俺だけレベルアップな件【第27話】のネタバレ・感想!

漫画「俺だけレベルアップな件」はピッコマで配信中です!

世の中結果が全てという考え方の社会があります。

偏った考え方ならば、何をしてもいい!最終的に利益が出れば文句は言わないという実力主義な思考が大半を占めています。

しかし、ただ利益を出す事よりも付加価値を加え、提案以上のモノを提出した方が周りよりも抜き出た評価を受けることが出来る時もあります。

考え方によっては対極にあたる、結果よりも過程が大事というものもあります。

たとえ結果が出なかったとしても、努力をし、それまでに経験したことが後々役に立つはずなので、過程に重きをおく考え方もあります。

自己満足で終わることの無いように社会貢献出来るよう頑張りましょう!

>>俺だけレベルアップな件のネタバレ一覧はこちら!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

俺だけレベルアップな件【第27話】のあらすじ・ネタバレ・感想

「俺だけレベルアップな件」のネタバレをご紹介しますのでご注意ください。

俺だけレベルアップな件【第27話】のあらすじ

ケルベロスを目の前にし、やる気満々の水篠は気合十分だ!

このダンジョンに入るために必要な、悪魔城に導いてくれる鍵。

入手難易度はS級である!

入手難易度がダンジョンの難易度を指す指標なら生存できる確率は限りなく低い。

レベルを上げた後に挑戦した方が賢明だろう。

B級以上のゲートからは難易度が爆発的に上がるし、世界的にみてもS級ゲートが開かれたことがほぼ無いからだ。

数少ない事例として架南島がある。

架南島ではS級ゲートがダンジョンブレイクを起こし、これ以上人が住めない捨てられた土地と化した。

S級ゲートというものは、S級ハンター達がチームを組んで挑んでもクリア出来るかどうかというレベルなのである。

現在、動員可能なハンターの水準を考えるとS級ゲートをクリアするのは国をあげても無理だろう。

つまり今の水篠がS級ダンジョンに潜るなんてのは無茶に決まってる。

それほどS級モンスターは危険なのだ!

あの時もそうだった…二重ダンジョンのモンスター達…

攻撃など通用せず、即死レベルの強さを持つのだから。

だがしかし!水篠は構わず攻撃を仕掛けるっ!

そんな次元の異なる怪物たちに今の水篠の攻撃が通用するのだろうか…

単純な好奇心だった。

 

『お知らせ』
称号:狼虐殺者 バフ効果が発動します。

『お知らせ』
スキル:疾走 を使用します。
移動速度が30%アップします。
マナが1分に1ずつ減少します。

 

能力アップ&スピードアップ!目にも留まらぬ速さでケルベロスを撹乱っ!

『お知らせ』
スキル:殺気を使用します。

しかし、ケルベロスが格上なのかかき消されてしまう!

相性はいい相手だったが攻撃が通用しない

称号:狼虐殺者の効果で能力が40%アップしているにもかかわらず、これほどの力の差があるのか…

一筋縄ではいかないが、これで燃えない訳はない!

ダンジョンのレベルがS級とまではいかなくても、それに準ずるレベルであることは間違いない。

 

『お知らせ』
ケルベロスがスキルを使用。
怒り:3分間怒り状態が続きます。
全ての能力値が2倍になります。

 

このように、システムは敵の状態も教えてくれる。

怒り暴れ狂うケルベロスに怯まずに果敢に攻める!引いたら終わりだ…

『お知らせ』
ケルベロスは痛みを感じていません。

 

ぐぁっ!

巨大な牙が水篠の左肩をえぐるっ…!

体力がみるみる減っていく…

警告の連続…

『お知らせ』
体力が30%以下のため、スキル:根性が発動します。受けるダメージが50%減少します。

危機的状況でもプレイヤーが死なないように手を貸してくれるのだ。

唯一のプレイヤー『水篠 旬』が死んでは困るから…

バカじゃなければわかる、この再覚醒が一般的じゃないことくらい。

システムにより誰かのアバターとなっているなら、そいつの思っている以上の結果を出すしかない!

システムを飲み込め!!!

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件【第27話】のネタバレ

水篠「報酬1.状態の回復」

前にも使った裏技的、デイリークエスト報酬を使わずに取っておく!

全回復した水篠にとって、手負いのケルベロスは倒せる相手なのだろうか!

猛烈なラッシュをしかけるっ!

水篠「!!おりゃああああああああ!!!」

……

『お知らせ』
地獄の門番 ケルベロスを倒しました

『お知らせ』
レベルアップしました
レベルアップしました
レベルアップしました
レベルアップしました

 

門番でこんなに苦戦させられるとは…この地獄の扉を開けるのは早いようだ。今開けたら、確実に死ぬ…

もう少し強くなってから挑戦した方が良さそうだ。

入手アイテム

【門番の首輪】
入手難易度A級
速度+20 感覚+20

【城門の鍵】
入手難易度A級
門番を倒すと手に入る、悪魔城の鍵

 

【ケルベロスの牙】
入手難易度なし
ケルベロスを倒すと手に入る牙です。

 

その頃、ハンター協会では…

どっかの社長と聞いていたが、みすぼらしい格好のおじさんが来訪していた。

職員「今日はどういうご用件でしょうか?」

どこからの情報なのか、ダンジョン内で起こった事は外に漏れないのか確認してくる。

ドサッとバッグを差し出し、この2億で殺してほしい奴らがいると懇願してきた…

職員は情報操作に必要なのでもう1億用意したら請け負うという。

どういう事なのか!?

なんと、この職員が怪物よりも人間を殺す事に快楽を感じてしまう猟奇的殺人鬼だったのだ…

>>俺だけレベルアップな件のネタバレ一覧はこちら!

俺だけレベルアップな件【第27話】の考察

思わず手に入れたS級アイテム。

その価値は何物にも代え難く、危険度も果てしない。過去にあった例が島で良かった。

架南島でS級ゲートがダンジョンブレイクを起こしてしまった事件は有名みたいだ。

挑戦者がボスを倒せなくてモンスターが溢れてしまったのだろう。

即死レベルのモンスターが潜んでいるのだから難易度もS級なのは間違いないのだ。

それでも水篠は試さずにはいられなかったのだろう。

これから諸菱くんと挑戦するのはC級だが、自分がどれくらいの実力なのか確認しておくのは悪いことではない。

自分に出来ることを工夫しながら攻略していく事は大事なことである。

どうやらハンター協会にも悪が住み着いているらしいので、どう排除するのか楽しみだ。

俺だけレベルアップな件【第27話】の感想

水篠の度胸には脱帽するしかないな。

いくら自身でレベルアップして自身がついたとしても、ついこの前までE級だったのにS級に挑戦するのはすごい!

ハートまで強くなっているのだろうか…

燃えさかるS級ダンジョン…

入口のモンスターで瀕死になるまで苦戦してやっと倒せたのでまだまだだなと素直に脱出する切り替えも早い。

まだまだ伸びしろがありそうですね。

そして、ハンター協会に殺人依頼がきている。

受理されているのもおかしいが、監視課という職権を濫用して悪さをしているのがズル賢いですね。

情報を都合のいいように操作して金儲けしているのは許せん!

いつか罰しなければ!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です