老女的少女ひなたちゃんのネタバレ感想とを無料で読む方法まとめ!

漫画「老女的少女ひなたちゃん」は桑佳あさ先生の作品です。

知識満載!芸術堪能!普通の園児とはスペックの違う万能少女・ひなたには秘密があった!

ひなたは、88歳のおばあちゃんの記憶をもったまま、生まれ変わった老女的少女なのだった!!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

老女的少女ひなたちゃんのあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

老女的少女ひなたちゃんのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

老女的少女ひなたちゃんのあらすじ

ひなたは、幼稚園に通う5歳の女の子です。

ただ最近、どうやら自分はちょっと変らしいと気づきました。

 

交通事故で病院に運ばれ、青年が「ばーちゃんしっかり・・・!今年の花火一緒に・・・」と言っている姿を見たのを最後に、88年の人生に幕を下ろしたのでした。

 

しかし次に目覚めた時には、女の子としてこの世に生まれた瞬間だったのです。

新生児室で、隣の赤ちゃんに話しかけましたが、どうやら生まれ変わったのは自分だけのようです。

そのまま両親と兄の幸せな家庭に育ちました。

 

ただ、周りの人に自分がばーちゃんであることを知ってがっかりされてしまわないように、内緒にして生きてきたのです。

 

ある日の帰り、風邪気味だった先生のために、夜中に大根で風邪に効く何かを作って、持っていきますが、先生は既に治ってしまっていて、窓際で一人、温かいお茶を飲みながら作って来た大根を頬張っていました。

「この抜け殻みてぇな大根吸うのばーちゃんの時からの癖だべ・・・」とほっこりした気持ちでいると、ふいにおばあちゃんだった時、縁側で遊ぶ子供たちを見ながらお茶を飲んでいたあの頃の事が思い出されます。

ひなた(・・・死んだと思ったら子どもになってるなんて・・・ひょっとしたらここは天国なのかもしんねぇな・・・なんて・・・)

スポンサードリンク

老女的少女ひなたちゃんのネタバレ

ぼーっとしているひなたの隣にやって来たのは、モカちゃんです。

モカちゃんはおばあちゃん気分でひなたぼっこするのが好きらしく、ひなたはもしかしてモカちゃんも生まれ変わりかと探りを入れますが、どうやら違うようです。

 

そんな時、モカちゃんが風邪らしく、苦しそうに咳込む姿を見て、先生のために作って来た大根あめを差し出します。

ひなた「喉が痛い時はこれだっぺ 騙されたと思って飲んでみいよ」

モカ「・・・!甘い・・・」

ひなた「大根あめはしっかり締められる入れ物に切った大根とハチミツを入れて冷蔵庫で数時間寝かせっと出来んだ」

「大根の汁が出て水っぽくなったら汁のとこが喉の痛みに効いて咳止めになんだぞ」

モカ「ひなたちゃんってもの知りさん?もの知りさんだよね!」

ひなた「このくらい年の功だっぺよ」

モカ「としのこう・・・」

「そうか生まれ変わり!」

「ひなたちゃんってどっかのおばーちゃんの生まれ変わりでしょう」

「モカ分かったよね?うん!ひなたちゃんがおばーちゃんっぽい理由分かった」

ひなた(生まれ変わり 今までその発想は全然なかったっぺ・・・)

 

ある日、ひなたがいつもと同じように校庭を眺めながらお茶を飲んでいると、勝手にお茶を奪い取って飲んだだけでなく「・・・不味い 返す」と女の子がやってきました。

外の様子を見ていた女の子は「それにしてもガキは本当に毎日毎日うるさいものだよ」「なああんたもそうは思わんかね」と問います。

大人ぶりたい年頃なんだろうな・・・とのんびり考えていると、勝手にひなたのことをライバル認定している千春ちゃんがやって来て、連れだされてしまうのでした。

 

