王様ランキング【第2話】のネタバレ・感想!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【第2話】のあらすじ

いじめられて泣いていたボッジに、母は優しくなぐさめてくれました。

母「大丈夫よあなたは強い子 たくさんの嫌なことを乗り越えていける」

「そしてあなたは世界一立派な王様にならなきゃね 約束」

そして二人は指切りを交わすのでした。

 

 

今日もボッジが裸で歩いていると、街ではざわめきが起こっています。

「あれが次期王様だと思うと不安になるよ」

「王子様は何をお考えなのかしら・・・」

そう噂する声も聞こえてきます。

一人の少女が駆け寄り「あなたなんで裸なの?」とついにみんなが気になっていたことを問いかけます。

他にも男の子が2人やってきて、なんでなのかと訊ねます。

慌てて男性がやってきて、ボッジの耳が聞こえないことを説明しますが、子どもたちには余計な刺激となってしまったようで、聞こえないボッジに悪口を言ったり、何かしゃべってみるように意地悪してみたり・・・

もう逃げるしかなくなったボッジ。

急いでカゲも追いかけます。

スポンサードリンク

王様ランキング【第2話】のネタバレ

城に戻っても、兵士たちの酷い陰口にカゲは戸惑います。

その先では、第二王子ダイダの実母である王妃ヒリングが、王国騎士四天王『王妃の盾』ドルーシ、『王の槍』アピス、『ソードマスター』ドーマス、法相サンデオを引き連れ、待ち構えています。

ヒリングは、裸で出歩くのがどういうことなのかお怒りの様子です。

追いはぎにでも遭ったのであれば、死刑にするしかないと、ボッジを捕まえるよう指示します。

なんとかこの場を逃れたいボッジは、一人遊びだと弁解しますが、さらに怒りを買ってしまいます。

王とその付近の人々の威厳も、王国のまとまりをも傷つけ、国の治安を乱していると、本当なら大犯罪で死刑になるところだと言われてしまうのです。

 

ヒリング「でもこれではっきりしました。この子には王になる資格がないってことが!」

「ダイダの方が百倍王にふさわしいわ」

 

聞こえていないはずなのに、なんだかショックを受けているように見えるボッジに、少し嫌な予感も感じつつ、ヒリングはなぜボッジが第一王子で、自分の子であるダイダが第二王子なのか、実力主義にしてほしいものだと苛立ちを露わにするのです。

あまりに酷い言い様に、カゲは苛立ちが隠せません。

 

ヒリングたちが去った後、ドーマスがボッジに王がお呼びであると伝えます。

ボッジは部屋に戻り、服を着て王に会いに行く準備をしますが、街で子どもに絡まれたことや、先程のヒリングの言葉を思い出すと涙が溢れます。

誰にも気づかれない様、声を殺して泣いていたボッジですが、涙を拭くと、また笑顔を作り部屋を出るのです。

カゲはずっと平気なフリをして我慢していたんだと知って、そんなボッジを馬鹿にして自分は何をしていたんだと、自らを責めます。

そういえば自分のことをキラキラした目でうれしそうに見ていた姿が思い出されます。

カゲ「よしっ決めた!」

「オレだけはどんな時もお前の味方になってやるぜ!」

「そうと決まれば善は急げだ!」

 

王の間

あまりに大きな扉ですが、必死に押しあけると扉の一部が開きました。

中にはボッジの比べ物にならないほどの巨人がベッドに腰掛けています。

この巨人がボッジの父であり、王様ランキング7位のボッス国の王です。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【第2話】の感想

ずっと笑顔でいたボッジでしたが、周囲の人間や、城内の人間からの扱いはとてもきついものでした。

一人になった瞬間に涙を流していた姿は、なんとも胸が締め付けられる思いでした・・・

第二王子を産んだヒリングにとって、確かにボッジが王になる現在の制度は苛立ちポイントではあると分かりますが、あんなにあからさまな態度を取らなくてもと悲しくなりました。

もちろん聞こえてないと思っているからという部分もあると思いますが、読唇術が使える事を知らないのでしょうか。

辛いことの多いボッジですが、本人の知らない所で、カゲという味方が誕生しました!

味方がいてくれるだけで、少し気持ちを強く持てそうですね。

二人であればこれから、素敵な関係を築いてくれそうですね。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です