王様ランキング【第5話】のネタバレ・感想!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【第5話】のあらすじ

ヘビに囲まれたボッジを見て、男は何もできませんでした。

しかしボッジは無傷だったのです。

あの時は、何が起こったのか分からなかったものの、この試合でハッキリするかもしれない・・・と期待し、見守ります。

 

ついに試合が始まり、ダイダはボッジをケチョンケチョンにしてやると深く息を吸って、剣を振りおろしました。

その様子をじっと見ていたボッジは、即座に避け、難を逃れるのです。

ダイダが何度剣を振りおろしても、ボッジは上手く避けてしまいます。

あまりの俊敏な動きに、観客たちは驚きを隠せません。

それだけでなく、ついにダイダの隙を狙って、ボッジの剣がダイダに当たるのです。

力がないので、あまりに情けないものではありますが、その場はザワつきます。

ヘビの一件を見ていた男も、あの時見たヘビを上手く避けて逃げる姿は、幻ではなかったんだと確信するのです。

しかし、あれほど俊敏に避けるなんて、相当な訓練と努力が必要だったはずです。

ドーマスがよけ方など教えたとも思えません。

微笑みながら試合の様子を見ているベビンの姿が目に入り、まさか・・・と思えてなりません。

スポンサードリンク

王様ランキング【第5話】のネタバレ

試合は続いていますが、変わらずダイダの剣を避け続けるボッジ。

隙を見て弱々しい剣が当たるだけで、試合はそれ以上進む様子がありません。

審判として試合を見ていたドーマスは、ボッジにこんな才能があったなんて自分は一体何を見ていたんだろうという気持ちになってきました。

しかしこの戦い方はまずいことは、ドーマスもよくわかります。

ベビンも、ボッジが勝ったところで、王としての資質を失うだけだと笑っています。

 

二人の予想通り、観衆たちはボッジの戦い方がなんだか汚い、卑怯だと話し始めます。

男「コレが真剣ならゾッとする」

男「徹底的に逃げ回って隙を見て相手を切り刻んでいたぶるそんな剣か」

男「ボッジ様には悪いけど ダイダ様を応援したくなるな」

そんな声まで聞かれます。

もはやボッジを応援しているのは、カゲだけになってしまいました。

ヘビンはこの状況をボッジがどう乗り切るのか、見ていると面白くて仕方がありません。

 

ついにしびれを切らしたダイダが、怒りだし試合は中断。

ドーマスが間に入り、手話で何か伝えます。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【第5話】の感想

まさか、ボッジに瞬時に避ける能力があったなんて・・・

一発でボコボコにされると思っていた人が大半だった中、あの展開には驚かされましたね。

ドーマス自身もかなり驚いていましたが、ニヤニヤ試合を見ていたベビンは何か知っている様子でした。

実はベビンは悪役に見えて、ボッジを応援しているのかも・・・!?という期待すらわいてきます。

しかし、ボッジのその能力も、見ている人にとっては卑怯という印象を与えてしまいました。

本人は至って真剣だと分かる分、伝わらない悲しさを感じました。

果たしてドーマスはどんな指示を出すのでしょう。

ボッジが強くなれるアドバイスなら良いのですが、そうとはいかなそうですね。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です