大家さんは「ヤ」のつく稼業【第5話】「デートに誘われました」ネタバレ・感想!

 

大家さんは「ヤ」のつく稼業【第5話】のネタバレです。

 

無料で好きな漫画が読める!

「大家さんは「ヤ」のつく稼業」は無料で読めるピッコマで配信していますが、好きな漫画を無料で読む方法もあります。

U-NEXT、FOD、music.jpのサービスなら無料期間と無料ポイントで好きな漫画が読めちゃうのです!

おすすめは見放題アニメも多いU-NEXTです!

>>U-NEXT公式サイト

大家さんは「ヤ」のつく稼業【第5話】あらすじ

縁日に遊びに来ると誰でも童心に返ってしまうものです。

おいしい屋台の食べ物を食べて幸せな気持ちになり、金魚すくいなど普段出来ない遊びで楽しめる、そして自然な笑顔でニコニコすることができる場所、それが縁日です。

普段は緊張するなど自然な自分を出すことが難しい人にはもってこいの場所といえます。

逆も然り、ギクシャクしている相手を自然な笑顔にしたいなどの理由でもうってつけの場所となるでしょう。

心を解放したい方は是非縁日へと足を運んではいかがでしょうか?

 

 

ガララッ

金城さんとの話し合いから帰宅したお姉ちゃん

七海「おかえりなさい、話し合いうまくいった?」

葛原「わかんない」

 

お姉ちゃんの表情がこわばってしまっていた。話し合いがうまくいかなかったのかな?

実はそういう事ではない。まさか金城さんとお付き合いすることになったなんて…簡単には報告出来ない…

自分で自分がわからない!来週の日曜日にデートに誘われてオッケーしてしまった…

 

 

 

そして1週間後の日曜日。

駅前での待ち合わせだけど、食堂から一度帰宅して着替えてたら遅刻してしまった!待たせたらまずいのにっ!

 

葛原「すみませんっ!遅くなってしまって!」

私服もかわいい葛原さん。金城さんも顔が少し赤くなっている。まんざらでもない様子。

 

照れているのか…そそくさと目的地へと向かうことにする。

デート前、食堂にて…

 

 

七海「え!金城さんとデートすることになった!?なんで?話し合いは?」

葛原「話し合いの流れでそうなったみたいな?」

 

決して脅された訳じゃなくて、話し合いも真摯に対応してくれたし、ちょっとなんかわからない力が働いてそういうことに…

よくわからないけど、お姉ちゃんが嫌じゃなきゃいいんじゃない?と何故か否定はしない…

なんなら、大家さんと仲良くなるなら大賛成だし、店は任せて!と笑顔で送り出してくれた。

普通ならヤクザとデートなんて身内なら止める案件なのに…

金城さん、随分七海に好かれたな。

でも、お付き合いしていることは黙っておこう。

 

嫌じゃなければ…か…

確かに嫌ではない、素敵だと思えることもあるけれど、惚れてるかと聞かれたらそれは違う。

何より親分の彼女はマズイでしょ!姐さんにはなりたくない…

 

タイミングをみて昨日の「はい」を訂正しないと…

スポンサードリンク

大家さんは「ヤ」のつく稼業【第5話】ネタバレ

金城「目的地、着きました。」

連れてきたところはなんと縁日!

こんな近所なのに全然知らなかった…聞けば明日が最終日だという。

 

「おぉ!金城のダンナじゃねーか!久しぶりだね、どうだい景気は?」

お知り合いと最近の景気の話で盛り上がる。

 

金城「ぼちぼちですよ。金儲けは息子に任せてあるから組は安泰だ。」

息子…居るんだ…

組も経営しなければならない、どの世界でも金を稼ぐ奴が一番偉いから、組長は肩書きだけで置物みたいなもんだという。

「親分さんが女性連れなんて珍しい。別れた奥さん以来じゃない?若い彼女さんだこと。」

 

葛原「ちちち違わない?いや違います!金城さんの事務所の向かいで食堂やってるものです!」

話しかけてくれた方も駅前で居酒屋をやっていると教えてくれた。今度しあわせ食堂へ来てくれると言ってくれた。

そんな事言ってくれるだけでありがたい話だー。

葛原さんが喜ぶ顔を見て金城さんも嬉しそうである。

 

縁日の奥にある神社へお参りして、屋台のおいしいものや懐かしい金魚すくいなどでホッコリすることが出来た。

金城さんに連れてきてくれたお陰で色んな方とお知り合いになれ、たくさんの情報をいただくことができて為になった。

みなさん優しくてお店にも顔出すよと言ってくれる方が大勢いて感無量だー。

 

それは良かったと金城さんも満足そうだ。

金城さん…もしかしてお店に人が来るよう連れてきてくれたのかな?

優しさにときめいてしまいそうになる…

 

 

 

ドンッ!!!

 

「気ぃつけろボケ!」

アイスを持った子供にぶつかっといて謝るどころか憎まれ口を叩いてその場を後にしようとする輩。

 

葛原「ちょっと!」

見過ごすことができず思わず呼び止めてしまった。

 

「…あぁ?」

ものすごい剣幕で睨まれてしまう…

大家さんは「ヤ」のつく稼業【第5話】考察

話し合いから帰宅早々、無表情だとさすがの七海も不安になりますね。

しかし、それどころではないのも確か!何故かヤクザの親分さんとお付き合いすることになってますからね!

デート当日待ち合わせの時、いつもと違う雰囲気の葛原さんを見て顔が赤くなっていたような気がする金城さん。

思い人にときめいてますね。大人になってもときめきは大事ですね。

縁日で楽しむ事プラス地域の人達との交流も織り交ぜるとは、さすが金城さんといったところでしょうか。

信頼も得られ、やさしさに惚れさせる手段でしょうか。機会があったら真似してみましょうかね。

 

大家さんは「ヤ」のつく稼業【第5話】感想

七海が金城さんに懐いてるところがいいですよね。

ヤクザだけど親近感もわいて恋愛対象になってしまうのもわかりますねー。

やさしさにドキドキしてしまう葛原はもう時間の問題でしょう。もう自分の気持ちに正直になり幸せになっちゃって欲しいです。

待ち合わせに来た髪を下ろして私服な葛原さんはキレイですね。

金城さんの気持ちがよくわかります。地域の人にも親しまれ、ヤクザだけど親しみやすいのは確かですね。

このままゴールインしてしまうのか?いやいや、もう一悶着ありそうですね。輩に絡んでしまった葛原の危機をどう救うのか興味が尽きません!

まとめ

以上、「大家さんは「ヤ」のつく稼業」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTFODmusic.jpなどがありますが、2019年4月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です