王様ランキング【4巻/第52話】のネタバレ・感想!ドーマスはホクロを救えるのか!?

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【4巻/第52話】のあらすじ

ヒリングの指示で、処刑台のホクロの周りには槍をもった男達が囲みます。

ボッジや母親のそばに行くんだとギュッと目を閉じ、覚悟を決めた様子のホクロ。

自ら指示しておきながら、ヒリングは体の震えがとまりません。

その様子を城の上から見ているのは、ボッス、ミランジョ、アピスです。

 

静かに動き出したドーマス。

あっという間に中に入り込むと、男達から槍を奪い落としてしまいます。

そうして処刑台まで辿りついたドーマスは、ホクロの体ごと飛ばしてしまいます。

落ちて来たホクロを抱えると、そのまま連れ去ろうと走りだします。

しかしそこに現れたのはボッスです。

恐ろしい剣幕で「何者だ?」と訊ねられ、ドーマスは息を飲みます。

あまりにダイダではないオーラに、ヒリングも驚きを隠せません。

 

ドーマス(ダイダ様?いや・・・違うだろ?これ)

(何があった?)

スポンサードリンク

王様ランキング【4巻/第52話】のネタバレ

みんなが戸惑う中、ボッスは剣を振ります。

衝撃でドーマスの肩に乗っていたホクロが転落してしまうほどです。

ホクロを落としたことで、身軽になったドーマスは反撃に出るのですが、その技でその場にいた人々は、これがドーマスであることに気付いてしまうのです。

動揺している間に、再び攻撃に出たボッスに、いとも簡単にやられてしまい、変装を剥がされてしまったドーマスは、都合が悪そうに笑っています。

 

ドーマス「・・・すまんなホクロ」

「・・・情けない・・・な・・・・・・」

ホクロ「ドーマス様」

 

ホクロの報告により、全ての真相を知っているヒリングはドーマスを死刑にするよう、ドルーシ―に指示します。

 

ボッス「やめいっ」

「ボッジは無事だ」

「死んではおらん!」

 

その場にいる全員が、ボッスの発言に驚き、言葉を失ってしまうほどです。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【4巻/第52話】の感想

ついに動き出したドーマス。

さすが四天王とだけあって、片手を失っていても強かったですね。

計画は上手く行く!と思われましたが、この様子をボッスたちが見ていたというのが、想定外の出来ごとでした。

誰もまだボッスの復活は知らないので、突如現れた様子のおかしいダイダに、ヒリングもビビってしまうほどでした。

そんなボッスから知らされたのは、ボッジが生きているという衝撃の事実。

どうしてボッスはボッジの生存を知っていたのか考えた時、ミランジョの存在が関係していそうですね。

ミランジョが一体何者なのか、何を考えているのか、本当に謎ですね。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です