俺だけレベルアップな件【第25話】のネタバレ・感想!

漫画「俺だけレベルアップな件」はピッコマで配信中です!

世の中には、ある日を境に突然生まれ変わったように見える人がいます。

もちろん雰囲気もそうなのですが、それだけではなくオーラというか見た目が前回とは全然違う事で驚かされます。

別人なんじゃないかと錯覚させられるくらいに変わっているが、確かにその人なのです。

外見ももちろんですが、内面まで変わっている方はさらに驚きますね。

ここ最近で何があったのか、何が影響を与えたのか気になってしまいます。

>>俺だけレベルアップな件のネタバレ一覧はこちら!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

俺だけレベルアップな件【第25話】のあらすじ・ネタバレ・感想

「俺だけレベルアップな件」のネタバレをご紹介しますのでご注意ください。

俺だけレベルアップな件【第25話】のあらすじ

ハンター協会本部ビル。

社員「犬飼課長。これをご覧ください。」

この間C級ダンジョンのレイドで8人が戦死したが、生存者がD級とE級だった。

逃げ出したと思われそうだが、しっかりボスを倒して出てきている。

D級である諸菱 賢太という人物が当時かなり高価な装備をつけてたので、C級のボスなら倒せないこともなかった。

そもそも、ジャイアントアラクネー類のボスだったので熟練したパーティーなら苦戦するはずがない、8人も死んだことが理解できない。

さらに、もう1人の生存者が二重ダンジョンでも生き残った水篠ハンターということ。

という報告書。

犬飼課長は偶然だと片付けてしまう。

先日水篠ハンターに使った魔力測定用魔法石はA級モンスターから取れた最高級品質のものだから間違いは起こらないはず。

測定は1度すれば十分で、そもそも再覚醒はめったに起こらない、と。

偶然といえば偶然だが、しかしどうも引っかかる…

よりによって今回戦死した人の1人が、あの『右京 隼人』ハンターなのだ。

右京隼人は右京将人ハンターの兄にあたる存在だ。

これは何かありそうだ…

 

 

その頃水篠宅では…

夕食にフライドチキンをツマミに酒を飲んでいた。

水篠家ではケチで通っている兄。

妹と2人での食事。

珍しくフライドチキンを買ってきた。

葵「何かいい事でもあったの?」

兄は酒を飲みながら、あやふやな濁らせたコメントしかしない…

どうやら酔いたい気分なのに酔えないようだ。

『お知らせ』
有害成分を検出しました。
バフ:解毒を開始します。
3…2…1…解毒が完了しました。

システムの特殊能力にアルコールを分解されてしまう。

例の二重ダンジョンで酷い目にあった水篠へ

システムがくれた報酬

シークレットクエストの報酬の
『無力な者の勇気』
〜大呪術師カンディアルの祝福〜
大呪術師カンディアルからあなたに特別な呪文が届きました。
カンディアルの祝福によりあなたは健康な日々を送ることができるでしょう。

クエスト報酬
一時効果:復活の意思
損傷した身体を回復させます

持続効果:無病長寿
あらゆる疫病と毒性及び異常の免疫を作り睡眠時には再生能力を大幅アップさせます。

 

ウィンドウが見え始めた頃に色々ありすぎて気にせずにいたけど、まさかこんな効果があったとは…

二重ダンジョンで失った脚が再生したのもクエスト報酬のお陰だったようだ。

あらゆる毒性の免疫ってことは、あれはどうなのか?試してみるか…

 

葵「お兄ちゃん食べないの?全部食べちゃうよ?」

水篠「太っていいなら食べれば?」

葵は兄の違和感に気づいているかもしれない…

体を鍛え始めてからまるで別人のよう。

見た目も変わりすぎだ。

前まではポケ〜っとしてたのに性格まで変わっちゃった様に思える。

ダンジョンで何かあったのか?と疑問を持たれてしまっている。

 

水篠は自分の部屋でカサカの毒を服用してみる。

自動的に解毒されるならカサカの毒の副作用も無かったことになるはずだ。

『有害成分を検知しました』

『3…2…1…解毒が完了しました』

『アイテム:カサカの毒の効果、筋肉の損傷が消えます』

やはり!予想的中!

