王様ランキング【第12話】のネタバレ・感想!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【第12話】のあらすじ

毒の森へ向かう別部隊に、追いついたゲスラン。

毒の森に逃げたという報告を受けて、急いで追いかけます。

肩に担がれた棒には、カゲの母の死体が吊るされています。

ボイーズのぬいぐるみに隠れていたカゲですが、その亡骸を見てしまい、思わず泣き出してしまいます。

 

カゲ「うわあああぁ母ちゃーんっ」

 

その声で、ゲスランは振り返ります。

しかしボイーズは慌ててぬいぐるみを抱きしめると、カゲの声をかき消すように大声で泣き真似を始めるのです。

使いの男が駆け寄り、ゲスランたちに、怖がっているから早く行ってほしいとお願いし、皆を追い払うのでした。

 

誰もいなくなった後。

使いの男「私らもボー王に仕える身 助けられるのはここまでだ。このまま行けば違う王国に着く もう大丈夫だろう」

カゲ「あっありがとうございました」

ボイーズ「うん 頑張ってね」

そうして、カゲは一人違う王国に向けて歩き出します。

そんなカゲを見送りながら、ボイーズはカゲの身を心配していますが、男性は「腐っても影の一族 器用に生きていくでしょう」と言って、それよりも自分達の方が王に目を付けられかねない状態だと諭し、帰っていくのでした。

スポンサードリンク

王様ランキング【第12話】のネタバレ

隣の王国へやってきたカゲ。

お腹がすいてどうにもなりません。

見つけた花を食べてみますが、あまりのマズさに吐きだしてしまいます。

フラフラと彷徨っていると、果物屋にたどり着きますが、お金を持っていないので購入することができません。

必死に持って逃げて来たひとつのオモチャ・・・

母に貰った思い出の品です。

お金がない以上、これと交換するしかないと悩んでいましたが、店主のおばさんに怪訝な顔をされ追い払われてしまいます。

しかしお腹がすいた気持ちが押さえられず、オモチャを置くとリンゴを手に取り、走り逃げます。

しかし店主の男性に捕まってしまい、ボコボコにやられてしまいます。

ボロボロにされたカゲは、路地裏に捨てられしばらくそこで意識を失っていたものの、何かの匂いで目を覚まします。

それは、魚の骨で、カゲは無心でバクバクと食べ続けます。

ふと、一人の男がニヤニヤとその様子を見ているのに気付きます。

 

それからカゲはその男の家に住み込み、家事を必死にこなすようになったのです。

時には乱暴に扱われることもありましたが、カゲは一生懸命働きました。

しかし、ある日男はカゲを使えばお金になると思ったようで、夜になるとカゲを連れて、物盗りを始めるのです。

カゲは自分がしたことで、男性が喜んでくれること・・・

僅かながらお金を分けてもらえることに喜びを感じていました。

ベッドで眠る男の側へ行き、その小さな手で男の小指をつないで眠ることもあったのです。

 

ある日、男は酒に酔っ払って帰って歩きまわっていました。

カゲは家で一人眠りながら、母との夢を見ていました。

カゲ「母ちゃんたちは物凄く強い暗殺者なんでしょ かっこいいなぁ」

「ねえどんな悪い奴をやっつけてるの?」

母「そうねえ・・・命令があれば・・・女子供 老人も病人も関係なく暗殺するわよ」

カゲ「う うそだあ・・・」

母「いいえ本当 だから私たちは誰に殺されても文句なんて言えないわね」

カゲ「なんでなんでそんなことするの?」

母「私たちの姿はきっと悪い事をするために生まれてきたのかもね・・・」

「でもいい?私たちは誰かのために生きること 自分を必要としてくれたその人のために尽くすの」

「暗闇の生き方でもそれが私たちの明かりなのよ」

 

「奴らが来た!カゲちゃん起きなさいっ」

母のその言葉で目を覚ましたカゲ。

家の外にカゲを追ってきた騎士たちが迫っています。

金に目がくらんだ男が、カゲのことを売ったのです。

慌てて窓から逃げ出すと、ただただ必死で逃げるのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【第12話】の感想

別の王国へとたどり着くことが出来たカゲでしたが、ここでも苦労が待っていました。

ろくに食事を取る事もできず、何かを買うお金もなく、必死の思いで物々交換をと大事にしていたオモチャを手放してまで手に入れた食事を奪われるだけでなく、ボロボロになるまで殴られてしまいました。

しかし、カゲはある男に救われます。

最初は家事をこなしていただけですが、次第に男は盗みをさせるようになります。

それでもカゲは、男が喜んでくれるので一生懸命尽くすのですが、ある日突然、売られてしまうのです。

大事に思っていた人に裏切られてしまったカゲは、一体どんな気持ちであの家から逃げ出したのか・・・

あまりに可哀想でなりません。

しかしそれも影一族として生まれたカゲの宿命なのかもしれません。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です