王様ランキング【3巻/第37話】のネタバレ・感想!持ち続けるべきものとは…

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【3巻/第37話】のあらすじ

才能が平凡だった男がずっと持ち続けていたもの。

それは“勇気”だとデスパーは言います。

 

デスパー「前に進む勇気 困難に立ち向かう勇気 人を信じる勇気 己を信じ続ける勇気などなど 何ひとつ欠けることなく」

「彼は周りからどんなにバカされようが笑われようが 自分を信じて考え行動し進み続けました」

「一つ一つのプロセスをおろそかにせず一歩一歩!」

「いつのまにか彼の元には人が集まり王国が出来た 私は彼が強くなるための最善のアドバイスをしただけです」

 

デスパーの言うことに納得した二人は、どうにかボッジにも強くなるアドバイスをしてあげてほしいとお願いします。

するとデスパーは当然だというように金を要求します。

カゲはベビンからお金を預かっていたようで、持って来たお金を差し出します。

しかし、これでは足りないとワガママを言われてしまい、自らの全財産をも渡してしまいます。

内心、これはボッジの城から盗んだ金だと複雑な気持ちでしたが、そこは秘密にしておくことに・・・

スポンサードリンク

王様ランキング【3巻/第37話】のネタバレ

カゲからお金を受け取ったベビンはやる気となり、ボッジの弟子入りを許可します。

あまりに簡単に大丈夫だと言うので、カゲは逆に心配になります。

不満気なカゲの様子に気づいたのか、デスパーはボッジの手を取り、普通の人には見えないものが見える力を使って、ボッジから何か感じ取ろうとします。

目を閉じると、魔神の姿が浮かび、これは厳しい状況だと理解したようです。

 

デスパー「こんなことがあるとは・・・」

「あなたはボッス王のような豪傑になりたいんですか?」

 

ボッジは強い意志を持って頷きます。

 

デスパー「・・・そうですか」

カゲ「なっなんだよ おいっ」

デスパー「・・・言いづらいのですがそれは無理です あきらめなさい!」

 

厳しい現実を突きつけられたボッジとカゲはショックで言葉も出ません。

デスパー「結論から言いますと・・・」

「あなたはこの先いくら鍛えたとしても力が強くなることはありません」

「ボッス王のようにはなれないのです!」

カゲ「そっそんな なっなんかあるだろう?方法がっ」

デスパー「力を強くする方法ですか?ありません!元がないのですから・・・・・・」

 

ボッジはショックのあまり、トボトボと歩き始めます。

しかし、デスパーはそんなボッジの前に立ちはだかり、どこへ行くのかと訊ねるのです。

 

デスパー「私はお金を受け取っています あなたを強くしなければならない」

ボッジ・カゲ(!!!)

デスパー「力なんてなくても私たちにはね いろんな可能性があるんですよ」

「大丈夫 あなたは強くなれますよ 誰よりも」

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【3巻/第37話】の感想

ついに出会えたデスパーに弟子入りを許可され喜んだのも束の間。

ボッジには力がないので、ボッスのように強くなるのは不可能だと断言されてしまいます。

強くしてもらうための冒険もこれまでかと諦めかけた時、デスパーから思いがけない言葉をかけてもらうことになりました。

これまでの人生で、こんなにボッジに正面から向き合ってくれた人がいたことでしょうか。

本当に有能な人物だと思いました。

お金の扱いが雑そうで、そのあたりが少し気になりましたが・・・

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です