終わりのセラフ【第85話】のネタバレ・感想!

漫画「終わりのセラフ」は山本ヤマト先生の作品です。

罪鍵を使って真祖の打倒を企む斎藤でしたが、それを阻むフェリドによって罪鍵を刺されて爆発してしまいます!

そして斎藤か手放した罪鍵を使って、グレンが真祖を捉えますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

終わりのセラフ【第85話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

終わりのセラフ【第85話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

終わりのセラフ【第85話】のあらすじ

罪鍵を使い、グレン・真昼・ノ夜による真祖の封印に成功します。

真祖「これ・・・抵抗すると、この身体が壊れちゃうなあ」

グレン「一生消えてろ」

真祖「分かった、一回封印されてあげる」

そう言うと同時に、乗っとられていたシノアの身体は気を失いながら落下しますが、すぐに駆けつけた真昼が受け止めてくれます。

真昼「シノア!シノア!」

彼女が必死で呼びかけると・・・

シノア「姉様・・・!?」

すぐに目覚めると同時に元のシノアの意識に戻っていたのです!

しかし、ノ夜からはこれからが本番であることを告げられると同時に、彼と真昼の二人はすぐに遠くへと走り去り、グレンもまた二人に続いていきます。

 

そんな中、まだ意識を取り戻したばかりのシノアが捕らえられてベッドごと縛りつけられながら搬送されている優一郎を発見しますが、彼女よりも先にグレンが到着すると同時に優一郎を搬送している者たちを真っ先に切り裂いて亡き者にしてしまいます!

シノア「ダメだ、先にアイツを会わせたら!」

そして彼女もまた走り始めますが、時は古代ローマの暗黒時代に遡ります・・・。

ノ夜たちの前に、搬送されてきたのはミカエラの死体であり、ヒョッコリと入ってきたアシェラがもの珍しそうに眺めます。

しかし、そんな彼の首を後ろから跳ねてしまったノ夜は一緒にいる二人から責められますが、本人はあくまでも救ってやったという親切心を主張すると同時に話を戻します。

ノ夜「それよりもコイツだ・・・ミカエラをどうするか決めなきゃいけない」

そして、彼らが下した判断とは果たして・・・!?

スポンサードリンク

終わりのセラフ【第85話】のネタバレ

古代ローマの暗黒時代に登場したミカエラの死体ですが、ノ夜たちが彼をどうしたのか判明しないまま、時は現代に戻ります。

 

自分の前に現れたグレンに対して、この束縛をはやく解いてほしいと頼む優一郎ですが、彼もまたグレンの角を見たことで、また鬼になってしまったことを悟ります。

そのことで心配されるグレンですが、彼自身もまた、身体中の力が抜けていることを実感すると同時に、結界の効果が切れ始めているのとに気づきます。

 

彼らの状況を見ていたミカエラも、また駆けつけていきますが、背後からは真昼が迫ってくると同時に攻撃を仕掛けられます!

ミカエラ「誰だ?おまえ・・・」

攻撃だけでなく、その態度や話し方を見た(聞いた)時点で、真昼の身体に何者かが取り憑いていることに気づきます。

彼女もまた自分が真昼であると答えますが・・・

真昼「ああ、ダメダメ!結界の力が残っているうちに制圧しなきゃ・・・ね!!」

そして、またしても攻めてきますが、戦局は明らかに真昼の身体を乗っ取った者の方が優勢であり、ミカエラは押され続けます。

ミカエラ「優ちゃんを救えれば・・・」

真昼「そうそう、優ちゃんを救わないとねー」

茶化すように言いますが、優一郎の居場所へ走っていくミカエラを追うことは、ありません。

 

そして、ノ夜もまた優一郎の元に到着しますが、暗黒時代から生きてきた彼にとっては、ちゃんと育った「ユウ」を見たのは、これが初めてだったのです。

ノ夜「まー、でも本命は・・・アシェラー、こんなところに逃げやがってー!」

ミカエラ「やっと見つけたぞ!」

ノ夜が話していることに構わず、彼が優一郎の束縛を剣で切り裂きます!

ミカエラ「優ちゃん!」

優一郎「剣よ、こい!」

剣の姿のアシェラが高速で優一郎の元に飛んでくると同時に受け止めます!

ノ夜「ミカだあ?まさか、そっちも完成してるのか!?」

真剣な表情で向き合ってくる二人に対して、もう一人が自分も知っているミカエラであることに対して、関心を抱き始めるのでした・・・。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

終わりのセラフ【第85話】のみんなの感想

やっと真祖を封印して、シノアを助けられたと思えたのも束の間・・・今度は真昼の身体を乗っ取ってしまったみたいですね!

本当に災難な姉妹と同情してしまいますが、ついに優一郎も本格的に参戦するため、次回からの戦局がどう変わるのかに注目ですよね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「終わりのセラフ【第85話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

終わりのセラフはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です