王様ランキング【3巻/第36話】のネタバレ・感想!ついにデスパーのもとへ…

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【3巻/第36話】のあらすじ

デスパーを探して歩いていた二人は、大きな街までやってきました。

なかなか見かけないような姿のものが歩いていて、驚きを隠せません。

それにしても、町も大きく、思っていたよりデスハーってすごい人なのかも!?思えてくるほどです。

街の高台からその景色を見ていたところ、カゲは近くにデスハーの銅像が立っていることに気付きます。

すごい人かと思っていたものの、自らこんな銅像を立ててしまうなんて・・・と思っていたところ、その顔がボコボコに破壊されてしまっているのです。

カゲは悪質だなと思いながらも、そもそもこんなものを立てるのが悪いんだと言って歩みを進めます。

スポンサードリンク

王様ランキング【3巻/第36話】のネタバレ

デスパーの家――

ドアのノック音に気付いたデスパーは、無数の書籍がある廊下を通りぬけて玄関に向かいます。

ドアを開いて出て来たデスパーは、デスハーから想像していたのとは全然違う佇まいなのです。

思わずカゲは本当にデスパーなのか聞いてしまいますが、本当に本人のようです。

 

カゲ「オレはカゲこっちはボッジだ」

「オレたちあんたに強くしてもらいに来た!」

デスパー「なんです?いきなり」

カゲ「ベビンからの推薦状もある」

 

デスパーに推薦状を早速渡しますが、破れているのが気になる様子。

先程兄であるデスハーに破かれてしまったんだと言いますが、いろいろとあった分、詳しい事まで説明する気にはなれません。

しかしデスパーは兄が自分に対して異常な嫉妬心を持っていることを知っているので、到底カゲが言っていることが嘘だとは思えないのです。

 

デスパー「力も統率力も私なんて敵わない おまけに質素で勤勉民を思い人徳もある」

「銅像見たでしょう?あれ国民が兄者を慕って作ったんですよ」

カゲ「そうなの?でも顔が・・・・・・」

デスパー「あああれは兄者自身が壊したんですよ」

「兄者は顔がコンプレックスでね 自分で言うのはなんですが私は整っているでしょう?顔が」

 

子どもの頃から結構モテてきたが、デスハーはモテなかったことや、よく陰で泣いている兄を見て心を痛めていたなんて、自らの武勇伝をペラペラと話すデスパー。

ふと我に帰り、二人が何をしにきたのかカゲに説明を求めます。

隊長の攻撃を全てかわしたものの、才能がないと言われてしまったと説明すると、ボッスの息子なのでよほどの逸材だろうに、よっぽど意地悪なことを言うもんだとデスパーは考えたようです。

カゲはボッスの息子ではあるがちょっとした問題があって、とやんわり伝えると、とにかく強くしてほしいとお願いするのです。

 

カゲ「あんたどんな奴でも強くできるんだろっ 平凡な奴を王様にまでしたんだから」

デスパー「それはちょっと違いますね」

「彼は確かに才能は平凡でしたが大事なものを持っていましたよ」

カゲ・ボッジ「大事なもの?」

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【3巻/第36話】の感想

ついにデスパーの住む街までたどり着きました。

想像以上に大きな街で、デスハーの力を実感した二人でした。

さすが王様ランキング2位の人物です。

やっと会えたデスパーは、想像していた人物とは違いました。

強面の男を想像していましたが、なんとも自分大好きな様子がひしひしと伝わってきました。

逆に信用ならない感が否めないのですが、この人は本当に強くする力があるのでしょうか・・・?

そしてデスパーの言う、大事なものとは一体!?

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です