王様ランキング【2巻/第17話】のネタバレ・感想!ダイダの考えとは

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【2巻/第17話】のあらすじ

ボッジに投票したアピスとサンデオを辞めさせるという話を耳にしたヒリングは、ダイダのもとへ向かいます。

しかしダイダは自分にはベビンがいる以上、アピスの王の槍は必要ないときっぱり。

サンデオに関しては、へリングとも意見が合わなかったのだからと冷たく答えます。

そんなことを言っても、長年仕えてくれた二人をそんな簡単に辞めさせるだなんて、ヒリングには理解できません。

二人の居場所を訪ねても「さあ」としか答えず、ヒリングはどうしたものかと思っています。

しかしダイダは二人のことよりもボッジをどうするかのほうが気になるようです。

スポンサードリンク

王様ランキング【2巻/第17話】のネタバレ

ダイダ「正直やりにくいんですよね」

「兄上だって居心地悪いんじゃないですか?」

ヒリング「・・・・・・」

ダイダ「どこかに隠居してもらえないかと・・・・・・」

ヒリング「隠居ですって?だめよっ」

「あの子はまだ精神的に幼いし 私が教育しないと・・・」

ダイダ「このままということですか・・・・・・ですが」

「みじめだと思いますよ 兄上」

ヒリング「あの子は大丈夫よ きっとそんなこと気にしないわ」

ダイダ「私はやりにくいんですよね」

ヒリング「何言ってるんですか あなたは王なんだから堂々としてればいいんです」

かみ合わない会話に、明らかにイライラした態度をとるダイダ。

大きなため息をついた後、諦めるように「そうですね そうします」と一言。

 

それから王になった以上、周りの目もあるからと、今までのように話しかけられると困るとまで言ってくるのです。

しかし、ヒリングはそんな態度すら王の威厳が出はじめたのだと喜び、部屋を出ていくのでした。

 

 

部屋の窓から街を眺めているボッジ。

何かを決意したようで、ヒリングのもとを訊ねます。

ヒリングは、クッキーとお茶を用意し、ボッジを席につかせます。

クッキーの誘惑に負けそうになっていたボッジですが、何の話かと訊ねられ自らの決意を熱く語ります。

最初は笑顔で聞いていたヒリングですが、みるみるうちにその顔は恐ろしいものへと変わります。

ヒリング「だめよっ」

「旅に出るなんてダメに決まってるでしょ!」

「あなた一人で何ができるの!何もできないでしょう!」

「あなたは耳も聞こえないし力もない 人並のことなんて何も出来ない!外に出て恥をかくだけよ!」

「城でずっと大人しくしてなさいっ 大体あなたは王の兄なんだから!」

 

一方的にボッジを叱りつけたヒリングでしたが、ボッジが泣いているのを見てふと我に帰ります。

しかしボッジは泣きながら部屋を飛び出してしまうのでした。

 

やってしまった・・・

と、思いながらもあの子はもっと無能な自分を知るべきだからこの選択は間違っていなかったと自分に言い聞かせます。

 

一方のボッジは、部屋に戻ると荷物をまとめ、王冠を置いて部屋を出ます。

しかし、部屋の外にはヒリングから指示を受けた男2人が、ボッジが出て行かぬよう待ち伏せしていたのです。

いつものように上手く交わして逃げるボッジですが、助けに入った数人の騎士たちによって捕えられてしまいます。

部屋へ戻されるなり、悔しくて悔しくて、枕に顔を押しあて涙するのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【2巻/第17話】の感想

ダイダは以前より一層感じの悪い男になった印象です。

自らアピスたちを処分するよう指示しておきながら、知らないと言ってヒリングを困らせていました。

それだけでなく、ボッジさえもどうにか追い出そうとしているなんて・・・

王の座を奪っただけでなく、生きる場所すら奪おうとしているだなんて、どれだけ薄情なのでしょう。

人々を惹きつける魅力で成功したボッスとは正反対すぎて、もうこの国は終わりへと向かうだけだと思えてなりません。

あれから色々と考えていたボッジが選んだのは旅に出るという選択でした。

久しぶりに生き生きした表情のボッジを見た気がしたのですが、あっさりとヒリングに否定されただけでなく、無能さを突きつけられるようなトゲのある言葉までぶつけられてしまいます。

ダイダの会話を見ていて思ったのは、これほど冷たいことを言っているヒリングですが、ボッジのことを思ってのことというのは伝わります。

本人には伝わっていない様な気もしますが・・・

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です