わない薫を見た左之助も、この五年間による世界放浪の成果を見せてやろうと張り切るのですが・・・!?

スポンサードリンク

るろうに剣心北海道編【第21話】のネタバレ

長い睡眠から目を覚ました剣心は、さっそく今後の作戦内容を確認します。

左之助「ああ、聞いてきたぜ。隊を三つに分ける!俺たちは小樽だ!!」

左之助から聞かされた割り振りとは・・・

小樽→剣心・左之助・明日郎たち

札幌→斎藤・永倉・栄二を含む軍人たち

そして、宗次郎たち十本刀は案慈をまとめ役にした形で、今いる函館に待機することになったのです。

 

そして今すぐに行こうと立ち上がる剣心ですが、そんな夫に薫が声をかけてきます。

薫「行く前に一つ、お願いがあるの」

そう言われて翌朝に向かったのは、田本写真館でした。

少し待った後、田本先生から少し小さめの家族写真を渡され、剣心も薫から「も守り代わり」として、一枚渡されます。

薫「函館の心配はしないで、剣心はしっかり小樽を守ってきてね」

剣心「剣路、母さんを頼んだでござるよ。では、行ってくるでござる」

 

東京の神谷道場で、剣心からの手紙によって、北海道の現状を知らされた弥彦は一緒に読んでいた燕からも、今からでも応援に行くことを勧められますが・・・

弥彦「本当に俺の力が要るとなったら、その時は必ず剣心から呼び出しがかかるさ!」

今はまだ剣心たちが帰ってくる頃まで、この神谷道場をしっかり守ることの方を優先するのです。

 

そして舞台はまた、新たなる剣客兵器と第三の実検戦闘が待ち受ける北海道の小樽へと移ります・・・。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「るろうに剣心北海道編」を無料で読む

るろうに剣心北海道編【第21話】のみんなの感想

前回までの凍座白也との戦闘で繰り出した九頭龍閃の三連発は本当に圧巻でしたが、やはり身体への負担も相当に大きかったんですよね。

本来なら剣心には、もうこれ以上の無理はしないでゆっくり休んでほしいところですが、剣客兵器があまりに大きすぎる敵ゆえに、そうもいかないんですよね・・・。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「るろうに剣心北海道編【第21話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

るろうに剣心北海道編はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です