王様ランキング【2巻/第23話】のネタバレ・感想!謎の男との遭遇

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【2巻/第23話】のあらすじ

ここからは当分町のない、モンスターが出るかもしれないエリアになると覚悟して森の中を進む3人。

早速大きな猿のようなモンスターが眠っているところに遭遇します。

気付かれる前に立ち去ろうと歩き出したものの、ボッジが謎の沼のようなものにハマってしまいます。

深く鎮まると、とがった木の枝が無数に現れ危うく体に突き刺さるところでした。

なんとかケガをせず乗り切ったボッジでしたが、2人を呼んでも応答がありません。

しかたなく、自分の足で歩きだすと、岩の隙間から明かりが灯っているのが見えます。

覗いてみるとそこにいたのは、王冠をつけ、藁を羽織った男です。

男はボッジに気付くなり、剣を持ち「何者だ―――っ 無礼者――――っ」と怒鳴り立ち上がります。

ボッジは上から落ちて来たことを必死に説明します。

男は俗世間からやってきたのかと言って、外に出たいのかと訊ねます。

ボッジは笑顔で頷きますが、人と対するのが久しぶりだと言って、逃がしてくれる気配がありません。

スポンサードリンク

王様ランキング【2巻/第23話】のネタバレ

男「この森に何しに来た?」

「わかるぞ!」

「森はいい!神秘を感じられる!偉大な神秘が!」

 

ボッジが圧倒されていると、何かの鳴き声が聞こえ、男は全速力で部屋を出て行ってしまいます。

追いかけてみると、先程ボッジが難を逃れた仕掛けに大きな動物がかかっています。

男は獲物を軽々と抱えると、ボッジに一緒に来るように指示するのです。

 

いつの間にか夜になってしまっているようで、満月の月明かりが照らす中、男はかかった獲物を焼いてしまうのです。

しばらくすると、ズズズズ・・・と音を立て、見た事もない大きな動物なのか、神なのか分からないものが現れます。

男「ああして新たな生贄を私ら狩人に与えてくださる」

「別の世界の何か・・・しかし偉大な存在だ」

それからボッジは男の指示通り、同じように和解のダンスを踊るのでした。

男「肉体を去るもの達へ 許しを請い感謝を伝えるための儀式なのだ」

「そして再び生贄となってもらい私たちの命をつなぐために」

 

和解のダンスを終えた二人は、その肉を頬張ります。

あの捕えられていた獲物・・・と思うと食べるのが躊躇われたボッジですが、一口食べるとその美味しさに感動し、無心で肉を食べ続けます。

 

男「神秘だ」

「しかしこれこそが生命の本質」

「私たちは他の者を殺し食べ そして生きているのだ」

「お前が次の私への生贄なのか?」

男は剣をもち立ち上がると、ボッジを襲うような姿勢をとりました。

急いでその場から逃げだすボッジ。

ちょうどその時、ボッジを探していた2人と再会することが出来、命を守ることが出来たのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【2巻/第23話】の感想

森の中には、モンスターだけでなく狩人も存在していました。

最初こそ、怯えていたボッジですが、獲物がかかり一緒に別世界の神秘ともいえる何かに遭遇してから、少し男の言っていることが理解できたような感がありました。

こうして二人は肉を頂き、ボッジは帰されるのかと思いきや・・・

まさか次の生贄として標的にされるなんて!!

想像していなかった結末に、驚かされました。

慌てて逃げ出したところに、二人の姿があり、また旅を続けることが出来るようになりましたが、あの場にいなかったらと思うと恐ろしくてなりませんね。

どこへ行ってもダイダによる暗殺の指示が浮かんでしまい、安心してこの旅を見ていられなくなってきました。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です