大家さんは「ヤ」のつく稼業【第2話】「惚れられてしまいました」のネタバレ・感想!

大家さんは「ヤ」のつく稼業【第2話】のネタバレです。

無料で好きな漫画が読める!

「大家さんは「ヤ」のつく稼業」は無料で読めるピッコマで配信していますが、好きな漫画を無料で読む方法もあります。

U-NEXT、FOD、music.jpのサービスなら無料期間と無料ポイントで好きな漫画が読めちゃうのです!

おすすめは見放題アニメも多いU-NEXTです!

>>U-NEXT公式サイト

大家さんは「ヤ」のつく稼業【第2話】あらすじ

お礼のつもりなのか善意でしてくれることに有り難いけど困ることってありますね。

嬉しいけど迷惑に思ってしまうことでも、悪気はないことがわかっているのでハッキリと断るのも悪いなぁと思うのです。しかし、迷惑なのは間違いない…

建前と本心は別のところにある。頭では理解できても、どうしても一緒に考えてしまうものです。

しかし、物事の本質をしっかり見極めないと履き違えてしまい、失敗につながることになるので注意が必要ですね。下手をすると取り返しのつかないことになります。

勇気を出して直接伝えるか、信頼できる人に相談するかして解決出来る方法を考えましょう。

開店祝いのお花と共にいただいた手紙は果たし状の様な横長な形状をしている。その内容は、お祝いの言葉と応援の言葉となんと手紙の最後の方に

『惚れました』

と愛の告白?の様なことが書かれていた…

なんということでしょう!?

何も考えなしに足を踏み入れた不動産屋は組関係だったのです。

そして、あろうことかその親分さんから格安で物件を借りて、しまいには好かれてしまうなんて…

大変なことになってしまった…

 

 

金城「あの店は兄弟と同じだ、大事に扱え。特に女将には失礼のないように。いいな?」

子分達「はいっ!!!」

しあわせ食堂を見る金城の眼差しが優しい…

新規オープンのお店は気になるもので、チェックしてる人は自ずと現れます。

 

お昼時、サラリーマン風の2人組がご来店!

 

ガラガラガラ…

 

子分「ああん!?てめー明日までに払えるって言ったじゃねーかボゲェ!次バックれたら奥歯どころじゃ済まねーぞ!総入れ歯にしてやっからな!」

 

店内はほぼ満席。お客はほぼ怖い人達…

みなさんの会話もまぁ怖いこと…

 

葛原「いらっしゃいませ!すいません気づかなくて、何名様ですか?」

お客さん「す…すいません間違えましたー!!!!」

店内の雰囲気に耐えきれず逃げていくお客さん!

 

開店から2週間…組の人たちが毎日店に来るから普通のお客さんが寄り付かない状況に…

しあわせ食堂→ごくあく食堂

このままじゃ地元で有名なヤクザのたまり場となってしまう…

それだけは絶対に避けなければ!

だけど、お客様には変わりないし…

 

せめて週一か週二の頻度にしていただければ…

 

スポンサードリンク

大家さんは「ヤ」のつく稼業【第2話】ネタバレ

ッドン!と背中に衝撃が…

背後から金城さんご来店!

子分達「親父っ!お疲れ様です!」

いちいち反応する子分達。

 

そうだ!親分さんからお願いしてもらうのはどうだろう?親分さんの言うことなら素直に聞いて聞いてくれるだろうし…

親分さんとの会話でやんわりとお願いする口実を模索していると、料理の感想をベタ褒めしてくれてとてもうれしい気持ちでいっぱいになってしまった…

いやいやいや、ヤクザに好かれても困るんだって!

そういえば、お花とお手紙のお礼がまだだった。

せっかく頂いたのだから、地域に親しまれる店になるように頑張ることを伝える。

 

すると、金城さんの様子がおかしい…

金城「手紙の…最後の一文…あれは余計でした忘れてください。」

葛原「ほ、惚れてるって部分ですか…?」

ガタンッ!!

急に立ち上がり、用事を思い出したので帰りますとそそくさと帰る金城さん。

 

絶対起こっている顔だった…

てっきり深い意味があると思い口に出してしまった…

スルーしておくべきだったか…しかも肝心な子分さん達の事をお願い出来てない…

 

怒らせてしまったものはしょうがない!今度しっかり謝るとして、まずはこの店の状況をなんとかする事が最優先!

まずは子分達を半分以下にしなければ…

 

大家さんは「ヤ」のつく稼業【第2話】考察

横に長い手紙は巻物でしか見たことがないかもしれない。

ヤクザは皆使うのだろうか…そして、まさかの惚れられてしまうとは!

これは家族には相談できない内容ですね。

いつのまにか、良い条件に流されてしまい組関係の不動産と契約してしまう…騙されてしまうケースでは聞いたことがありますが、この作品の親分さんはいい人そうだから大丈夫かな?いや、まだ安心はできません。

お店が軌道に乗ってから手の裏を返してくるパターンもありますからね。

そして、案の定嫌がらせのように毎日毎日組関係の方々でほぼ満席になってしまい、一般客が寄り付かない状況に…親分さんも良かれと思って子分達に食堂をまもれと伝えたが、理想とは違う展開になってます。

これからどうなってしまうのか!?

大家さんは「ヤ」のつく稼業【第2話】感想

まさかの果たし状型ラブレター…古風にもほどがあるでしょ!でもそこが新鮮に感じられる人もいるかも知れない。

葛原さんにはいまいち伝わっていないみたいですが…親分さんも真面目そうだから素直に伝えられないみたいです。

第三者からみればすぐわかりそうですが、親分さんが怖すぎて介入出来そうにありませんね。

お店を繁盛させたいが為に子分達をお客として派遣しているが、少し迷惑になってしまっていますね。

早く気づいて対処してくれ!金城さん!もう少し遠い距離感で応援した方がいい気がしないでもないです。

2人の思いが交わることはあるのでしょうか!?

まとめ

以上、「大家さんは「ヤ」のつく稼業」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTFODmusic.jpなどがありますが、2019年4月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です