プラチナエンド【第44話】のネタバレ・感想!

漫画「プラチナエンド」は小畑健先生の作品です。

「特別な力をもつ天使」の情報を得ようと、米田教授は中海を人質にしてオガロを問いただします。

オガロは中海の延命を選んで質問に答えます。

それは明日(ミライ)を期待しての行動だと言いますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「プラチナエンド」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「プラチナエンド」を無料で読む

プラチナエンド【第44話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

プラチナエンド【第44話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

プラチナエンド【第44話】のあらすじ

明日(ミライ)に期待を寄せていることを告げたオガロに対し、米田教授はさらに質問を続けます。

今度は「特別な力をもつ天使」について問いますが、彼からはナッセであることを言われると同時に、今度はアッサリと納得します。

そして、その力とは「ナッセが自分の神候補である明日(ミライ)に触れることができる」というものであり、彼を自分の手で受け止めたという結果と事実でした。

米田教授「なんだと!?」

オガロ「人や物を動かせる・・・それだけのことだが、ナッセだけができる」

「それだけ」という言い方に対しては強く否定した米田教授からの説明が始まります。

米田教授「それが何を示しているか、分かるか!?」

それは即ち、神候補に対して直に干渉できることは運命をも変えられるということなのです!

そして特別な天使まで分かっておけば、次は日時と場所だと悟ります。

 

一方、新しい住居に越してきた明日(ミライ)たちはネット上での一般人からの自分たちへの否定意見の書き込みばかりされていることに対して、手毬が強く激怒しています。

それに比べて米田教授へは賛同意見ばかりが投稿されており、咲は彼が神になってくれることを望むように呟きますが、それこそが最大の難問であり、皆で集まって話し合っているところでした。

その場には星と弓木もおりますが、明日(ミライ)と咲が彼らに刺した矢の話になりますが、それと同じ頃・・・首相官邸では内閣総理大臣が米田教授からの電話を受けて話しております。

 

電話越しとはいえ、米田教授から持ちかけられる希望にうろたえ続けます。

彼からの希望とは、2日後に開かれる明日(ミライ)たちとの神候補同時による再度の話し合いの開催場所に関してでしたが、米田教授からは競技場で行うように持ちかけられます。

米田教授「必ず来ます!彼らが一刻も早く、この神選びを終わらせたいのは確か!!」

そして今度は本人自らが、今から向かおうとしますが・・・!?

スポンサードリンク

プラチナエンド【第44話】のネタバレ

米田教授が電話で内閣総理大臣に話している間に、明日(ミライ)たちは星さんと弓木さんに新たに矢を射っておりましたが、これによって二人もまた天使の翼と赤の矢を使えるようになったのです!

 

一方、電話を終えていた米田教授が早くも首相官邸に到着するとともに職員一人一人に対して、力を施していきますが、最後はやはり内閣総理大臣にも施します。

米田教授「総理にはこれを・・・力のある有能な大臣を優先に刺しておいていただきたい」

内閣総理大臣「はい、博士・・・」

先ほどまでの電話では開催場所でさえも否定的な態度だった内閣総理大臣までもが、いつのまにか彼に忠誠を誓ったような態度に変わっています・・・。

 

同じ頃、明日(ミライ)たちも2日後の米田教授との話し合いに備えて、できるだけのことはやったはずでしたが、いまいち落ち着けずに一人一人がそれぞれの思いを胸に過ごしています。

明日(ミライ)が新しいシャツに着替えていり中で咲が話しかけてきますが、話題はやはり前回の話し合いの中で彼が米田教授に言ったこと・・・「米田教授が神にならなかった場合は、明日(ミライ)自身が神になる覚悟をしている」ということでした。

そして咲の方から、2日後の話し合いの前に二人きりで話したい希望を出され、明日(ミライ)の方もまたすぐに受け入れます。

そして本当に二人きりで出ていくと同時に遠くへと飛びだっていきます・・・。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「プラチナエンド」を無料で読む

プラチナエンド【第44話】のみんなの感想

米田教授との2度目の話し合いはまだまだ先とばかり思っていたら、もう2日後にまで迫っていたんですね!

この時点では米田教授の方が大きく動いているように見えるものの、明日(ミライ)と咲の二人もまた、少しずつ動こうとしている姿を見ていると、心をうたれるものがあるんですよね・・・。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「プラチナエンド【第44話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

プラチナエンドはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「プラチナエンド」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です