離婚同居【第2巻】の結末ネタバレ・感想!引き続きさらっとした展開で読みやすい

ひょんな事から主人公:鈴木 竜次は 元妻:春奈と離婚同居をスタートさせていました。

離婚同居をするにあたって、春奈はキャバクラで働き始め、それらの事が原因で双子の娘たち:リカ ユカ が学校で噂され、ストレスで脱毛症になってしまいます。

そこで竜次は、子どもたちの為に、家を出ていくことを決意します。

家をでて直後、不動産で担当だった女性(野中)が居酒屋で働いており、たまたまそこで出会うこととなり・・・。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスも紹介します!

>>U-NEXTで「離婚同居」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

離婚同居【第2巻】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

離婚同居のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

離婚同居【第2巻】のあらすじ

2人の女との行く末

家族の元から離れ、住んでいた家をでてすぐの竜次は、おなかが空いて、近くの居酒屋に入りました。

そこではなんと、不動産の担当だった女性スタッフ野中が働いていました。

話を聞くと彼女は、母子家庭で、弟たちに仕送りをするために働いているとのこと。

 

そんな野中に少しながらも好意を寄せる竜次。
だが野中はそんな家庭環境から、ファザコンなんですと笑ってみせて、一瞬にして竜也の下心を打ち砕きます。

数日後、会社の元浮気相手:林原が自宅を突撃訪問してきます。
会社で竜次が1人暮らしした事を聞きつけてやってきたのです。

 

家の中で、服を濡らしてしまった林原、”シャワー借りてもいいですか”と上目使いで竜次にお願いをします。

春美にこのことを知られたら、、、と内心焦っているときに、野中さんからが電話の着信があります。

 

竜次「野中さんっいい所に!!お願いがあるんだけど…服を貸してください!!」

事情を話し、野中に服を持ってきてもらいます。

シャワー中の林原に竜次は、”本当にゴメン”と語り掛け、、、

竜次「今はこんなだけど本当は家族とやりなおしたい」

林原「そのセリフ、私にじゃなっくって奥さんに言えばいいのに」

林原のセリフにハッとする竜次。

林原「鈴木さんの事はあきらめます。」

と、竜次の本気に林原は身を引くのでした。

離婚同居【第2巻】のネタバレ

竜次の決意

1人暮らしをしている竜也は楽しかった結婚前のことや、自信の父親も家庭に顧みない人で、子供のころ寂しい思いをしたことなどを思い出ます。

そして、決心するのです、、、が中々そのきっかけが訪れませんでした。

 

そんな中、バレンタインに、うちに来るようにと春奈からメールがきます。
チャンスとばかりに意気込む竜次。

久ぶりに楽しいひと時を過ごします。
そのころには、娘たちの具合もすっかりよくなり、元気になっていました。

 

竜次は、勇気をだして今の思いを伝えようとしますが、あっさりリカとユカに邪魔されて結局言えずじまいです。

そんな竜次にもう一度チャンスが訪れ、春奈の前で思いを伝えるのですが、春奈は寝ており、結局伝わらず、、、。

 

そんな中、春奈に同窓会のお知らせが届きます。

奇麗になった春奈は注目の的でしたが、更に注目される皆の憧れ”イケメン八木君”も登場します。

話を聞けば八木君もバツイチで、”このまま2人でぬけださないか”と誘われます。

 

八木君とバーで2人で飲む春奈はどこか上の空でついつい、竜次や子供たちのことを考えてしまいます。

更には八木君のいやなところまで目についてしまい、そもそもなんで竜次と別れたのかと考えだします。

2人の生活を振り返ると、”淋しかった”ただそれだけの事だと気づきました。

帰宅し、子供たちを待っているあいだ、幸せだった時期も思い出します。

そして、、、

 

春奈ー離婚した今は もっと淋しいという事に気づいたー

大事な事に気づかされますが、

春奈ーでも もう遅い 手遅れだよねー

とあきらめてしまうのでした。

 

そんなある日、春奈は子どもたちと一緒にファミレスで食事をしていました。
そこへ、竜次に1本の電話が入ります。

電話の男性「ああああんたんちが 燃えとる~~~~~~~」

電話の男性によると、隣の家から火が移ってしまったとのこと。

いやな予感がした竜次は、すぐに元の家へと向かいます。春奈に電話をかけても繋がりません・・・。

 

家に到着すると、勢いよく燃える我が家。

竜次「この中に大切な家族がいるんです!!」

と燃え盛る火の家に入っていきます。

そこで、竜次は幻覚をみます。

 

春奈ー家は単なる入れ物なのに その入れ物ばかりこだわって
大切なのは中身・・・家族なのに
こんな家いらないー

とそこへ春奈が到着し、状況を把握します。

春奈「竜次さんがしんじゃったらどうしよう!!竜次さーん」

泣き叫ぶ春奈。

 

そこへ、消防隊に救出された竜次が現れます。

春奈「めちゃくちゃ心配したんだから~~~」

改めて竜次の大切さに気が付きます。

色んな事を乗り越えた2人。果たして2人の同居離婚はどうなってしまうのでしょうか??

離婚同居2nd season【第1巻】のネタバレ・感想!圭太がおこちゃま過ぎる…

>>U-NEXTで「離婚同居」を無料で読む!<<

離婚同居【第2巻】の感想

奇麗にまとまって終わりましたね~。
やはりいい意味でサラッと終わってくれました。

私が歪んでるのか、ライバルのヒロイン達はもうちょっと頑張ってほしかったですね!

出てくる登場人物すべてが”いい人”で、同居離婚という少しダークなワードですが、だんだんと家族が家族になっていく、、、そんな心温まるストーリーでした。

2巻では、竜次と春奈がくっ付きそうでくっ付かない、そんなもやもやした状態が続きます。ラストは”離婚同居”がどうなるのでしょうか?

そして、今回竜次の成長が凄すぎます。1話では考えられないです。
なんせ、家族を顧みず、浮気までしていた彼が、家族のためなら燃え盛る家にまで飛び込むのですから。

人間ってこんなに成長するものなんですね。

まとめ

以上、離婚同居のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です