皇子よ そなたの願いを叶えよう【第16話】のネタバレ・感想!

皇子よ そなたの願いを叶えよう」はAnt Studio先生の作品です。

チート級な剣の腕をもってしても、経験の差を埋められなかった唯は本気を出したカイトに抑えつけられてしまいます!

手合わせによる勝負は敗北に終わってしまうのですが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第16話】のあらすじ

願い事によってチート級な剣の腕を身につけた上でカイトに手合わせの勝負を挑み良いところまで追い詰めることができた唯でしたが・・・本気を出したカイトの予想外な攻撃方法によって、背後の大木に抑えつけられてしまいます!

カイト「無理だと言ったろう!近距離ではいくら足掻いても、お前が不利だ!力で勝てないなら近づかせるな!!」

そして羊皮紙に力も強くなるように書いておくことを勧めてきた彼に対して、唯の方もやっと自分の負けを認めます。

両手を抑えつけた状態でカイトからの質問が始まります。

カイト「なぜ急に剣を使いたくなった?何かあったのか!?」

彼らから見れば、今まで全く剣を扱ったことがなかった唯が何故そこまでになったのか、やはり疑問を抱かずには、いられません。

唯「お荷物になりたくないの!今日は私の負けよ、だから離して!!」

そんな中でカイトの方にも、今までに抱かなかったはずの想いを抱き始めます。

カイト「離したくない・・・」

唯からは「自分の身は自分で守る」などの言い分を聞かされた後に、やっと両手を離すと同時に先に去っていきます。

カイト「俺はお前をお荷物だと思ったことは、ない。それに昨夜の活躍は中々のものだった」

彼からの思いがけぬ褒め言葉に、キョトンとする唯でした・・・。

 

手合わせが終わり、城内ではミトラレンの王女と使節をもてなすための準備が着々と進められていました。

城の者ほぼ全員でバタバタと進められている状況を見ている唯は、あんなにまで殺風景だった城内が着飾れている様子に感心させられます。

そんな彼女の背後からペラトがいきなり声をかけてきますが、やることが山のようにあり、二日間も徹夜続きで大きなクマまで、できてしまっていたのです。

あまりにも疲れきっているペラトを気遣うのですが、そんな彼から「お手伝い」として、ある重要な任務を頼まれるのですが・・・!?

スポンサードリンク

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第16話】のネタバレ

ミトラレンの王女と使節をもてなすための準備中に、唯がペラトからお願いされた重要な任務とは・・・「皇子であるカイトのダンスパートナー」をしてほしいというものでした!

ちなみにカイト自身は一度も舞踏会に出たことがなく、ダンス自体も未経験の完全な初心者です。

彼がまともに踊れるようになるためには、誰かが練習相手になってあげらければ、なりません。

カイトの方は全く乗り気になれないものの、疲れきっているペラトから一喝されますが、唯の方もまたダンス苦手であることを切り出します。

それを聞いたペラトは・・・

ペラト「あの羊皮紙を使いましょう!」

これまでに願い事によって足を速くしたり、剣術の腕も身につけていたため、この際ダンスも上手になって、万能な淑女になるように言われてしまった上に・・・

ペラト「引き受けてくださいますよね?」

目の下のクマが怖さを増しているペラトから頼まれた唯もまた、何も言えず引き受けることになります・・・。

 

そして真夜中・・・誰もいなくなった催しの場で2人きりでダンスの練習を始めた唯とカイトですが、カイトの方が何度も唯の左足を踏んでしまったり、腕の回し方がなおらないことを指摘され続けてしまいます。

唯「なんで、こんなことも出来ないの!?」

すると、カイトが少し落ちこんだ表情に変わりますが、唯の方が怒ったことを軽く謝罪した後からは少しずつ上手になっていきます。

そんな彼を見て、唯の方が思わず吹き出してしまいますが、皆が寝静まった真夜中のホールで2人きりで踊り続けていることによって、まるで恋人同士になったような気分にさせられますが、今度は彼女の方が前方によろめいてカイトの胸に倒れこんでしまいます。

カイト「俺に集中しろ!教える方がよそ見をしていて、どうする?」

カイトだけでなく、唯の方もまた少しずつ気持ちの変化が表れ始めていたのでした・・・。

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第16話】のみんなの感想

前回までの魔物襲来や剣術勝負とはうって変わってのダンス練習の場面は、かなり微笑ましくもありますよね!

剣術とダンスによって、お互いの気持ちの変化が表れ始めてきたことで、この2人が今後の展開次第では恋人同士になりそうな予感ですよね!!

まとめ

「皇子よ そなたの願いを叶えよう【第16話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です