王様ランキング【3巻/第38話】のネタバレ・感想!ボッジの家事能力やいかに

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【3巻/第38話】のあらすじ

デスパーへの弟子入りが決まり、あまりに嬉しくて、ボッジもカゲも大泣きしています。

教えるのは明日からで、自分は明日に備えて町で英気を養ってくるので、家でゆっくり過ごすようにと言われます。

デスパーは早速受取ったお金を持ってでかけていくのでした。

 

しかし戻ってきたデスパーの姿は、顔がボコボコに腫れ明らかに何かトラブルに巻き込まれた様子。

デスパーによると、酒場でラクダ顔だとバカにされたのに腹を立て、殴ったところ喧嘩になってしまったんだそう。

しかし相手は自分よりももっと酷くやられていると、嘘っぽいことを言うので、カゲは思わず「デスパーさんってもしかして弱いのか?」と口にしてしまいます。

デスパーさんは、不愉快だからもう寝ると言って部屋を出ましたが、ボッジとカゲは弱いんだな・・・と確信するのでした。

スポンサードリンク

王様ランキング【3巻/第38話】のネタバレ

翌朝、目を覚ましたボッジは昨夜のカゲの働きっぷりを参考に、部屋の掃除をはじめます。

カゲは掃除をしてデスパーに貢献するから、ボッジはしっかり教えてもらうようにと言っていましたが、ボッジは自分もやってやるぞ!と心に決めていたのです。

今まで掃除などしてきたことがないので、見よう見まねですが、部屋が綺麗になっていくことに達成感を覚えるのでした。

 

それからカゲのように料理をするのにも憧れたようで、自分も朝ごはんを作ろうと張り切ります。

その場にあった野菜を全て鍋に投げ入れ煮込みます。

味見をしますが、何か足りない気がします。

そういえば調味料を入れていなかったことに気付き、その場にあった塩と砂糖、そして酢を全部鍋の中へ入れてしまうのです。

 

デスパーとカゲはなんとも恐ろしい臭いで目を覚まします。

キッチンへ駆けつける二人。

するとボッジが何やら料理をしているではありませんか。

二人に気付いたボッジは二人を席に座らせて、その異臭のするスープを食べるよう勧めます。

野菜は丸ごと、卵は殻付きの状態で入っているその恐ろしいスープ。

食べるのが躊躇われますが、ボッジが何事もなく食べている様子を見ると、見ためと臭いに反して、美味しいのかもしれないと思えてきました。

勇気を振り絞ってスープを口にするカゲとデスパーでしたが、それは想像通りとても食べられたものではないのです。

あまりの味にその場でもだえ苦しむ二人。

しかしボッジはまるで何も分かっていないのです。

デスパーには、ボッジの背後にボッスの姿すら見えてくるのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【3巻/第38話】の感想

デスパーがもしや弱い!?という事実が判明しました。

本人は否定していますが、なにやら怪しい態度でしたね。

本当にこの人に任せて大丈夫なのかと少し不安にも思えてきました。

しかしボッジとカゲは彼についていくと決めているようで、身の回りのお世話をしたり貢献する気でいっぱいでした。

しかし家事をしたことのないボッジは、あまりに恐ろしいものを作ってしまうのです。

味覚センスがないという新たな部分が見えてきましたね。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です