終わりのセラフ【第80話】の最新話ネタバレ・感想!

漫画「終わりのセラフ」は山本ヤマト先生の作品です。

シガマドゥの実験に巻き込まれたアシェラは暴走したユウによって致命傷を負いますが、彼の血と適合したことにより、永遠の命を得ていました。

時は現代に戻り、第ニ位始祖である斎藤が百夜教を率いて動き出します!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

終わりのセラフ【第80話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

終わりのセラフ【第80話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

終わりのセラフ【第80話】のあらすじ

百夜教を率いた斎藤は渋谷の上空に辿り着くと同時に、無数のヘリコプターたちに攻撃指示を出します!

彼から指示された作戦内容とは、初動から全開で攻撃して、欲しいものが手に入ったら即離脱というものでした。

 

さっそく始まった総攻撃に対して、暮人たちも迎撃態勢に入ります!

今の時点では戦況も敵の数も把握できず、彼らの方が圧倒的に不利な状況ですが、怯まずに攻撃命令を下します。

暮人「撃墜しろ!弓兵を前へ、終わりのセラフも起動しろ!!」

その後に敵の大群が近づいているのに、全く気づけていなかった警備兵たちを叱咤しますが、彼女たちからの言い分では敵側もまた、ヘリコプターに呪術迷彩で覆っており、気づかれないように対策済みだったのです。

吸血鬼にばかり気を取られて、人間の中にもまだ敵がいる可能性を忘れてしまっていた暮人のミスであることを自覚しながら外へ出てみると、目の前にはすでに複数ものヘリコプターたちが迫っていました!

斎藤「放てー!!」

暮人「弓兵!ヘリを撃墜しろ!!ミサイルは俺が落とす!」

完全に真上を取られてしまっている以上は、彼らの方もまた遠距離攻撃で迎え撃たなければなりません。

暮人「極限まで暴走しろ!雷鳴鬼!!」

得意技で早くもミサイルたちを落とし始めますが、全てのミサイルを完全に落としきれているわけではなく、落とし方損ねたミサイルたちが、別の位置で戦っている仲間たちへと襲いかかってきます。

 

そんな中でミサイル以上の脅威として、吸血鬼の貴族もまた容赦なく攻撃を仕掛けてきます!

そんな吸血鬼の貴族である彼に攻撃を仕掛けるクローリーが迎え撃とうとします。

クローリー「あんたは死んだと聞いているが、何故ここにいる!?」

お互いに噛み合わない会話が続く中、ほかの戦士たちも駆けつけてきて、バステアを多勢に無勢の状況に追い込みますが・・・!?

スポンサードリンク

終わりのセラフ【第80話】のネタバレ

吸血鬼の貴族であるバステアを取り囲んだクローリーたちですが、彼の方はそんな圧倒的に不利であるはずの戦況におかれてもいたって冷静であり続けます。

バステア「計画を立てるのは全部・・・リーグ・スタフォード様だ!」

彼の言う名こそ、今回の総攻撃を指示している斎藤であり、彼もまた余裕の笑みを浮かべながら、この戦況を見ています。

さらに新手として百夜教の兵もまた次元槍で加勢にくると同時に、バステアの方はいつのまにか姿を消してしまうのです。

敵側の次元槍に苦戦しながらも、クローリーやフェリドたちは連携攻撃を駆使して、何とか倒しますが、斎藤にとってはこのあたりもまた、計算の中に入っていたのです・・・。

 

一方、研究室では「終わりのセラフ」を起動させるために未来に薬が投与されている最中でした!

兄の土方は急いで駆けつけますが、着いたのが遅く、タッチの差で薬をすでに投与されてしまった後でした・・・。

未来「うわあああーーー!!」

薬が入ったと同時に背中から巨大な翼が生えます!

土方「未来」

そうして妹の名前を叫ぶと同時に、未来の周りにいる研究員たちが突然いっせいに殺されてしまいます。

土方が真後ろを振り返ると、その先にいたのは斎藤でした!

斎藤「へぇ、君の妹なのか?なら大切に扱わなきゃいけないよねぇ」

自分の気づかぬ間に近づいただけでなく、数人の研究員たちも一瞬で殺害してしまうほどの力を持つ斎藤に恐怖します。

土方「お前、いったい何者だ!?」

斎藤「んー、今ちょっと君と会話する余裕ないなぁ」

土方など全く眼中にないかのような言い方で返事する斎藤ですが、また後ろから何者かが近づいてきます。

斎藤「やあ、始祖!お久しぶり」

始祖「やあ、リーグ。久しぶりだね」

そこにいたのは、完全にシノアの身体を乗っ取ってしまった始祖そのものでした!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

終わりのセラフ【第80話】のみんなの感想

ついに始まってしまった斎藤の総攻撃ですが・・・

出だしから完全に彼のペースで進んでしまいましたね!

頑張って迎撃態勢に入った暮人たちですが、死んだはずのバステアまで出てくるだけでなく、斎藤と始祖の再会まで実現してしまい、まさに絶体絶命な状況ですよね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「終わりのセラフ【第80話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

終わりのセラフはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です