王様ランキング【2巻/第27話】のネタバレ・感想!ボッジとカゲの冒険が始まる!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【2巻/第27話】のあらすじ

大きな炎があがる中、散々泣きつくしたボッジとカゲはその火を見つめていました。

カゲ「オレはさ」

「ずっとボッジのそばにいたんだぜ」

「塔から落ちた時も カバン盗まれた時も 毒肉食べさせられそうになった時も」

「悲しいことだけどボッジは命を狙われてんだよ」

「オレはその護衛を頼まれたのさ」

 

あの日、カゲはベビンにボッジの護衛を頼まれ、姿を消していたのです。

 

カゲ「あいつは敵だと思っていたけどわからないもんだぜ」

「・・・・・・まあ心の中で何を企んでるのか知らんが・・・」

スポンサードリンク

王様ランキング【2巻/第27話】のネタバレ

ボッジは何を言っているのかあまり理解できていない様子。

 

カゲによると、誰がボッジを狙う敵なのかわからなかったので、ボッジにも黙ってそばにいたんだそう。

敵を騙すにはまず味方からとカゲは考えていたのです。

しかし結局、ボッジにとっての敵は、信じていたドーマスでした。

落ち込むボッジを、人生には色々あるんだと励ましたカゲ。

 

カゲによると、実はよく見れば冥府へ通じる道があるそうです。

周りを見渡してみると、上へあがれそうな階段があり、ボッジはそちらへ向かいますが、カゲは下にいくんだと言っています。

なぜ下へ向かうのか分からないボッジを見て、カゲはフッと笑うのです。

 

カゲ「ボッジを最強の男にしてくれる奴に会いに行くんだよ」

「そいつは地の底 ここ「冥府」にいるらしいんだ」

 

最強の男になりたいボッジは、カゲの言葉を信じて、共に旅をスタートさせるのでした。

 

 

城の地下では、謎の2人組を目の前にしてもダイダは強気です。

何者かと訊ねると、二人は深く頭を下げます。

鏡によると、彼らはボッスの忠実な家来で、力を手に入れる手伝いをしてくれるんだそうです。

二人が目の前の大きな扉を開くと、その先には、ドラゴンや大きな鳥たちが氷漬けにされています。

その数は非常に多く、ずっと先の方まで並べられているのです。

異様な空気に戸惑うダイダ。

しばらく歩くと、ボッスが氷漬けにされたものまで・・・

 

鏡「死の直後より氷漬けにしております この時のために」

ダイダ「お前っ・・・」

 

すると、2人の家来たちがサササと音を立て走りだし、大きなミキサーのようなものを運び出します。

刃が回り出しその場が揺れ始めると、振動でボッスの遺体が滑り始めます。

そして中へ落ちた遺体は、不気味な音を立ててミキサーにかけられます。

見るに辛い光景に、恐怖で震えるダイダ。

ミキサーでの処理が終わり、家来が蛇口をひねるとボッスの血液が流れ出てきます。

思わずダイダは吐き気を感じます。

 

ダイダ「鏡っ なんてことを!」

鏡「ここからなのです!ダイダ様」

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【2巻/第27話】の感想

カゲはベビンに頼まれ、カバンにずっと隠れていたのです。

見た目敵にも怪しい人物だと思っていましたが、ベビンは味方だったのかもしれませんね。

そしてその依頼通り、カゲはボッジに近づく魔の手や、死の危機から何度も助けてくれていたのです。

ドーマスはベビンの仕業と思っていたあの肉の事件の時も、ベビンの道具を使ったカゲのフォローだったなんて・・・

通りで姿が見えないわけです。

そしてカゲによると、この冥府にはボッジを強くしてくれる何かがあるようで、二人は冒険を開始します。

二人がどのような連携を見せるのか、非常に楽しみですね。

そしてダイダのほうにも動きがありました。

地下にあったのは、様々な動物、そしてボッスの氷漬けでした。

氷漬けにされた父親が目の前でミキサーにかけられるなんて、さぞ恐ろしい光景だったことでしょう。

しかし鏡によると、ここからとのこと・・・

もしやあの血液を飲んだりするのでしょうか。

だいぶゾッとしますが。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です