 

ガチャ

葵「お兄ちゃん、諸菱って人知ってる?電話きてるよ。」

何用だ?

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件【第25話】のネタバレ

カフェで諸菱くんと待ち合わせ。

諸菱「水篠さん、ここです。」

水篠「また会えるとは思わなかった。」

どうやらハンター協会に知り合いがいて連絡先を聞き出したようだ。

さすが財閥の子。

前回のダンジョンで見つけた魔法石総額1800万円分を全て譲ってくれた。

さすが財閥の子。

命の恩人だから当たり前だと嬉しいことを言ってくれる。

そして、正当防衛で8人殺したことを黙ってくれていることには感謝しなければならないだろう。

水篠「それで用件は?」

 

(…水篠ハンターは不正登録者、殺人を楽しむ殺人鬼!絶対に関わっちゃいけない人だけど…)

諸菱「実は僕、攻撃隊を組もうと…」

水篠「断る」

かぶせ気味で断る。

その攻撃隊に入れという用件だろう。

ボンボンのお遊びに付き合ってはいられない。

しかし諸菱も食い下がり、20回いや、19回だけレイドを手伝って欲しいと限定してお願いする。

何か企んでいるようだ。

ハンターというモノはモンスターのみならず人まで殺してしまう。

前回のレイドで思い知ったはずだが…

まさか…ギルドマスターになりたいのか!?

どうやらギルドマスターの免許を取得したいらしい。

ハンターなら比較的難しくなく取得出来るそうだ。

ただ、レイド経験20回以上が条件。

本気で会社を継ぐために勉強はしている。

筆記試験には自信があるようだ。

父親がトップ諸菱建設がギルドを作ることになり、ギルドマスターになりたいのは会社の為である。

ダンジョンは危険なところだが、それだけ大きな宝が隠されている。

魔法石、マナ石はもちろん、モンスターの死骸も様々な材料となり、すべて金になると言っても過言ではなく、大企業が参入しようとするだけはあるのだ。

会社所属のハンターに攻略させ会社が利益を得る。まさに自給自足を企んでるのか。

S級ハンターをマスターに起用し副マスターに諸菱の兄を置いてギルドを企業の様に回そうと考えている。

S級ハンターは日本に9人だけ、ギルド未加入なのは引退したはずの美濃部 剛ハンターしかいないはず…

副マスターに兄を置いても、マスターとの摩擦は避けられないはず。

兄は覚醒者ではないみたいなのでマスターにはなれない…

諸菱くんが兄に変わりマスターになる為に経験を積んで父親を説得するつもりなのだ。

水篠が実力を隠しながらレイドに参加するにも仲間が必要なはずだから、お互い協力しようと持ちかける。

報酬も特別?なモノを用意してある。

それを見た水篠の表情が一変!!?

>>俺だけレベルアップな件のネタバレ一覧はこちら!

俺だけレベルアップな件【第25話】の考察

水篠のランクを確認してるとはいえ違和感が重なると気になってしまうのが人間の性。

右京弟絡みで何かが起きそうな予感がします。

水篠が取得している祝福効果の回復と解毒がチートスキルすぎて少しずるい気もしますが、シークレットクエストの恩恵だから効果も大きいのでしょう。

諸菱の動きはボンボンを巧みに利用している切れ者のように感じてなりません。

周りを見れて自分に出来る事をやろうと頑張ってますね。

不確かな要素がある所にこそビジネスチャンスがあるものです。

これからどう伸びるのか楽しみですね。

俺だけレベルアップな件【第25話】の感想

右京兄を殺害したのはまずかったかもしれないがクエストだったので仕方がない。

諸菱が口を割らない限りバレることはない…のか?

協会が何やら動き出しそうで怖いです。

水篠妹の葵ちゃんが家ではユルキャラになってて面白いですね。

前回制服で登場したときはクールな印象があったので、自宅ではリラックスしてるのでしょう。

諸菱はこれから水篠に鍛えられたり利用されたり色々関わってきそうですね。

父親や兄の登場も待ち遠しいです。

後継者として器が試されるその時まで経験を積んでおくのだ!諸菱!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です