モカ「ひなちゃんさっき咲夜ちゃんと何話してたの?」

ひなた「・・・咲夜ちゃん?」

モカ「うん いっつも一人でいる子」

「いつもひとりでじっと皆を見てるから私前に一緒に遊ぼーってお誘いしたことがあるのよ」

「あるのだけど・・・」

モカはどうやら咲夜に「・・・悪いけど私は子どもと遊ぶのは好きじゃないからね」と言い返されたそうです。

 

その後、一人でいるひなたのもとに、再び現れた咲夜は「・・・あんたもそうなんだろ?あんたどこで死んだ誰なんだい?」と問いかけるのでした。

 

翌日、体調を崩して寝込んでいると、幼稚園を抜け出し窓から現れた咲夜が「ちょっと聞いておこうと思ってねあんたはどこの誰なんだい?生まれ変わったら誰が誰か全然分かんなくてね」と昨日と同じような質問をぶつけてきました。

ひなた「ひょっとしておめ・・・誰かの生まれ変わり!?」

「オレばーちゃんの時は 三芳とよってんだ おめと知り合いだったらすげぇ縁だっぺよ!」

咲夜「知らないばあさんだ」

「・・・なぁあんたはなんのために生まれ変わったんだい?」

ひなた「・・・なんのために・・・?」

咲夜「大抵はなにか目的があるもんだと思うよ」

ひなた「おめは何する為に生まれ変わったんだ」

咲夜「・・・・・・秘密」

それだけ言って、帰っていた咲夜。

 

一人になったひなたは「・・・・・・なんのために生まれ変わったか・・・け」「その発想は全然無かったっぺ・・・」と呟いていました。

 

何の為に生まれ変わったのか、分からないまま時は流れ、ひなたはモカ、千春、咲夜と夏祭りにやってきました。

くじ引きの景品で咲夜が当てた花火をみんなで楽しんでいます。

咲夜「・・・なんだ花火ってこんなものかい」

「・・・花火っていうのはもっとこう・・・空気が揺れて世界が終わるみたいな怖さのあるもんだと思ってたよ」

ひなた「その発想はなかったっぺ 咲夜ちゃんは怖がりだなぁ」

 

すると、近くでふざけていた男の子が花火のカスで火傷をしてしまい、近くにあった蕗の葉で、応急処置をしてあげます。

その様子をみていた咲夜は「・・・あんたも世話焼きだねぇ」と言いますが、ひなたは「世話は焼けんならやきたかっぺよ 咲夜ちゃんも困った時は手ぇかすかんな」と手を取ります。

ちょうどその時、大きな花火が打ち上がり、みんなでわいわいと見ていました。

しかし咲夜は地面が揺れてるとしゃがみこんでしまい、ひなたは手を握って励ましてあげます。

 

おばあちゃんだった頃。

「疲れやすくなっちまってもうすっかり花火も観に行かなくなっちまった」と呟くと、男の子がにっこりと笑い「じゃあ俺がもすこし大きくなったらつれて行ってあげよっか 花火観に行こばーちゃん」と笑っていた事を思い出します。

 

咲夜「なんだあんたも怖いのかい花火」

咲夜の声で現実世界に引き戻されたひなたは、自分が果たしてなぜ泣いているのか、分からないまま、ただ花火を見上げているのでした。

>>>続きは無料で読める U-NEXTで!

老女的少女ひなたちゃんのみんなの感想

おばあちゃんの知恵が満載の一冊でした。

毎話ごとに知恵が紹介され、じっさいにやってみたくなるレシピもいくつかありました。

幼稚園生でありながら、記憶や知能はおばあちゃんのままという不思議なストーリーでしたが、同じく生まれ変わりの咲夜の一言であったように、何のために生まれ変わったのかを考えるような内容でした。

最終的に花火で、その記憶が繋がったようですが、あの男の子は一体誰だったんでしょう。

そしてひなたはこれからどんな人生を歩んでいくのでしょう。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

老女的少女ひなたちゃんの漫画全話を無料で読む方法

現在、電子書籍のサービスはかなり普及している状態です。

  • 場所を取らない
  • いつでも買える
  • いつでも読める

という理由からユーザー数が増えています。

電子書籍でも価格自体は紙媒体とほとんど変わりません。

なので、無料で読めるサービスが重宝します!

