王様ランキング【第1話】のネタバレ・感想!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【第1話】のあらすじ

王様ランキングとは・・・

高名な騎士を数多く従え、国民が多く、町が発展している。

なにより王様自身が勇者のごとく強いこと。

それらを条件に帝国の王様をランキングしたものである。

 

 

一人の少年がパンツ一丁で街を闊歩しています。

住人たちはその衝撃的な絵に、クスクスと笑っています。

男性「なんだいあれは?」

男性「なんだあんた旅の人かい?あれはこの国の第一王子のボッジ王子さ」

男性「あれが王子?」

男性「いつもどこかに出かけてはああやってパンツ一丁で城に戻るのさ。大方どこかで追いはぎにでもあっているんだろう」

男性「でも笑顔だったぞ」

男性「バカなのさ」

 

ボッジ王子は耳が聞こえず、しゃべることも出来ません。

しかも子ども用の剣すらまともに振れないとあって、住民からはダメ王子だと思われているのです。

 

ここボッス王国では、王が病に倒れまだ幼い王子二人のどちらが時期王になるのか注目されていました。

ボッジ王子は、亡くなった前王妃の息子でしたが、口が聞けないことや、非力なことから周囲からの信頼は薄いものでした。

一方、第二王子のダイダは大人顔負けの剣術の能力をもっていて、人気も高かったことから、周囲はダイダが次期王になると見ていたのです。

スポンサードリンク

王様ランキング【第1話】のネタバレ

周囲からの期待は薄いものの、次期王の候補であるボッジ王子がどうして裸で歩くようになったのか・・・

少しさかのぼります。

場内を散歩して歩いていたボッジ王子でしたが、一人軽々と塀を超えると、外の世界に飛び出していきます。

高台に登り、町を見下ろしていたところ、何か重たそうな物を引きずる怪しいカゲを見つけます。

じっと見ていると、そのカゲと目があい、声をかけられてしまいます。

カゲ「なんだ、お前は?」

「待てと言っているだろうが」

「見かけねえ顔だな・・・それにその王冠 何者だ?」

「おい人が聞いているのに無視か?」

「ふんまあいいさ 身なりからかなり金を持ってそうだな」

「さあ金出しな 命が惜しかったらな!」

 

カゲは剣をギラつかせ、ボッジ王子を脅します。

しかし、上手く話せないボッジ王子。

次第にカゲは、口は利けないけれど、読唇術で言っている事は理解できていることを察します。

しかしカゲにとってそんなことはどうでも良いこと。

とにかく金が欲しいのです。

しかし、ボッジ王子によると、金は持っていないとのこと・・・

仕方なく、着ている高そうなものを全て脱ぎすてていくよう指示し、王子は素直に応じるのです。

カゲ「こんなのお前には痛くもかゆくもないだろう それで貧乏人のオレが助かるんだ お前はいいことしてんだぞ!」

ボッジ「あう」

カゲ「お前見込みがあるじゃねえか」

「よし明日も高価なもの持って来い オレを助けろ」

ボッジ「あう」

カゲ「よしいい返事だ いいかこのことは誰にも言うんじゃねえぞ」

 

裸で戻ってきたボッジ王子に、王国の四天王であり、剣術指南役のドーマスは何事かと訊ねますが、ボッジは何も答えず部屋へ入っていってしまいました。

それから次の日もまた次の日も、ボッジ王子は洋服をカゲのもとへ届けるのが日課となったのです。

 

そんなある日、カゲはボッジ王子があの城の王子で、将来は王様になるんだということを聞かされます。

ボッジは世界一立派な王様になると意気込んでいますが、なれるわけないとカゲに大笑いされてしまいます。

それでも強い意志を持っている様子の王子に、困ったカゲはとりあえず、遊んで暮らせる世の中を作ってくれるようお願いするのでした。

 

それから、カゲはボッジに興味を持ちました。

そしてある日、裸になったボッジの後をつけてみることに・・・

裸で街の中を歩いて帰るボッジに、住民たちは大笑い。

カゲは自分のせいでこんな状況になっていることを申し訳なく思いますが、なぜかボッジは満面の笑みなのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【第1話】の感想

とある王国の小さな王様のお話です。

王様ランキングというものがある中、主人公であるボッジ王子は、あまり期待されていない存在でした。

ある日、城を抜け出しカゲに出会ってしまったことで、毎日洋服を剥がされ、裸で街中を歩き帰ることになってしまいます。

もちろん住民や城の重役は、その予想外の行動に戸惑い、コソコソと笑いものにしたりしました。

けれど、ボッジはカゲが言った通り人助けと思っているのか、非常に満足げな表情なのです。

ここにボッジの人柄、そして心の優しさを感じるような気がしました。

ある日カゲと話していて、世界一立派な王になるんだと意気込んでいることがありました。

きっとカゲと同じように住民たちも、側近たちも誰しも、ボッジには無理だと思うことでしょう。

ここから優しい心で、良い国を作って行ってほしい!と応援したくなるようなボッジでしたが、果たしてどうなることやら・・・

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です