王様ランキング【4巻/第55話】のネタバレ・感想!旅立ちの時…

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【4巻/第55話】のあらすじ

デスハーのもとには多くの者が書類を持ってかけつけています。

一人一人順番に書類に目を通すのですが、一枚の書類にゾクッと何か感じたようです。

キョロキョロと辺りを見渡すと「しばし待て」と言って、武器を手に怪しい廊下へと向かうのです。

 

向かった先にいたのは、カエルのような怪しい生き物。

うたたねをしていましたが、デスハーの存在に気付き、慌てています。

「開けよ」という指示のもと、扉を開くと、そこには、もぬけの殻となった部屋の光景が広がっています。

デスハーはベッドに触れると、まだぬくもりがあることを確認します。

しかし最初から何もなかったように消えているのです。

部屋の隅には、ボヤ・・・と黒い影が見え、わずかに死臭がします。

 

大きなため息をつき、ベッドに腰掛けるデスハーに、うたた寝していた怪しい生き物は、自らの責任だと謝罪します。

デスハー「お前の責任ではない これは外部の何者かが手引きしているぞ」

「失われたはずの力を使ってな・・・・・・」

怪物「失われた力・・・」

デスハー「とはいえ奴が地上に出たとしたら問題だ」

「冥府騎士団団長オウケン」

「怪しげな技を使い冥府の剣王と呼ばれた男」

デスハーは急いで、隊長を呼ぶよう指示するのでした。

スポンサードリンク

王様ランキング【4巻/第55話】のネタバレ

その頃隊長は、ボッジ達の見送りに立ち会っていました。

カゲ「デスパーさん本当に世話になったな」

「あんたへの感謝は言葉では言い表せないよ」

デスパー「私も楽しかったですよ」

「そうか 寂しくなりますね」

カゲ「また遊びにくるよ」

デスパー「はい いつでも」

 

ボッジも必死に自分の気持ちを伝えようと身振り手振りで表現します。

そういえばいつのまにボッジの言葉や手話まで分かるようになったのか、カゲは疑問に思っていたので、聞いてみる事に・・・

しかしデスパーさんからの答えは、まさかの何も分かっていないというものでした。

分かっていると思っていた二人は、びっくりするばかり。

何も伝わっていなかったことにショックを受けるボッジ。

心構えの時など、分かったフリをしていたのは、毎日言わせていたので、おそらくこんなことだろうと、なんとなくで接していたことが明らかになりました。

なんだかボッジはもうどうしたら良いのか分からないのです。

しかしデスパーは、しゃがみこみ、ボッジの視線に合わせて、話し始めました。

 

デスパー「ボッジ君あなたの私への感謝は痛いほど伝わりますよ」

「あなたと過ごして何も不自由なことなどなかった」

「あなたが気にしていることは もしかしたらあなたの長所なのかもしれない」

「そしてあなたはその欠けたもので普通の人にはないいろんなことを経験している。それは苦しいけれどきっと自分の道を切り開く力になるでしょう」

「できれば自分の全てを愛しなさい」

 

ボッジは感動のあまり、あふれる涙をこらえながら、何度も頷きます。

隊長たちも、デスパーのあつい言葉に心打たれています。

最後に3人で「勇気!」と言うと、ボッジはカゲと共にお礼を言って、この町を去るのでした。

 

デスパー(あなた達に幸あれ)

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【4巻/第55話】の感想

デスハーのもとでは、なんとも恐ろしい冥府騎士団団長の脱走がありました。

これを手引きする者とは一体!?

ただ、ボッス王国の地下が冥府に繋がっているということは、あちらに流れている可能性もあるということではと思えてきました。

ミランジョの計画の一部かもしれませんね。

一方のボッジたちは、なんとも良い話で幕をおろしました。

何も伝わっていなかったと、またいつものように俯いてしまっていたボッジでしたが、デスパーさんの名言によって救われましたね。

デスパーさん、天然なところもあるけれど、やはり根はかなり良い人ですね。

またいつか出てきてほしいキャラです。

ボッジ達の旅は、ここから城に戻るまでも、城に戻ってからも波乱となりそうで、続きが気になるばかりです。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です