U-NEXTで漫画を無料で読む

U-NEXTも動画配信サービスで有名ですが、電子書籍も豊富に取り扱っています。

U-NEXTは月額1990円ですが、1ヶ月間無料トライアルがあります!

さらに、無料登録でも600ポイントもらえるのですぐに単行本1冊が無料で読めます!

税込600円以内の作品が無料で読めるので、気になる作品を厳選してみてください。

雑誌の読み放題もあるので合わせてお得にご利用ください!

1ヶ月間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

↓31日間無料&600P付き&見放題動画多数↓
U-NEXTで老女的少女ひなたちゃんを今すぐ無料で読む

FODで老女的少女ひなたちゃんの漫画を無料で読む

FODでは老女的少女ひなたちゃんが無料で読めます。

FODプレミアムは通常月額888円かかりますが、Amazonアカウントを使って登録すると1ヶ月間無料になります!

さらに1ヶ月で1300ポイントを無料で集めることが可能です。

このポイントを使って「老女的少女ひなたちゃんを無料で読むことができます。

1巻あたり540ポイントなので無料で読めますね!

さらにプレミアム会員は20%のポイント還元もあるのでさらにお得になりますね。

動画配信としても有名で見放題作品が多数ありますので合わせてお楽しみください!

Amazonアカウントをお持ちでない方でも無料で作れますよ。

↓Amazonアカウントで1ヶ月間無料↓
FODで老女的少女ひなたちゃんを無料で読む

その他のおすすめの電子書籍サービス

上記以外のサービスでも無料で読めたり、お得なサービスがありますのでご紹介します。

読みたい漫画を検索してみてあれば登録してお得に読んでみてください!

music.jpで好きな漫画を無料で読む

music.jpは音楽アプリで人気がありましたが、現在は動画・電子書籍にも力を入れています。

こちらは30日間の無料期間と961ポイントに加え、動画1500ポイントが付与される超お得なサービスです!

他のサイトからはこのキャンペーンを受けられませんし、いつまで続くかわかない特典です。

ポイント量が多いので複数巻の漫画を読むことができますね

↓30日間無料&961ポイント&動画1500ポイント↓

music.jpで好きなを無料で読む

老女的少女ひなたちゃんの基本・関連情報

FODでは他にもこんな作品が読まれていて、サービスのコスパの良さから継続して利用している人も増えています!

なので、「老女的少女ひなたちゃん」を読んだ人が他に読んだ漫画も紹介します。

FODの電子書籍は他の電子書籍サービスと比べてかなりお得です。

動画配信サービスに力を入れているので配布ポイント量が多いのと、ポイント還元が優秀なので常に他よりもお得に漫画を購入することができますね!

 

違法アップロードやダウンロードにご注意

読みたい巻を丸ごと無料で読む方法を探すとネット上にzipやドロップ、nyaaといった形式で違法にアップしているWEBサイトはたくさんありますが危険です!

zipやnyaaは危険!

zipやドロップなどの違法ダウンロードや違法アップロードサイトは危険です。

違法ダウンロードは刑事罰の対象となり、違法アップロードサイトはウイルス感染の恐れがあるので絶対にやめましょう!

Twitterでも違法アップロードが話題に

漫画の違法アップロードといえば漫画村ですが、Twitterでも話題になっていました。

追記:漫画村はサイトブロッキングの対象となり閉鎖され、新しく立ち上がった漫画タウンもアクセスできなくなっている状態です。

自分の読みたい漫画は違法じゃなく安全に読みたいですよね。

まとめ

以上、「老女的少女ひなたちゃん」を無料で読む方法を紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、FODやmusic.jpで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>>無料期間で超お得なmusic.jpで読む!

>>>継続でコスパ良好のFODで読む!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です