来世は君のもの【第3話】のネタバレ・感想!

「来世は君のもの」第3話を読みましたのでネタバレを紹介します。

神江もず先生の作品です。

男に「お前の命は既に無い」と言われたさやは悲しくなっていた。

しかし弘の足が治ったことで、彼に笑顔が戻り、安堵したさやは、未練がないと。

男はそんな彼女につまらないと言わんばかりに、さやを生かす事にした。

▼31日間無料&600P今すぐ読める▼
U-NEXTで「来世は君のもの」を無料で読む

「来世は君のもの」のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

来世は君のもの【第3話】のあらすじ

「…やめ…うっ…。なっ何!?」

男を突き放したさや。

その瞬間、耳元で”殺せ。この者は呪われている。殺せ”と聞こえてきた。

「何なのこの声…!!」

「俺の力を分け与えた影響だ」

「は…?どういう事…!?」

「お前を死なない様にしてやったということだ。有難く思え」

「じゃあこの声は」

(こいつの記憶…?じゃあこれは)

「琴道殿。おかげで今年も無事に暮らす事が出来ます。有難うございます」

「学術、呪術、占星術。そら恐ろしい者だ。全て見透かす力を持っている。力のある者は殺せ」

--ガッ

さやの頭に映像が流れていた。

男はすぐに彼女の頭を掴んだ。

「いささか、余計なものが見えすぎた様だ」

--バシッ

さやは男の手を払った。

彼女の目には涙が溜まっていた。

「琴道って…あなたなの?」

涙を拭いながら聞くさやに、男はその口を手でつかんだ。

「その名を呼ぶな」

彼女から離れて男は話す。

「散々利用した挙句。力が分かれば無残に殺し、呪えば恐れ、神と奉りたて。ならば神となってやろうと、人々を祟る神と。お前も愚かな人間だ。愚かな願いをし、死にたくないと嘆き」

「…あ…あなたが可哀想」

「クハハハハハ。愚かな人間だ」

さやの言葉に男は高らかに笑った後、目を細めてつぶやいた

―ズキ

「なに!?いや…見たくない。やめて。…あなたが殺したの」

さやの頭に倒れている人と赤い血の映像が流れた。

彼女はその場にしゃがみ込む。

男はそんな彼女を無視して、歩きだした。

「…さて、お前には役目がある。来い」

スポンサードリンク

来世は君のもの【第3話】のネタバレ

「なにコレ」

さやが琴道に連れてこられたのは、神社だった。

そこで彼女はほうきを持たされていた。

「お前にはここで働いてもらう」

「はぁ!?」

「お前は俺から離れて居ると、死んでしまうのだ」

「……。ていうかここはどこなのよ!!」

「俺の社だが。人間共め、俺を祟り神と知らず奉っているのよ…。愉快愉快」

さやが驚きのあまり、言葉を失っている前で、琴道はクスクスとバカにして笑っている。

「バイトの人ですか」

「はひっ!?」

背後からおばあちゃんがさやに声をかけた。

驚き変な声を出すさや。

「この年になると掃除もきつくてねぇ」

「え!?!?」

おばあちゃんに驚いていたさやだが、琴道が隣からいなくなっていたことにも驚いていた。

「今日からよろしくね」

「は…はい」

 

「先ほどの老婆はここを管理している者だ。俺を恐れた者たちの末裔だな。お前は俺の力が及ばなければ死ぬのだから、働いている事にすれば、定期的にこの社に来る口実になろう」

「随分面倒見がいいのね。大体なぜ私を生かす事にしたの」

おばあちゃんがいなくなって、さやと琴道は話していた。

さやは疑いの目で琴道を見る。

「お前の弟だが…怪我により一時動けぬ体となる。だがそれを乗り越え新たな道を切り開く、その精神的な成長の機会は今後の人生の糧であったが、永劫失われた。お前が奪ったのだ」

琴道の言葉にさやは目を見開き呆然としていた。

その表情を見て彼は笑った。

「その顔が見たかった。お前を傍に置き、お前の絶望する顔を存分に見たいのだ。はは、愉快愉快。苦しめ、苦しめ。そして俺を楽しませろ。永遠にな」

さやは絶望的な顔をしている。

▼31日間無料&600P今すぐ読める▼
U-NEXTで「来世は君のもの」を無料で読む

来世は君のもの【第3話】の感想

男の名前がやっとわかりましたね!琴道さん!

元は人間だったのに、特殊な力があるってだけで殺されてしまったんですね。

でも琴道さんは、その人たちを死んだ後に殺したんじゃないかなと思います。

さやさんが見た映像がそうだったんじゃないかと…。

琴道さん性格悪いですね。

永遠に楽しませろってことは、さやさんは死ぬことはないのでしょうか。

彼から離れない限りは。

弘さんの人生の糧となることを奪ったとありますが、糧になることがないってことでしょうか。将来的に。

そこでさやさんは自分のせいでとまた苦しむのですね。

ここから先はどう話が進んでいくのか気になります!

まとめ

以上「来世は君のもの」のネタバレをご紹介しました。

U-NEXTFODmusic.jpといった電子書籍サービスで配信中です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です