王様ランキング【4巻/第49話】のネタバレ・感想!ボッジ勝利の裏話

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【4巻/第49話】のあらすじ

デスパーが到着すると、隊長が大きな声で号令を出し、全員ビシッと気を付けをしてみせます。

デスパーは申し訳なさそうに笑って、おかげでボッジの実戦が見られたとお礼を伝えると、ポケットから報酬を取りだし、アバンに差し出します。

しかしアバンは受取れないと言って断ってしまうのです。

アバン「思ったより何もできなかったです」

「剣を持った瞬間にこれは勝てないとすぐ分かりました」

隊長「お前は帰ったら特訓だな!」

アバン「えっご勘弁を隊長!」

デスパー「でもねボッジ君の実力はこんなものじゃないですよ」

「彼、もっとスゴイ技を身につけています」

アバン「スゴイ技ですか?」

デスパー「まあ披露する時はそうそうないでしょうけどねえ」

スポンサードリンク

王様ランキング【4巻/第49話】のネタバレ

家に戻っているボッジとカゲはこれからどうするかの話をしています。

城の事、ミツマタのこと・・・

色々と考えていると、ボッジはヒリングのことを思い出すのです。

そういえばこの旅の提案をしたのはヒリング。

もしかすると、ヒリングが中心となり、ドーマスやホクロに指示を出して、自分を暗殺するようにしたのでは・・・?!

と考えるうちに、混乱し、足元がおぼつかなくなって、その場に座り込んでしまいました。

カゲは、ヒリングがどれほどボッジの為に魔力を使ったり、体を張ったりしているのか知っているので、疑っているのが理解できません。

あんなにボッジの為に自らを捧げているヒリングが、自分の母親と重なり、カゲは悔しくてならないのです。

 

カゲ「ボッジ お前は勇気がないっ!!!」

 

カゲの一言で、デスパーが言っていた“人を信じる勇気”という言葉が思い出されます。

思い返してみると、ミツマタと出会った時一緒に笑い合った事、眠れなくてヒリングのもとへ向かうと、一緒の布団で眠ってくれた事・・・

そんな楽しい思い出が蘇ります。

ボッジはヒリングを疑ってしまった自分を責め、その場で自らを殴ったり、頭を打ち付けたり必死に反省するのでした。

 

カゲ「ボッジ」

「ベビンが言ってたんだが お前の国は今大きな陰謀が渦巻いているらしい」

「これから何が起こるか分からない ただお前はボッジ様を守れと」

 

それからベビンはもっと大切なことをカゲに伝えていました。

ベビン「だが勘違いするなよ」

「オレはダイダ様を第一に考えている ボッジ様を王にするつもりはない」

「なぜ助けるのかはあとでわかる」

 

 

そして二人は一度ケジメをつけるためにも、身に危険が及ばぬよう、お忍びで城に帰ろうと決意するのでした。

 

 

少し前・・・

復活を遂げたボッスは、武器を振り回し、力と体を確認していました。

そこでミランジョが声をかけるのです。

ミランジョ「これよりヒリングを殺害します」

「よろしいですね」

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【4巻/第49話】の感想

まさかデスパーとアバンが繋がっていたなんて!!

隊長はまだ理解できたのですが、アバンたちが隊員だったなんて、驚きでした。

そうなるとボッジを勝たせたのは、演技だったのかと思いましたが、そういうわけでもなさそうでしたね。

デスパーが言う、もうひとつの技の存在が気になります。

いよいよカゲが気になっていた岩の破壊と繋がってくるのかもしれませんね。

そして、ボッジとカゲはお忍びで城に帰ろうと決意するのですが、城ではヒリングの殺害計画が持ち上がり、帰る頃には恐ろしい状況となっていそうです。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です