来世は君のもの【第5話】のネタバレ・感想!

「来世は君のもの」第5話を読みましたのでネタバレを紹介します。

神江もず先生の作品です。

万物の鏡で女性の願いを見たさや。

それを叶えるといった琴道。

しかし女性の願いは叶っているようで、叶っていなかった。

さやは女性を助けることができるのでしょうか!?

▼31日間無料&600P今すぐ読める▼
U-NEXTで「来世は君のもの」を無料で読む

「来世は君のもの」のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

来世は君のもの【第5話】のあらすじ

「酷い。願いなんて叶えていないじゃない」

笑っている琴道にさやは言う。

「叶えたさ。現に幸せそうじゃないか。あの女は良い思いをしている」

「あの男のお金、全部キャッシングしたお金じゃない!」

「人間は見たいと願ったものしか見ない。そういうものだ」

琴道はさやに背を向けて、姿を消した。

 

「ほら見てよ。あの男、あの女の人がいない時にギャンブルばっかり…。あなた達もおかしいと思うでしょ」

万物の鏡を見ながら、さやは後ろにいたお面の少年少女に問いかけた。

しかし2人共首を振った。

「”縁結び”とは、相応しい者同士の縁しか結べぬもの」

「……え…」

「そもそも、何故あなたはあの魂を救おうとするのですか。あの女性の魂を知っているではありませんか。それは救うに値するのですか?」

「……」

少年の言葉にさやは何も言えなかった。

 

スポンサードリンク

来世は君のもの【第5話】のネタバレ

「さや」

「弘…」

神社で一人考えているさやの元に弘が訪ねてきた。

「逃げないで。ちゃんと話したいんだ」

後ずさりをするさやの腕を弘は掴み止めた。

「…何を」

「何で僕を避けるの」

「……」

「さや!!」

「……」

俯いて何も言わなかったさやが顔を上げると、その目から涙が流れていた。

「…さや」

「ごめん…。ごめんなさい…。私弘に…謝らなきゃいけない事があるの…」

涙を流しながら、彼女は弘に足の話をした。

「さやがお願いをして、俺の足が治った…?」

「…信じてもらえないと思うけど、そのせいで…弘が…本当は経験するはずだった事を…私が…奪ってしまった…」

「…それが本当だったとしても、俺は大丈夫だよ。だって俺、神様なんて信じてない。俺の運命は俺のものだ」

俯いて謝るさやに弘は、笑った後に真剣な顔で言い切った。

さやは顔を上げた。

「でも俺の事心配してくれてありがとう。嬉しいよ」

 

”この先何があっても俺は大丈夫だよ。だから安心してさや”

掃除をしながら、さやは弘の言葉を思い出す。

(何やってるんだろう…私…。琴道の言うことなんて、嘘なのかもしれない)

「嘘であるものか。願いは叶えよう。相応の対価をもって」

さやの背後に急に現れた琴道。

振り返ったさやの心臓を指さす。

--パンパン

お参りしている人を見るとあの女性だった。

(あの人…。あんなにやつれて)

「どこが叶ってるのよ。あんたが願いを叶えても、幸せになんてなれないじゃない!!こんなの酷い!!」

「ははは。だからと言ってお前に何が出来る?愚かな小娘が」

さやが大きな声を出しても、琴道は不敵な笑いをしてバカにしている。

彼女は女性に声をかけた。

「…あの!」

「なに?…ああ。思い出した。あんたこないだ私に変な事言ってきた…。ここの巫女さんだったの」

「あなたこのままじゃ不幸になってしまう…。ここの神様は願いなんて叶えてくれません!だから…」

女性に必死に訴えるさや。

「叶ったわよ。私今、幸せだもの。あの人今は事業に失敗して大変だけど、これから上手くいくんだもの。だから私が助けてるのよ。二人の未来の為に。別れろって言ってくる友達もいたけど、みんな私に嫉妬してるのよ。人生上手くいってる私を妬んでるのよ」

女性は目がおかしくなりながらも、自分が幸せだと言っている。

”人間は見たいと願ったものしか見ない”

さやは琴道の言葉を思い出す。

「…これから上手くいくかわからないじゃないですか。何であの男の人の事を信じてるんですか!?」

女性の目を覚まさせようと、さやは必死に声をかけた。

琴道の言葉が違うと言いたげに。

「…あなた、誰かを好きになった事ないの?」

「……え?」

女性はそう言い残して立ち去ってしまった。

「…誰かを…好きに…?」

女性の後ろ姿を見つめながら、さやの頭には女性と男の人の映像が流れた。

さやは悲しそうな表情をした。

(違う。この気持ちは私じゃない…)

▼31日間無料&600P今すぐ読める▼
U-NEXTで「来世は君のもの」を無料で読む

来世は君のもの【第5話】の感想

さやさんの前世は琴道さんと恋人同士だったのでしょうか?

そんな感じがしてきました。

そして何かがあって、前世のさやさんが祟り神になった琴道さんと、契約をしたのではないでしょうか!!

もしくは、祟り神の琴道と恋に落ちたとか…?ですかね。

前世の映像がもう少し詳しく描いてほしいですね!!

弘さんを避けることはなくなったのでしょうか。

彼の言葉”俺の運命は俺のもの”かっこいいですね!

でもきっとどこかでさやさんが言っていた意味を理解するような気がしますね。

女性を助けようとしていたさやさんでしたが、失敗してしまいました。

完全に騙されています。

あれのどこが幸せなんでしょうか?

好きになれば、幸せって思ってしまうのでしょうか?

お金を渡しているところで願いは叶っていませんよね。

この先、女性の人生は描かれるのかも気になります。

まとめ

以上「来世は君のもの」のネタバレをご紹介しました。

U-NEXTFODmusic.jpといった電子書籍サービスで配信中です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です